プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ほうじ茶のパンナコッタ☆
e0031872_23384021.jpg
以前に、妹が作ってくれて美味しかったので、
レシピを聞いて作ってみました♪

黒蜜をかけて頂きます♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-03-31 23:41 | Gourmet
抹茶マカロン♪
e0031872_22231631.jpg
久しぶりに思い立って作ってみました~♪


今回はいつもと違う作り方(スイスメレンゲ)で抹茶のマカロン☆
抹茶のガナッシュを挟みました。











e0031872_22571255.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2008-03-30 23:05 | Gourmet
お料理教室
e0031872_23313592.jpgお洒落で美味しいお料理を教えて頂きました~♪

☆ホワイトアスパラのグラタン
☆オリーブの生ハムファルシ
☆春野菜とラグーのパスタ
☆岩シュー


アツアツグラタンも、かわいいミニストウブに♪

肉厚で美味しいオリーブを使ったファルシも、
何個でも食べられちゃう感じでした~☆

パスタも春野菜が甘くて美味でした♪
クッキー生地がのったシュー、美味しかったです~☆
もう、普通の生地だと、物足りないかも~(笑)

とっても美味しかったです♪ ありがとうございました☆
早速、ラグーのパスタ作っちゃいました♪

e0031872_23314749.jpge0031872_23315453.jpg

















e0031872_233235.jpge0031872_23325897.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2008-03-28 23:51 | Gourmet
Macaron♪
e0031872_1921556.jpg
エヴァンのマカロンをパクパク♪

美味しかったです~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-03-26 19:26 | Gourmet
お花見
e0031872_23575829.jpg今日は暖かい1日でした☆
都内を車で走っていると、咲いている桜もちらほらと。
場所によっては、咲いている桜もだいぶありました。


樹齢何百年という桜もありますが、
その昔の人達も同じ美しい桜を見ていたかと
思うと感慨深いものがあります。



昨年見に行った枝垂桜、とっても良かったので、
今年もどこかに見に行きたいです♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-03-26 00:04 | Flower
End of Ski Season
e0031872_18245124.jpg週末、志賀高原を飛び回って(滑り回って)ました。。。

今年の3月は、暖かい日が多かったようで、
ゲレンデコンディションもイマイチな日が
多い気がしました。

スキーシーズンが終わりに近づくと、
いくら滑っても“もう1回行きたい!”と
思ってしまう位、ハマってます(笑)☆



最近、暖かくなってきたせいか、
↑爽やか系の色合いのご指名も多くなってきました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-03-24 18:57 | Others
Macaron Voyage♪
e0031872_1872767.jpgフランス各地方のマカロンを教えて頂きました~☆

コチラの各地のマカロンは、
通常、日本でよく見るマカロンパリジャンよりも
歴史がとっても古くて13世紀の修道院で作られ始めたそうです~。

大きさも各地それぞれで、ビックサイズなタイプもあるそうです。

材料は、マカロンなのでほとんど同じなのですが、
地域によって味と食感が違うっ! 
それぞれ、美味しかったです♪



色々なマカロンを求めてフランスを周遊したくなりました~♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-03-19 19:45 | Gourmet
春色、プリザーブドフラワー。
e0031872_22414375.jpg
いつもスキーに行くと温泉がついているのですが、、、
ハードなスキーをしているせいか、
温泉を楽しむ時間がないので、
イイお湯のある温泉に、のんびり行きたいです。。。
美味しいお食事がついていれば、更にマルなのですが、、、♪
どこか行きたいなー☆




お写真は、“カブキ”という種類のローズを使用した
春色のプリザーブドフラワーのアレンジ。


プリザーブドフラワーサロンTreaPlea
[PR]
by bunga-bunga | 2008-03-18 23:36 | Flower
LOVE Wan!
e0031872_2047559.jpg
寝ていたトコロを撮ろうとしたら、
こんな時にかぎってカメラ目線、、、。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-03-17 20:49 | Others
ショートステイ。
e0031872_19255716.jpg
暖かい日が続いてます。。。
ゲレンデの雪は大丈夫かな。


写真は1年中通して、ご指名率高いグリーン系~☆







久しぶりにワンが来てます♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-03-16 20:02 | Others