プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
おうちご飯
e0031872_213916100.jpg
e0031872_21312642.jpg昨日は、仲良しのお友達が
お仕事帰りに遊びに来てくれました~♪


ご希望の自家製ソーセージをご用意♪

よくおしゃべりして、あっという間でした。。。
また今度、ゆっくり~。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-11-29 22:12 | Gourmet
Noël
e0031872_11525438.jpg
お料理教室へ行って来ました~♪

今回もとってもお洒落&美味しいクリスマス料理です☆

*メニュー*
☆ 前菜  蕪のムース、フォアグラプリン、ガスパチョオレンジ
☆ スモークチキン
☆ 自家製リコッタチーズのパスタ
☆ 紅茶のスフレロール


3種類のグラスに入った前菜、美味しくってとてもお洒落でした~☆
このグラス、簡単なデザート以外に使いこなせず、仕舞いこんでいたので、ウレシイ♪
e0031872_1158528.jpg

フワフワなスフレロールにさっぱりとしたクリーム♪ 軽い感じで、いくらでも食べられちゃいそうでした。
チキンは、と~っても柔らかくてジューシー♪
おウチでもモクモクとスモークにチャレンジしたくなっちゃう~。e0031872_1159193.jpge0031872_120930.jpg
e0031872_1252946.jpg
毎回ステキなアイデアやお洒落なお料理で、
楽しみなのですが、
今年のレッスンは、今回が最後です~(涙)。

1年とっても楽しくて美味しかったです☆
どうもありがとうございました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-11-28 12:13 | Gourmet
ワンコ生活
e0031872_17561499.jpgワンコ生活が終わってしまいました。。。
(実家へ帰りました。)


長い時間のお出掛けや、
寒い中のお散歩など面倒なのですが、
おウチの中では、ぴったりと引っ付いてきて、
抱っこを要求したり、ひっくり返って寝ていたりと、
可愛らしいコなので(親バカ・笑)、いなくなると淋しい~~。


毎晩、彼から“帰るコール”があったアト、
『帰ってくるって!』と言うと、一目散に、お玄関へ行き、
彼を待ち伏せしているので、彼もややウレシイらしい(笑)☆

もう、ウチのコになってもらおうかな~。。。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-11-26 18:18 | Others
ハリウッドロール
e0031872_17265776.jpgハリウッドロール復習してみました~♪

おかしいカタチのコや、粉を被り過ぎちゃったコもおります。。。
(ひゃー・汗)。



今回、コネはオーブンについている
ホームベーカリー機能にお任せし、
ガスと電気の2つに分けて焼いてみました☆

イイ香り♪

e0031872_17241374.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2008-11-24 17:43 | Gourmet
ひと休み
e0031872_19125481.jpg
今日もオーダー頂いているクリスマスリースを作成&発送♪



ちょっとひと休み☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-11-23 19:20 | Gourmet
週末
e0031872_22571162.jpg
今夜は、久しぶりにお外ご飯♪

あちこちで、クリスマスイルミネーションを見ることが出来ました☆




ステキな週末になりますように~♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-11-22 23:01 | Others
代々木上原ぱとろぉーる♪
お友達と代々木上原、盛り沢山ぱとろぉーる(笑)。
とは言っても、おしゃべりしながら連れて行ってもらいました☆

アクセサリー作家サンのイベントを見て、
ランチはイル・タリーヴォへ。e0031872_21174196.jpg
斜向かいにあるコチラへは、次回(笑)♪

その後、散歩をしながらカタネベーカリーや、ルヴァンを回って、お腹いっぱいなのに、チョコチョコ買っちゃって(笑)、
café sweetsや天然生活に掲載されているル・カフェ・ドゥ・ボンボンでお茶+けいく♪e0031872_2120487.jpg
そして、、、ハリッツにて、杏仁ラテでお茶タイム♪

1日で、どれだけ飲んで、おしゃべりして食べたのかしら。。。(汗)
代々木上原、欲張りぱとろぉーるに改名♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-11-21 21:46 | Gourmet
クレオル
e0031872_1854417.jpgクレオルを復習しました~♪

栗やさつま芋、バターのイイ香りがするみたいで、
ワンの熱い視線を受けながら作りました(笑)。




教えて頂いた時は、かわいいハート型でしたが、、、
クッキーで、アイスをサンドした感じになっちゃいましたっ。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-11-20 18:32 | Gourmet
ワンと散歩
e0031872_2122018.jpg
明日からは寒くなるとのコト。
午後から風が強くなってきました。。。

道には大きな落ち葉がたくさん!
落ち葉の絨毯の上を、ワンと散歩♪

足が短いので、ほとんど顔に落ち葉が
パシパシ当たってました。 ぷぷっ(笑)。






今年も、あと1ヶ月(早すぎるっ)。
スキーシーズンも始まるし、、、体、動くかな(汗)。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-11-18 21:36 | Others
中華ちまき。
e0031872_21114532.jpg
週末に、中華ちまきを作りました♪

先日のもち米シュウマイに使用したもち米。

レシピはネットで、調べましたが、竹の皮の包み方は、微妙にわからず、適当(汗)。
もちろん、結び方も適当(笑)。

でも、美味しく出来ました~ん(自画自賛・笑)♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-11-17 21:14 | Gourmet