プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
自家製ツナ
e0031872_20565976.jpg急に肌寒くなってきました。。。


早速、自家製ツナを作ってみました~☆
グレープシードオイルで作ってしまったので、
ややグリーンっぽいけれど、、、
美味しく出来ました~♪ るん♪

[PR]
by bunga-bunga | 2008-09-30 21:02 | Gourmet | Comments(4)
Girl's Party♪
先日、お洒落なお友達のお宅へ遊びに行って来ました~♪

e0031872_1733610.jpg
オサレ&と~っても美味しく丁寧に作られたお料理をご馳走になり、
夢ゴコチ。。。☆

流れるような、おもてなしでした~☆

美味しいデザートも頂いちゃいました♪
もちろん、ガールズトークも盛り上がり(笑)、あっという間。
とても楽しい1日でした。
ありがとうございました♪♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-09-29 18:15 | Gourmet | Comments(16)
wan!
e0031872_22103414.jpg
ひさしぶりのご対面でした~~♪♪

お揃いのキュートなドレスを着て、と~ってもかわいかったです♪
小さくて手足が長い~。
なんてカワイイのぉ~!

かわいいショットをたくさん撮らせていただきました☆e0031872_2210512.jpge0031872_22105793.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2008-09-27 22:19 | Others | Comments(12)
お料理教室
e0031872_18413572.jpg楽しみにしていたお料理教室へ行って来ました♪

☆自家製のピクルス、ツナ、ケチャップ
☆自家製ケチャップで作ったハッシュドビーフ
☆抹茶カステラ


今回もテーブルや盛り付けがスタイリッシュで、
お料理も美味しかったです~♪

手作りのケチャップ! すっごく美味しいぃ~~♪
お味見をさせて頂いた時、
『作らなくっちゃっ!』と決意(笑)。

自家製シリーズ、安心感もあって、美味しいので頑張って復習したいです。
玄米で頂くハッシュドビーフも美味しかったです。



美味しくて楽しい時間が過ごせました☆
ありがとうございました♪

e0031872_18542342.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2008-09-26 19:35 | Gourmet | Comments(18)
momo
e0031872_2364551.jpge0031872_2365116.jpg
大好きな桃の季節も終わり。

グラスにゆるめのパンナコッタを流して、
コンポートの煮汁でゼリーとシャーベットを作って桃をのせました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-09-24 23:17 | Gourmet | Comments(8)
Chinese Party
e0031872_2044334.jpg
お客様がみえたので、復習もかねて中華料理をいくつか作りました☆

☆ホタテのフラン
☆魚介のマリネ・酔鶏・じゃこの和え物
☆春巻き
☆いちじくジャムの酢豚
☆海鮮おこげ
☆デザート
e0031872_20445684.jpge0031872_2045174.jpge0031872_2045746.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2008-09-23 20:59 | Gourmet | Comments(16)
キャラメルと無花果のチーズスフレ
e0031872_2341031.jpgキャラメルと無花果のチーズスフレを教えて頂きました~☆


冷たく冷やして頂いて、美味しかったです~♪
ありがとうございました☆


いちじくLOVEです♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-09-22 00:10 | Gourmet | Comments(8)
けいく
e0031872_1940866.jpg
台風が去ったアト、暑くなるのかと心配してましたが、
意外と湿度も低く、カラリとしたお天気でした。




1年前、エルメでコチラのケーキを食べて、
結構タイプでしたので、今年も♪♪

抹茶、マロン、パッションフルーツなどが薄くキレイな層になってます☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-09-20 19:48 | Gourmet | Comments(4)
成長
e0031872_18274111.jpg
                       数週間ぶりに妹のチビッコと対面♪
                       ちっちゃなお靴履いて、万歳をしながら、一人でテケテケ歩いてました!
                       成長が早い~☆

                       もう、赤ちゃんでなく、いつの間にかコドモになっていました。
                       私のコトも覚えていてくれたみたいでした~♪

                       写真は、Black & Redのブーケ。
                       プリザーブドフラワーサロンTreaPlea
[PR]
by bunga-bunga | 2008-09-19 18:52 | Flower | Comments(10)
さつまいものスフレ
e0031872_1943965.jpg八百屋サンにさつま芋がたくさん並んでいたので、
“さつまいもの冷たいスフレ”を作りました~☆

お料理教室で初めて頂いた時、
とっても美味しかったのですー☆



さつま芋を使ったレシピは、
ジャガイモや里芋ほど知らなくって(汗)、
教えて頂いてからは、先日のスープやスフレに活躍してます♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-09-18 20:01 | Gourmet | Comments(4)