プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
遊んだアトは、、、。
e0031872_185663.jpg
母の日やWeddingシーズンが近いようで、
お問い合わせ、ご注文ありがとうございます♪

お遊びのあとは、、、お仕事(笑)。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-04-30 20:11 | Flower | Comments(4)
春スキー
e0031872_9193439.jpgGW前半は、志賀高原で春スキーを楽しんできました♪
初日は、かる~く吹雪。。。

春スキーのもうひとつのお楽しみは、外でのランチ。
ゲレンデ脇の川原でBBQや、サンドウィッチ、パスタを作って
みんなでワイワイ♪
(毎年、このランチを楽しみにしている彼は、
 今回仕事の為ワンとお留守番。)

今年は雪もたっぷりめで、横手山から白根山への
開通ルートの雪の壁もまだ残ってました。

今年のスキーも今回でおしまい。
シーズン通算33日間滑る事が出来ました~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-04-29 00:19 | Travel | Comments(14)
お懐石。
お料理教室で、“春のお花見弁当”を教えて頂きました♪

お重になっている食器には、上品で色とりどりの、
お料理が入っていて、お重を開けると歓声があがりました~☆

たくさんの種類で、どれもとても美味しかったです~♪
見ても楽しく、頂いても美味しいお料理でした~☆
ありがとうございました。。。

下の段から、、、
☆鯛と花山葵、筍、うるいのサラダ仕立て
☆えんどう豆とベーコンの混ぜご飯
☆点心・・・10種類ほど!!
☆桜蒸し椀
☆桜杏仁
e0031872_19174551.jpge0031872_19175195.jpge0031872_19175636.jpg
e0031872_19182352.jpge0031872_19182820.jpge0031872_1918337.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2008-04-25 20:45 | Gourmet | Comments(12)
フィナンシェ。
e0031872_1623798.jpg久しぶりにフィナンシェを作りました~♪
バターとお砂糖たっぷりです~☆

パクパクいけちゃうサイズで作ったので、キケンかも(笑)♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-04-23 15:53 | Gourmet | Comments(8)
ワンワン!
e0031872_2148128.jpg
ワンの好きな、ゴムボールを片手に持ち、撮影☆

最近、白髪が増えましたが
かわいい口元(親ばか・笑)♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-04-21 22:13 | Others | Comments(16)
桜のクグロフ♪
e0031872_20254684.jpg
先日、行ったランベリーの桜のクグロフ♪
“甘しょっぱい”感じで、美味しかったです~。

たっぷりの胡桃、フリーズドライの苺、和三盆糖などなど
入っているそうです☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-04-20 20:40 | Gourmet | Comments(4)
ランベリーのお土産☆
e0031872_232313.jpg
ランベリーの帰りにシェフから頂いた、マカロン♪

かわいい赤いバックに入ってました~♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-04-19 23:06 | Gourmet | Comments(2)
ランベリー
e0031872_22335031.jpge0031872_22335654.jpge0031872_2234589.jpg


e0031872_22342055.jpge0031872_22342986.jpge0031872_22343574.jpg


お友達と楽しみにしていたランベリーへ行って来ました♪
前菜はお野菜とフォアグラの2皿。
お野菜美味しかった~☆
ケーキのようなフォアグラも3層とも違う調理法でした~。
子羊も柔らかくってジューシー♪
デザートのグリーンアイスは、バジル☆
名物(?)のプレーンクグロフもしっとりして、美味しかったです♪

また、来たいかも。。。

4月限定の“桜のクグロフ”も予約時にお願いしていたので、お持ち帰り♪
週末のお茶が楽しみです☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-04-18 23:13 | Gourmet | Comments(8)
ワン、ステイ中☆
e0031872_21433245.jpg先週からまた、ワンが来てます。

いつものことながら、私と2人っきりの時は、
私にくっついてまわるのに、
彼が帰宅すると、私のことは見向きもせず、
彼にピッタリ。。。
ほとんど、私がお世話をしているのに、まったく。




←コチラ、先日の“鶏のレモンクリーム煮”を復習しました☆
教えて頂いたさっぱり味のバターライスもソースと合って、
リゾットみたいで美味しかったです~♪

[PR]
by bunga-bunga | 2008-04-16 21:56 | Gourmet | Comments(14)
キャラメルパウンドケーキ
e0031872_13274911.jpge0031872_13275492.jpg



スタイリッシュパウンドケーキ型でキャラメルケーキを作りました♪
でも、、、普通のカステラに見えるかも、、、(涙)。

キャラメルをやや焦がしめにしたつもりでしたが、
次回は、もう一段焦がしめにしてみようかしら~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-04-15 08:25 | Gourmet | Comments(14)