プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
各種お粉料理 Waffle & Macaron ♪
e0031872_20221292.jpge0031872_2022303.jpg
お友達に誘っていただいて、粉レッスンへ♪

お友達と2人のプライベートレッスンで、ワッフルとマカロンを教えて頂きました~☆
両方ともすっごい数のお土産!


e0031872_2027396.jpg



そして美味しいランチまでご用意下さり、
お菓子を焼いたり、発酵している間に、
自家製の生パスタをその場で体験♪

やはりパスタマシーン欲しいかも~。
買っちゃうかも~(笑)。
ガルガネッリを作らせて頂きました。

ガルガネッリのお道具、とっても原始的な感じ(笑)
すっごい楽しい~♪

とても贅沢なレッスンでした。
ありがとうございました☆
e0031872_20281222.jpge0031872_20281835.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2009-02-28 20:32 | Gourmet
ワン。
e0031872_19354050.jpg
今日は午前中、雪が降りました☆
昨夜、カイザーをお洗濯したばかりだったのに。。。
今日もお洗濯。。。(涙)

雪の中のお散歩、カイザーの頭にも雪がちょこっと積もってました♪
プリザーブドフラワーサロンTreaPlea
[PR]
by bunga-bunga | 2009-02-27 20:01 | Others
およばれ♪
24日~3日間、軽井沢へ行ってました。。。

2月ももう、終わり、、、
今月は、14日間もスキーに出かけていたみたいです(半月??汗)。
風邪もひくハズだわ。。。


先日、お友達のお宅でお夕食をご馳走になっちゃいました♪
おしゃべりしながら、ちゃちゃ~と作ってくださり、
とっても美味しかったデス~☆

デザートまでたっくさん!
とても楽しかったです~。 伺うといっつも遅くまでおぢゃましてしまい、、、あっという間でした~。

ありがとうございました♪e0031872_22221256.jpg
e0031872_22245310.jpge0031872_22264139.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2009-02-26 22:45 | Gourmet
パン教室。
週末は、病み上がりでしたが、八方尾根でスキーでした。

今日は、冷たい雨の1日。
パン教室へ行って来ました~♪
e0031872_23532992.jpge0031872_23533584.jpg
ガルショーク(つぼ焼き)  クラムチャウダーに被せてます♪ 
                 パイ生地よりパンタイプの方がタイプかも~♪
                 美味しくってみんなで、おかわりしちゃいました☆


e0031872_23535189.jpge0031872_23535780.jpg
セーグルフィグ   コチラは、大好きな胡桃やフィグ、ドライフルーツがたっぷり~超タイプ♪
            生地は、硬すぎず、酸味もなくっても食べやすい感じでした☆
            
            とっても美味しいパン達でした~。 
            ありがとうございました♪          
[PR]
by bunga-bunga | 2009-02-24 00:10 | Gourmet
イル・マンジャーレ
                       イル・マンジャーレ
e0031872_13313313.jpg

以前に鵜野シェフのイルマンジャーレへ、お友達とお食事へ行って来ました。

分厚いお料理の写真集までいただいちゃいました☆

風邪をひいてしまいましたーーー(涙)。
風邪なんてひいている場合ではないのに~~。
レッスン日の変更等で、ご迷惑をおかけしてスミマセンッ。。。
[PR]
by bunga-bunga | 2009-02-20 13:38 | Gourmet
マロンのケイク
e0031872_2262969.jpg
e0031872_2271241.jpg津田陽子サンのレシピでマロンのケイク♪

洋酒が効いていて、しっとり系♪
栗は甘露煮のみ。。。

前回より少しだけ、サイドのオーブンシートを低めにして、
ガスで焼いてみました☆
[PR]
by bunga-bunga | 2009-02-18 22:18 | Gourmet
村上開新堂
e0031872_17492087.jpg
e0031872_17492562.jpg村上開新堂のクッキーを頂きました☆


紹介者がいないと購入出来ない有名なクッキー。
上段のクッキーをめくると違うクッキーが出てきたりと、
25種類以上ものクッキーが、きゅうきゅうに詰まっています♪

美味しく頂きました~。
ありがとうございました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2009-02-16 17:59 | Gourmet
戻りました。
e0031872_20533231.jpg1週間、両親が山篭りしている八ヶ岳へ行っておりました。

天候に恵まれて、途中、岩岳&八方へも足を延ばし、
7日間スキーをすることが出来ました♪

毎日、温泉にも入って美味しいモノを食べて、
あっという間でした♪

[PR]
by bunga-bunga | 2009-02-15 21:08 | Others
アフタヌーンティ ブルガリ
                         アフタヌーンティ ブルガリ
e0031872_521095.jpg
                    ブルガリのアフタヌーンティー☆
                    お友達とおしゃべりをしながら、楽しい時間を過ごしました~。
                             
                    サンドウィッチやキッシュ、スコーンなど。
                    スィーツ4種にショコレート。
                    3段のお重に入ってました♪
                    ミニサイズですが、お腹がいっぱいに。。。
                    とっても楽しかったです~☆

                    ありがとうございました♪
e0031872_5203933.jpg
 
[PR]
by bunga-bunga | 2009-02-08 05:29 | Gourmet
撮影
e0031872_19414839.jpg
                先日、ステキなお宅で雑誌の撮影が行われ、
                撮影用に作られた、と~ってもお洒落で美味しそうなお料理の1部分を
                私もちょこっと撮らせていただきました~♪
                《ブログ掲載の許可は頂きました☆》
                
                
                発売日が近くなりましたら、またご案内いたしま~す♪
e0031872_1936580.jpg
e0031872_19424236.jpg


[PR]
by bunga-bunga | 2009-02-07 20:01 | Gourmet