「ほっ」と。キャンペーン

プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
1,2,サン?
e0031872_19322180.jpg
電車に乗っていると、夏休みのチビッコ達が、
楽しそうに大声でナベアツのマネをしてました。
『いち、にぃ、サン
↑もちろん、“サン”のトコロでクニャッとしてました(笑)。

倍数の勉強にもなってよいのかも?




では、私も♪

いち。
e0031872_19324324.jpg

にぃ。
e0031872_1935551.jpg
サン?
スミマセン(汗)。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-07-31 19:57 | Gourmet | Comments(12)
ラデュレ
e0031872_19465235.jpg
銀座のラデュレ、オープンしたばかりなので、
涼しくなって空いてきた頃にでも、、、と思っていたのですが、、、

お友達にお誘い頂いて、行って来ました。
こんなに早く行けるコトになるなんて♪




用事を済ませてお昼過ぎに到着。
ラデュレカラーの店内、かわいかったです☆
e0031872_19471661.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2008-07-30 20:10 | Gourmet | Comments(20)
暑い日。。。
e0031872_1846593.jpg
連日、ぐったりするくらい暑いです。。。
皆様、体調崩されませんように☆



郵便局へ行くたびにキレイな切手や、記念切手を
見つけては購入してます。

最近、切手サイズが大きくなってきたような感じがします。。。
キティちゃんの切手シール、今回は特大サイズでしたので、
ヤメました(笑)。



やや割高ですが、オリジナル切手を作ってみようかな~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-07-29 18:58 | Others | Comments(8)
トロフィエ
e0031872_19222958.jpge0031872_19223656.jpg
トロフィエを作りました~☆
いつものコトながら、トロフィエの大きさは揃っておりませ~ん(汗)。

色々食べたかったので(笑)、お肉のラグーソースとじゃが芋のバジルペースト2種類で♪ 
[PR]
by bunga-bunga | 2008-07-27 19:49 | Gourmet | Comments(10)
今年も♪
e0031872_2143929.jpg
以前、お料理教室で教えて頂いただいた
←コチラ、今年もお取り寄せしました☆
(写真は前回の取り寄せ時に撮ったモノです。)


720ミリリットルのボトルにナント160個のフルーツミニトマト
(完熟ミニトマト:キャロルセブン)が使用されているそうです。


ドリンクとしては、ちょっとニガテなので(汗)、
我家では、お料理用です♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-07-26 21:53 | Gourmet | Comments(2)
コーンのフラン
e0031872_10325317.jpg
先日、たくさん購入して実を外したコーンを使って
コーンのフランを作りました♪


下は、茶碗蒸し(フラン)で、上部分は、スープ。
冷た~く冷やして頂きました☆

[PR]
by bunga-bunga | 2008-07-25 10:58 | Gourmet | Comments(16)
気になるモノ。
e0031872_20253077.jpgヘアスタイルをパッツリと短くしてから、もう1ケ月(早)。

以前、巻き髪をしていた頃は、
年に3、4回位しか行かなかった美容院も
ショートにすると、月イチのペースになりそうです。。。(面倒です・汗)


でも♪ ショートにしてから、
揺れるロングピアスや、大振りのネックレスがとっても気になります☆

器用なお友達にご指南頂き、
大振りなロングネックレスを作成中。。。

しかし。 イメージはあっても、ウマクカタチにならず、
停止中(笑)。 たぶん、、、ずっと未完(笑)?
[PR]
by bunga-bunga | 2008-07-23 20:41 | Flower | Comments(20)
Summer Wedding.
e0031872_1449980.jpg
先日お届けしたブーケ。

“海の日”のお式で、お二人とも夏がお好きとのコト☆
ハネムーンは、メインがタヒチで、ウォータースポーツをされるそうです~。

どうぞ、お幸せに♪






ダイビング、、、もう10年近く潜ってないかも。。。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-07-22 15:04 | Flower | Comments(14)
セミナー
e0031872_1825084.jpg
アメリカンチェリーをたくさん購入したので、
赤ワイン煮を作ってストック。

アイスにかけていただきます~♪









←コチラは、先日(随分前?)行ったセミナー。
写真下の2種類のデザートを教えて頂きました☆

小さいサイズのタピオカがあるので、
涼しそうな飲み物など作ってみようかしら。。。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-07-21 18:30 | Gourmet | Comments(8)
週末
e0031872_22145349.jpg
今日は夕方から、テニスのメンバーで
ボーリング大会がありました(汗)。


数年ぶりのボーリング。
2ゲームしただけなのに、後半からもう、ウデがぁぁぁ(笑)。
ヘタッピなので、ヘンなトコロに力が入って、既に筋肉痛(涙)。

昔、よくボーリングをしていたという年配の方が多いので、
皆さん、上手かったです~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-07-20 22:51 | Others | Comments(4)