プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:写真 ( 160 ) タグの人気記事
フォト講座。
e0031872_23521273.jpg毎回、とっても楽しみにしていたフォト講座も
今日が最後のレッスンでした。

今回は、被写体を持っていくのですが、
お菓子を持って来ている方が多くて、
レッスン後のティータイムも楽しかったデス♪


イチデジを使い始めて半年経ちましたが、
カメラってホント奥が深いぃ~☆
難しいけれど、、、やっぱり面白い♪


これからは、もっと色んなステキ☆を見て、
ステキな写真が撮れるようにがんばりたいです。。。

先生&ご一緒していただきました皆さん、
ありがとうございました♪

先生のお宅には、たくさんの春を感じるお花がありました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2007-01-16 00:23 | Others
フォト講座☆
e0031872_23113588.jpge0031872_23114242.jpg


















楽しみにしていた、フォト講座へ行って来ました♪
ドキドキのテストも今回が最後☆


同じ被写体を写してるのに、撮っている人が違えば同じ写真にならないんです。
おもしろ~い♪ でも、逆になぜもっとステキに撮れないんだろう??と悩んだり。


下のケーキの写真、理想は“パキッ”とした感じで撮りたかったハズが、、、
なぜか柔らかい“ホワァ~”、、、(汗)

e0031872_23121033.jpge0031872_23122074.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2006-12-18 23:52 | Others
鎌倉へ☆
見事な秋晴れの今日、楽しみにしていた鎌倉撮影ツアー(?)へ連れて行っていただきました♪

e0031872_23381982.jpg




メンバーは、
連日フォトレッスンで大忙しの先生と、
いつもご一緒していただくお洒落マダム。

目で見るとキレイなのに、
カメラで写すと見たように撮れておらず、、、。
(いつものコトですが。)













e0031872_2315199.jpge0031872_2316656.jpg


















お楽しみの昼は、先生セレクトの近為さん。 とっても美味しかったデス♪

午後は、また場所を変えて撮影。。。
e0031872_23234551.jpge0031872_23242220.jpg


















e0031872_23362369.jpge0031872_23392489.jpg




















考えすぎると撮れないし、でも考えないと撮れない(笑)。
相変わらず、モヤモヤの中におりますが、、、
晴天の中、美しい景色と美味しいモノをいただき、ココロはリフレッシュ♪ 
でも、実は、、、腕は筋肉痛(カメラや三脚で・笑)。

今回もありがとうございました☆
[PR]
by bunga-bunga | 2006-12-01 23:50 | Others
フォト講座
夏の終わり頃、ステキなサイトを見つけて
早速、お問い合わせしたお教室☆

初回のレッスンへ行って来ました♪

e0031872_21304567.jpge0031872_21305574.jpg



















e0031872_21311438.jpg

普段、三脚に頼っていたのですが、
今回は三脚なしで少々ふらつきながら(手ブレ・汗)撮りました。
ピント合わせも早く慣れなくっちゃ♪

とってもステキな先生で、おしゃべりも楽しかったです。
また、少しでもステップアップしますよぉに☆
ありがとうございました。
[PR]
by bunga-bunga | 2006-11-20 21:52 | Others
Surprise 写真 エル・ア・ターブル賞!
うれしいお知らせが♪

信じられないコトに、雑誌エル・ア・ターブルの写真コンテストで最終審査に残り、
エル・ア・ターブル賞をいただけることになりましたぁ~♪♪
e0031872_11421588.jpg

とっても勉強になるコメントも頂けてうれしいです。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました☆
今回を励みに、ひとつひとつ丁寧に、、、がんばりたいデス。。。

きゃぁ~ん☆ うれしぃ~♪
講評はコチラから。
[PR]
by bunga-bunga | 2006-10-25 11:50 | Others
フォト講座
e0031872_2013324.jpge0031872_20191357.jpg

フォト講座へ行って来ました。
色々なお話を聞いて、理解したつもりが、、、写真に反映されておらず
悩む一方、、、。  今回、レッスンで気づいた点があるので(やっと?今更?笑)、
少しステップアップするとイイなぁ~(祈)☆

今回も先生&ご一緒していただきましたマダム、ありがとうございました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2006-10-20 20:21 | Others
Surprise☆
美味しそうなレシピがたくさん載っている雑誌『エル・ア・ターブル』
コチラの雑誌のHP企画で『料理写真コンテスト』というのがあり、
締め切りギリギリで提出した写真が、
なぜか1次審査を通過してしまいました(汗)。
改めて見ると色々と反省点もありますが、、、。

コチラから見ることが出来ます☆
e0031872_2246726.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2006-09-12 22:54 | Others
紫陽花 写真
千葉では、麻綿原が有名ですが、その前に
茂原にある紫陽花屋敷ひめはるの里へ。

この紫陽花屋敷、山の斜面いっぱいに
美しく咲き乱れていて 感動♪
e0031872_20105949.jpg

e0031872_20112376.jpg

e0031872_20121973.jpg

e0031872_2013373.jpg


e0031872_204762.jpge0031872_2073016.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2006-06-25 20:15 | Flower
箱根湿生花園  箱根
今回はイチデジを同行させているので、
行き先を“箱根”にした時点で、
箱根湿生花園へ行くと決めてました♪ 
小さい頃、家族と来たコトがありますが、
当時は全く興味がなくつまらなかった思い出が、、、(笑)。

月曜日でしたので、三脚も使用可。
平日でもたくさんの方が訪れてました。
e0031872_2222489.jpg
               一番楽しみにしていた『チョウジソウ』

              
e0031872_2224594.jpg

e0031872_222644100.jpg
オオデマリとスノーボール。
紫陽花みたい。
             
[PR]
by bunga-bunga | 2006-06-02 22:38 | Travel
強羅公園 箱根
2日目の今日は、朝から爽やかなお天気♪
ランチの時間まで、近くの強羅公園へ。
イチデジ、お散歩デビュー☆

e0031872_2151887.jpg

e0031872_2153057.jpg

e0031872_21551937.jpg


[PR]
by bunga-bunga | 2006-05-29 23:57 | Travel