「ほっ」と。キャンペーン

プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ご挨拶。
e0031872_1562295.jpg
今年もたくさんの良い事に恵まれ、
たくさん笑って、美味しいモノをたくさん食べて(笑)、充実した1年でした。


いつも拙いブログ&HPへ遊びに来てくださり、ありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。


毎年、同じ目標ですが、、、
ひとつひとつ丁寧に、ステップアップしていきたいです。

来年もステキな年となりますように☆



これから、またスキーへ行ってきます♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-12-30 02:01 | Others | Comments(12)
お重♪
e0031872_11561273.jpge0031872_1242373.jpg
年始のプレゼントにピッタリな焼き菓子のレッスンへ行ってきました♪

今回も、終始きゃあきゃあ☆&わぁわぁ♪と賑やか(?うるさい?)で、
失礼いたしました(汗)。

アクリルのお重にそれぞれ入ってます。
1の重 : 紅白のスノーボール、和三盆サブレ
2の重 : 黒豆入り抹茶フィアンシェ
3の重 : 栗ときな粉のケイク

我家の場合、お味見♪と言いつつ年始までに食べてなくなっちゃうかも。。。(笑)
ありがとうございました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-12-29 12:26 | Gourmet | Comments(4)
ランチ
e0031872_1953415.jpg
先日のクリスマスケーキを受け取りに行く際、
妹の会社の近くで待ち合わせをして一緒にランチ♪
京都・烏丸chiririへ連れて行ってもらいました。

甘めのお出汁とたっぷりのお葱、柚子唐辛子で頂く、
鹿児島モチ豚の“つゆしゃぶ”
美味しかったです~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-12-27 19:21 | Gourmet | Comments(0)
わん!
かわいいワン達を撮らせていただきました~~♪
今回は、チビちゃんも仲間入り☆ うきゃ。

動きが早くって、ピンボケ写真になっていてもカワイイ~~(笑)!e0031872_15254426.jpge0031872_15254837.jpg
e0031872_15255486.jpge0031872_1525583.jpg
                                ↑女の子っぽい振り返り~☆ 今回の私的お気に入り♪


↓と~~ってもかわいい4ヶ月のチビちゃん♪  e0031872_15314924.jpge0031872_15315924.jpg
e0031872_1532669.jpge0031872_15321262.jpg
みんな、かわいすぎるぅ~。。。
たくさん抱っこさせてもらいました。
ありがとうございました~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-12-26 18:23 | Others | Comments(10)
X'mas Cake.
e0031872_18584860.jpg
今年のクリスマスケーキは、作らず、
妹の計らいで、ル・パティシエ・タカギのコラボケーキを頂きました♪


10種類の中からコチラをチョイス。
中は、チョコのムースとブルーベリーのムース☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-12-25 19:00 | Gourmet | Comments(4)
Girl's party♪
先日、お友達のお宅へおぢゃまいたしました~~♪e0031872_18142865.jpg
お洒落なインテリア雑誌を見ているようなステキ☆な
おウチで、おっしゃれ~なおもてなし♪
毎回、ステキなテーブルコーディネート♪

そしてやはり、お洒落な方が作ると、
お鍋料理までお洒落なのぉー!!
とっても美味しかったです~~。

もちろん、おしゃべりも楽しかったぁぁ~☆

この他にも、美味しいお料理があったのに、、、
ポケポケしていて、撮り忘れてました~(涙)。

あまりにもステキなおもてなし&空間なので、
今回も遅くまでおぢゃましてしまいました。。。
帰りたくない病が(笑)。


とっても幸せな1日でした☆
ありがとうございました♪♪
e0031872_18145019.jpg
e0031872_1815197.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2008-12-24 18:49 | Gourmet | Comments(6)
Anniversary!
e0031872_2341352.jpgMerry Christmas☆
     &
Happy Wedding Anniversary!

今年のイブは平日なので1日早く本日に。
無事、1年が経ちました。

来年も楽しく健康でこの日が迎えられますように☆


今年も復習メニュー♪
☆蕪のムース 根菜のせ
☆ガスパチョオレンジ
☆ほうれん草のスープカプチーノ仕立て
☆スモークサーモンのタルタル
☆スモーク帆立 タプナードソース
☆パイ

☆フォアグラソテー
☆スモークチキン クスクスサラダ
e0031872_2323029.jpg
楽しみにしていた自家製スモーク!
なんとか無事出来ました♪
今までの自家製スモークのレシピをいっきに復習(笑)。

チキンも、とってもジューシーで柔らかく出来て美味しかったです♪

ステキなクリスマスをお過ごし下さい☆
頑張ってお料理作ったので、ウチにもサンタさん来て欲しいなぁ~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-12-23 23:20 | Gourmet | Comments(26)
プリザーブドフラワー ギフト
e0031872_21534281.jpg
                      プリザーブドフラワーのギフト♪
                     先日、お届けしました。
                     新築のお祝いで、パープルをメインにとのコトでした☆

                     今年もあと10日となってしまいました。。。
                     すごいイキオイで時が過ぎていきますっ。
                     タイヘン(汗)!

                     プリザーブドフラワーサロンTreaPlea
[PR]
by bunga-bunga | 2008-12-21 22:15 | Flower | Comments(6)
Tea Time♪
e0031872_1939877.jpg先日、お友達のお宅でスイーツ♪をご馳走になりました~♪

居心地よくって遅~く迄おぢゃまして、
おしゃべりしちゃいました~。


とっても楽しかったです~☆
ありがとうございました~♪♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-12-20 19:57 | Gourmet | Comments(0)
下仁田葱
e0031872_18483537.jpg
下仁田葱を頂いたので、ネットでレシピ検索♪

ブルーチーズたっぷりの
下仁田葱のグラタンを作ってみました~☆

チーズもたっぷり。。。高カロリー(汗)。

[PR]
by bunga-bunga | 2008-12-19 18:58 | Gourmet | Comments(2)