プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ウチのコ。
e0031872_11335278.jpg
実家のワンのハズですが、頻繁にウチのコ状態(汗)。

本人(ワン)も、なんの疑いも無く、我家でくつろいでます。

折角なので、ワンのかわいいショットを撮りたいと思い、
ご飯(ドックフード)をチラ見させて、カメラを構えると、
ご飯があるとわかった瞬間、まだ何も指令を出してないのに、
目線は、ご飯を直視、お座り→お手→伏せ→ゴロン(笑)。

自分の出来る演技を全て早業で見せて待ってます。。。(汗)
食いしん坊は、ダレに似たのか、、、。


←直視しすぎ~!
[PR]
by bunga-bunga | 2008-05-31 08:29 | Others | Comments(12)
お料理教室♪
e0031872_9521455.jpg

お料理教室へ行って来ました~♪


今回は、初夏のランチにぴったりなメニューで、
☆パンキッシュ
☆キャベツのファルシオーブン焼き
☆いかのラグーパスタ

e0031872_10181327.jpge0031872_10201076.jpge0031872_1018303.jpg
e0031872_10183875.jpge0031872_10184446.jpg
デザートは、しっとりフワフワのキャラメルシフォン♪

今回のメニューは、意外と短い時間で作れるお料理が多いのに、
アイデアいっぱいで、どれもお洒落&美味しくジューシーにヘンシン☆

とっても美味しくて楽しかったです♪
ありがとうございました~。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-05-30 10:43 | Gourmet | Comments(10)
プリザーブドフラワー、テーブルアレンジ
e0031872_0211847.jpg
                     ミニパーティーのテーブルアレンジをご依頼頂き、
                     先日、プリザーブドフラワーのアレンジをお届けしました。
                     テーマカラーはメインが“グリーン”と伺って、
                     花器もグリーンのガラスに♪

                     パーティのアト、アレンジメントをゲストにプレゼントされるとのことで、
                     人数分作成しました☆
                     お幸せに♪

                     プリザーブドフラワーサロンTreaPlea
[PR]
by bunga-bunga | 2008-05-28 00:57 | Flower | Comments(12)
お遊び。写真
e0031872_10543478.jpge0031872_10544035.jpg
ちょっと写真を加工して遊んでみました☆

[PR]
by bunga-bunga | 2008-05-27 07:40 | Gourmet | Comments(0)
楽しい時間
e0031872_23304133.jpg
先日、お友達とランチを♪

以前に教えて頂いた、“鶏と根菜のテリーヌ”や“クスクスのサラダ”など、
前もって作っておけるお料理をいくつか用意しました☆



おしゃべりが盛り上がり、
笑いすぎて“笑い皺”が増えた感じ(笑)。

とっても楽しかったです♪

[PR]
by bunga-bunga | 2008-05-26 23:49 | Gourmet | Comments(4)
クッキータワー。
e0031872_10264336.jpg
前日に生地を作って、朝から焼いてみました☆

石畳みたいに、かわいいサイズがたくさん出来たので、
妹へもおすそ分けしました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-05-25 10:32 | Gourmet | Comments(4)
夏日。
e0031872_23573176.jpg
今日は、日差しが強く暑い一日でした~。
日向に車を停めていると、車内に熱気がこもってました。





週末は、お天気があまりよくないとのことですが、、、
楽しい週末を♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-05-24 00:00 | Others | Comments(2)
クッキー×クッキー×クッキー!
e0031872_18392846.jpg
小学生の頃、初めて作ったお菓子が、たしかクッキーでした♪

先日、お友達に誘っていただいて、
3種類のクッキーを教えて頂きました~☆
クッキーのレッスンって、珍しいかも♪



ちいさいサイズのクッキーがたくさん出来て、かわいい♪
もちろん、パクパク&次々(笑)とお口に消えていきました。。。

e0031872_18511271.jpg



アレンジを発送後、お茶しながらパクパク。。。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-05-22 18:54 | Gourmet | Comments(8)
ハリッツ。
夏のような日差しの中、代々木上原にあるハリッツへ連れて行ってもらいました♪
ドーナッツは1人5個まで予約が可能とのコト。

人気店のようで、ドーナッツが出来たら、すぐ売れてしまう勢い☆
店頭には、ほとんど、ドーナッツが並ばない感じでした。。。(汗)。

e0031872_20411537.jpge0031872_20412310.jpg
サンドウィッチと出来立てのコーヒーのドーナッツ、“アイス杏仁ラテ”をイートイン。
出来立ては、フワッフワで美味しいドーナッツでした♪
アイス杏仁ラテも美味しかったです♪

今回、お持ち帰りように、抹茶、シナモン、クリームチーズ、ラズベリーをお願いしました☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-05-21 20:44 | Gourmet | Comments(2)
ワン♪
とぉ~っても、かわいいプ~ちゃんを撮らせてもらいましたぁ~♪

二人で仲良く首を傾げてる~♪ 可愛すぎ♪
e0031872_1903678.jpg
e0031872_1984962.jpg
e0031872_1904351.jpg
眠くなってきちゃって、トロ~ンなおめめもカワイイ~♪
こんなに、かわいいコが2人(笑)もいるなんて、羨ましいです~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-05-20 19:21 | Others | Comments(14)