「ほっ」と。キャンペーン

プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
蛍。
e0031872_2344568.jpg
今週は、一人ボチコでお留守番が多かったので、
今日は、ワンを連れて蛍を見にドライブしました☆

ちょっと時期が遅かったみたいで、数匹しか見れませんでしたが、
見ることが出来てよかったです☆
カイザーは、背も低いし、下ばかりみていたので、
気がついたかどうか、、、(笑)。



今日、6月28日は、ワンの10回目のお誕生日でした。
これからも、ずっと健康で、ずっとずっと一緒にいられますように☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-06-28 23:13 | Others | Comments(10)
中華料理♪
e0031872_203252.jpg先日、中華料理を教えて頂きました♪





☆鰹のサラダ仕立て
☆割包、牛味噌炒め
☆無花果ジャムの酢豚
☆冷製水餃子、梅だれ
☆マンゴーヨーグルト
e0031872_2031079.jpge0031872_2032495.jpge0031872_2033017.jpg
e0031872_20753.jpge0031872_2033743.jpge0031872_2035513.jpg

お洒落なテーブルコーディネートで、
今回は、中華のおもてなし料理を教えて頂きました。

割包は、フワフワでお肉も柔らかくジューシー♪
初めていただいた冷製の水餃子! 中はプリプリで、梅だれでさっぱりといくらでも
食べれちゃう感じでした~☆

どれもとっても美味しかったです♪
ありがとうございました☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-06-26 20:16 | Gourmet | Comments(16)
プリザーブドフラワー お嫁入り。
e0031872_21343376.jpg
                   ちょっと前になりますが、以前のお写真を見てご依頼いただいた
                   プリザーブドフラワーのアレンジ。
                   花器が異なるバージョンで数点、お送りしました♪

                   ご注文、お教室に関するお問い合わせはコチラから。
                   プリザーブドフラワーサロンTreaPlea
[PR]
by bunga-bunga | 2008-06-25 22:06 | Flower | Comments(9)
ステイ中。
e0031872_21264122.jpg
またお泊りに来ました~。
この時期、雨が多いのでお散歩大変です。。。

e0031872_21295099.jpg








コチラは、先日の簡単ランチ♪

[PR]
by bunga-bunga | 2008-06-24 21:53 | Others | Comments(6)
パッツリ、いきました☆
e0031872_19585135.jpg
キャンドルナイトが始まってますが、夜中でも日本って明るいのですね。。。

日によって(空気の状態?気温?)クッキリ見えたり、ボヤ~と見えたりと、
見え方が違ったりします。。。

夜景の撮影ってムツカシイ(←結局なんでもムツカシイ・笑)。



今まで、何年間も巻き髪をしてましたが、、、、
このたび、久~しぶりにパッツリ、いきました~(笑)♪
ショートヘアは、シングル時代ぶり☆

短い髪型の私を写真でしか見たことがなかった彼の反応が楽しみです。。。 
(気がつかなかったら、、、どうしましょ。。。笑)

[PR]
by bunga-bunga | 2008-06-23 20:19 | Others | Comments(14)
キャラメルショコラケーキ
e0031872_1923261.jpge0031872_19182326.jpg
キャラメルショコラケーキを復習しました☆

久しぶりに作ったので、工程をひとつ飛ばしてしまいましたが(汗)、
なんとか出来ました。。。

以前作った時、トップのデコ模様がキリンかチーターとソックリ(笑)でしたので、
今回は、そうならないようにしてみたのですが、、、やっぱりヘンです(笑)。

ちょっと蒸し暑いので、冷やして頂くデザートがススミます♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-06-21 19:42 | Gourmet | Comments(14)
楽しい1日♪
e0031872_1802022.jpg
先日、お友達に誘っていただいて、ステキなお宅へ。

パウンドケーキのレッスンに伺ったはずなのに、
焼成時間中は、お洒落なランチのおもてなし♪


美味しいランチのあとは、白ゴマのブラマンジェや、
黒糖シフォンまでいただいてしまいました~☆

美味しくて楽しいレッスンありがとうございました♪
e0031872_1804072.jpge0031872_1804748.jpge0031872_1805571.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2008-06-20 18:18 | Gourmet | Comments(8)
プレゼント☆
e0031872_6215582.jpg
先日、Meisjeママさんからステキな
サプライズプレゼントを頂きました~☆


ポケットティッシュサイズのティッシュケースです♪

白の濃淡だけで描かれていて、
シンプルでレース模様みたいなんです~。
キラキラ☆もついてます♪



ステキなプレゼントありがとうございました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-06-19 06:41 | Others | Comments(6)
QUICHE♪
e0031872_22262499.jpg
お久しぶりに、お野菜のキッシュを焼きました~♪

生地が焼き縮んだり、無事だったりといつも安定しません(汗)。
今回もアパレイユが流れ出す事件がありましたが、
なんとか焼き固めました~(笑)。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-06-16 22:36 | Gourmet | Comments(14)
週末。
e0031872_21365079.jpg

久しぶりにモチモチ生地のピッツアを焼きました~♪
シンプルにトマトソースを塗って、モッツアレラとバジル☆

出来立てアツアツは、美味しかったです♪

[PR]
by bunga-bunga | 2008-06-15 21:41 | Gourmet | Comments(8)