「ほっ」と。キャンペーン

プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
アートフラワー
e0031872_19373027.jpg
妹のチビッコの初節句に向けて、
一緒にお雛様を見に行ってきました。

とてもたくさんありすぎて、さっぱり。。。
どのお雛様も、みんなお顔が違う~。
“顔が命”と書いてあり、なんともキビシイ世界でした(笑)。。。



←コチラは、以前の写真を御覧になって下さり、
オーダー頂いたアートのアレンジ。

プリザーブドフラワーサロンTreaPlea

[PR]
by bunga-bunga | 2008-01-31 20:27 | Flower | Comments(2)
ワンコ生活。

e0031872_21341687.jpg約半月ほどのワンコ生活がひとまず、終了しました。
(来月、再来月も有り。)

私の両親も冬は、とにかくスキー(笑)なので、
冬の間は長期間山篭り生活。

一緒にワンも連れて行ってほしいのに、
『寒い所は、かわいそうょ☆』とおいてけぼり。
↑ワン&お世話係(彼と私)の方がかわいそう(汗)!

国内では、飽き足らず(?)今回も、イタリア&スイスへスキー。
羨ましい~。

私も将来は、好きなことを思いっきり楽しむライフスタイルを送りたいわ~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-01-30 21:36 | Others | Comments(6)
Girl's Party♪
e0031872_2052269.jpg
先日、とぉ~ってもお洒落でステキなお宅へ
遊びに行って来ました♪

お料理もテーブルコーディネートも
全てがとってもオサレで美味しくって
素敵センス炸裂~☆


もちろん、ガールズトークも炸裂いたしました(笑)☆


e0031872_20521089.jpg
デザートはHEVINのチョコを使った
チョコレートフォンデュ~♪

チョコ大好き☆

とっても美味しくって楽しかったです~♪
ありがとうございました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-01-29 21:08 | Gourmet | Comments(14)
Orange Chocolate☆
e0031872_15393093.jpge0031872_15393910.jpge0031872_15394846.jpg














先日、妹からコレ面白いよ~と教えてもらったチョコ。
包みを開けるとガッチリと球体に固まっていて、
頂く時は、包んだ状態で、台の上で底を軽く叩きつけると、
(実際は、かなり打ち付けました・笑)
オレンジの房状にパラパラとほぐれます。。。

コーヒーのお供に~♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-01-28 15:52 | Gourmet | Comments(0)
PちゃんMちゃん♪
e0031872_19173258.jpge0031872_19174395.jpg



















お友達のトイプ~♪
毛並みが柔らかくって、ふわっふわっ!
2人とも軽~い(カイザーの重さに慣れているので)。
も~、PちゃんもMちゃんもイイコで、とってもかわいい~♪

美人ママに抱っこされて、上目遣いのPちゃんかわいすぎ~☆
Mちゃん、レンズ越しに目が合ったわ~(笑)☆

こんなかわいいコが2人もいて羨ましい~です。

e0031872_2011465.jpge0031872_20115435.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2008-01-26 20:13 | Others | Comments(8)
クリームブリュレ。
e0031872_045999.jpg
材料を買いに行く時間がなくて、、、でも、
デザートがほしい!っていう時によく作ってました。

結構、濃厚でトロトロが好みなので、
量は控えめにしてます☆

はじめは、バーナーも怖かったけれど、
今は全くOK~♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-01-26 00:11 | Gourmet | Comments(2)
ミモザ☆
e0031872_20371711.jpg
寒い日が続いてます。

2種類のミモザを使ったリース。
写真が思うように撮れず、菜の花にも見えるかも。。。(涙)。

[PR]
by bunga-bunga | 2008-01-22 20:40 | Flower | Comments(4)
お出汁。
e0031872_2053942.jpg
以前にお教室で教えて頂いたローストビーフ。

失敗無くと~っても美味しく作れるので、
お肉を見つけて、また作ってみました☆

今回は、和風パスタにして食べて頂きました~♪




いつも横着をして、お出汁をひかないコトが多いのですが、
最近、お出汁をひいて使い始めると、
ヤメられなくなってきました。。。(笑)♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-01-21 21:15 | Gourmet | Comments(2)
ステイ中
e0031872_1326599.jpg
お遊びに熱心な両親のおかげで、
また、ワンが来てます。。。(汗)


お友達お勧めのフリースを着せてみました☆
サイズも色も豊富で迷いましたっ。


レインコートを着せる時は、“雨のお散歩”がイヤなので、
しょうがないな~とイヤイヤ感たっぷりに、着るのですが(笑)、
普通のお洋服は、寒がりなのか、自ら進んで頭を入れてます♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-01-20 13:48 | Others | Comments(2)
ビストロ。
e0031872_22341128.jpge0031872_22342385.jpg














今回も、ボリュームたっぷりなメニューでした☆

☆ムール貝のマリニエール・・・ソースまで絶品! パスタやパンとでメインでもOKな感じ。 美味しかったです!
☆ハンガリー料理 グーラッシュ・・・牛肉の煮込み料理。 トロトロお肉♪
☆デセールショコラ・リュクスな一皿・・・フォンダンショコラ、チョコレートのタルト、チョコのムース

e0031872_22343168.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2008-01-17 23:28 | Gourmet | Comments(6)