プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:テーブルコーディネート ( 166 ) タグの人気記事
Girls Party♪
e0031872_1121162.jpg

                   いつものにぎやかメンバー(笑)で、お友達のお宅へ
                   遊びに行って来ました~♪
                  
                   とってもステキなテーブルコーディネート☆
                   オサレで美味しいランチをご馳走になり、
                   すばらしい収納術まで伝授して頂いたので、
                   早速活用しようとココロに決めました~☆
                  
                   ホントに皆さん、イイモノやお得な情報に詳しくって、
                   勉強になりました~。

                   今日もすっごく楽しかったです♪


  
[PR]
by bunga-bunga | 2007-09-10 01:29 | Gourmet
うれしいお知らせ♪ プリザーブドフラワー
e0031872_1830986.jpg

お世話になっているプリザーブドフラワーの資材屋サンが主催する
サマーコンテストに提出したトコロ、、、
なんと、“優勝”をいただきました~♪ 

今回も指定の資材がいくつかあり、テーマが “ティータイム”ということで、
夏っぽい感じで、テーブルセンターに(ワンパターン?・笑)3つあったら
カワイイかな~と思い作成しました。 
  
先月、別の資材屋サンでも賞をいただいたばかりなのに、すっごくウレシイです☆
ありがとうございました!

また、ココロ落ち着けて、マイペースですが
がんばっていきたいです♪

コチラのアレンジは、
11月に名古屋の中部国際空港で開催されるイベントに
展示されるそうです。
ドキドキ☆ 

プリザーブドフラワーサロンTreaPlea
[PR]
by bunga-bunga | 2007-08-01 20:04 | Flower
Washoku Party☆
e0031872_043626.jpg
              今日は、お客様がみえたので、復習もかねて和食を作ってみました。

e0031872_0132289.jpge0031872_0132986.jpge0031872_013387.jpg☆桜豆腐
☆卯の花2種
☆茄子と笹身のサラダ








e0031872_0135851.jpge0031872_014593.jpge0031872_0141188.jpg☆茶巾蓮根のタラコ餡
☆ステーキ
☆豆ご飯
☆桜羊羹
[PR]
by bunga-bunga | 2007-04-09 00:26 | Gourmet
Girls Party♪
今日は、お菓子の先生宅へ、にぎやかメンバー(笑)で、遊びに行きました~♪

e0031872_22361427.jpge0031872_22362242.jpg
















お食事を一人1品持ち寄るってコトでしたが、連日慌しかったので、
私は、と~っても手抜きなサラダで許していただきましたが(汗)、
具沢山ペスカトーレや大好きなコブサラダをおしゃべりしながらも、
チャチャ~と作っていただき、特製白レバーパテやスープ、パンでランチ♪


お食事は美味しくって、おしゃべりは楽しくって、、、
もちろん、ティータイムには、美味しいスィーツも♪
ありがとうございました。
とっても楽しい休日でした~♪
[PR]
by bunga-bunga | 2007-03-04 23:32 | Gourmet
Party♪
Girl's Partyに参加してきました♪
e0031872_2259993.jpg
e0031872_22534856.jpge0031872_22535643.jpge0031872_2254394.jpg














みなさん、それぞれお料理やお菓子を作って集まりましたぁ~。
私は、最近定番のキッシュを持参~☆ 

シャンパンで乾杯☆
美味しいモノを頂き、楽しいおしゃべり♪
幸せ~♪ すっごく楽しかったです!

ありがとうございましたぁ~♪
狭くて遠いのですが、我家へもぜひ☆
[PR]
by bunga-bunga | 2006-12-28 23:03 | Gourmet
Merry Christmas!
e0031872_21175260.jpgMerry Christmas☆
     &
Happy Wedding Anniversary!

我家では、記念日を忘れないように(笑)というコトで、
クリスマス・イブと同じ日にしました。

美味しいお食事は、別の日にレストランで頂き、
クリスマスは、自宅で、、、が恒例になっています。



来年も健康で楽しく、笑顔で、、、
感謝してこの日が迎えられますように♪ 

そして、、、サンタさんも来ますように(笑)!

e0031872_2124265.jpg     


ちなみに。
今夜のメニューは、
カナッペ
葱のサーモン巻き
マッシュルームのカプチーノ
鮑のムニエルと温野菜のシェリービネガーソース
ステーキ ガーリックチップ
モンブランとカシスのブッシュドノエル





皆様もステキなX'masをお過ごし下さい♪      
[PR]
by bunga-bunga | 2006-12-24 21:29 | Gourmet