プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
マフィンで朝食♪
e0031872_2151553.jpg
e0031872_21514975.jpg
先日のレッスンで頂いたハリウッドマフィンを朝食で♪

スパイシーチキンを作って、チーズを挟みました~♪
生地がモチッとしておいしっ☆



マフィン型、買わなくっちゃ~。

[PR]
by bunga-bunga | 2009-01-31 22:08 | Gourmet
チーズ入りパン。
e0031872_1815397.jpg

e0031872_183622.jpg
先日、急に思い立って復習したハリウッドロール

作り始めたら、外出する時間に間に合わないコトに気がつき、
中断するコトも出来ず、、、
ロール(成形)をしないで、冷蔵庫にあったチーズを包んで
こんながカタチあったなーと、意味も分からず、
トップにハサミを入れてみました(強引・笑)。


時間ギリギリに出来て、
急いで飛び出しTaxiに飛び乗りましたー(汗)。
なんとか間に合ってホッとしました。。。

[PR]
by bunga-bunga | 2009-01-30 18:53 | Gourmet
Wa-Sweets.
e0031872_2132076.jpge0031872_21341426.jpg
和素材スィーツ、ウィークエンド柚子とThé vertを教えて頂きました♪

シャリシャリのグラスLOVEなので、楽しみにしていたウィークエンド柚子♪

柚子のとってもイイ香りで、美味しいぃぃぃ~☆
しかしウィークエンド、、、難しいらしい。。。(涙)


マカロンがのったThé vertも、
かわいくって、美味しかったです~♪

ありがとうございました☆
[PR]
by bunga-bunga | 2009-01-29 21:44 | Gourmet
パン教室 ベーコン・エピ&マフィン。
e0031872_23535495.jpge0031872_23541834.jpg
e0031872_0102334.jpg

バゲット・ベーコンエピ&ハリウッド・マフィンを教えて頂きました♪

作成中、イイ香りでお腹鳴ってました(笑)。
ベーコンエピ、硬すぎず香ばしくて美味しい~♪
カリカリのチーズも♪

マフィンもサンドで頂いて、
他にも色々なフィリングを教えて頂きました~☆

どちらもとっても美味しかったです♪
ありがとうございました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2009-01-29 00:11 | Gourmet
お抹茶と栗のケーキ。
e0031872_13394864.jpg栗LOVEなので、とっても楽しみにしていた
お抹茶と栗のケーキのレッスンへ行ってきました♪


久しぶりにホイッパー片手にシャカシャカ~。
ひゃ~(汗)。私の右手、全く言う事を聞きませんでした(笑)。




お抹茶の香り、グラスのシャリシャリ感、
生地もしっとり♪ 
栗も柔らかくって美味しいぃぃ~♪




復習する時は、手立てはムリなので(笑)、機械にお任せしよぉ☆
[PR]
by bunga-bunga | 2009-01-26 13:56 | Gourmet
週末。
e0031872_2114181.jpg久しぶりにスキーをしていない週末です(笑)。
2人で、夕食を食べに出かけました。



今日は、スキーをしている時よりも寒い位
冷えました~。
[PR]
by bunga-bunga | 2009-01-24 21:19 | Others
Night view
e0031872_22172522.jpg

久しぶりに夜景、撮ってみました。。。
ムツカシイ(汗)。

今日は1日、妹のチビッコ(姪)のお相手。

なんでも疑問系でチビッコに尋ねるとコクコクと頷く♪
もちろん、理解出来ていないのに、わかったフリ(笑)。

成長、早いな~☆
また、週末は寒くなるそうです。。。
[PR]
by bunga-bunga | 2009-01-23 22:25 | Others
ひとやすみ。
e0031872_16302959.jpg朝から冷たい雨が降ってます。。。










頂いた栗のケーキ♪
クリームたっぷりのコーヒーと一緒に頂きました☆
[PR]
by bunga-bunga | 2009-01-22 17:06 | Gourmet
ミモザ
e0031872_17562253.jpg
                 寒い日が続いていますが、春らしいお花がたくさん咲き始めてます☆
[PR]
by bunga-bunga | 2009-01-21 18:18 | Flower
キャラメルパウンドケーキ
e0031872_1265988.jpg週末から志賀高原でスキーをして来ました☆

連休後の週末のせいか、ゲレンデも道も空いていてとっても快適♪
3日間のうち、日曜日は天候にも恵まれ
遠くの山までよく見えてました~☆








疲れた時には、甘いモノ♪
お写真は、先日頂いたキャラメルパウンドケーキ♪
美味しかったです! ありがとうございました☆
[PR]
by bunga-bunga | 2009-01-20 08:06 | Gourmet