プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
秋。
e0031872_0354159.jpg

               明日から、もう9月! 
               夜には、虫の声が聞こえてくるようになりました。。。 
               
               先日、母と妹が近くのホテルに“松茸”を食べに行くの~と聞いて、
               あら、私も~と行っちゃいました♪  
               
[PR]
by bunga-bunga | 2007-08-31 00:44 | Gourmet
オリゴシリーズ。
e0031872_2323831.jpg

                 普段、色々なお料理に合わせやすい、モノトーン系のシンプルな
                 食器ばかりを使ってますが、 ちょっと冒険して、
                 以前から気になっていたイッタラのオリゴシリーズも仲間入り☆

                 好きなカラーパターンを集めてみようかと。。。
                 お写真は、卵がすっぽり入る50mlのミニサイズ☆
                 
                 
                  
                 
[PR]
by bunga-bunga | 2007-08-29 23:25 | Gourmet
かまわぬ。
e0031872_21452556.jpg

                    見つけるたびに、アレコレ悩んで買ってしまう、
                    かまわぬの手ぬぐい♪
                    はじめは、読めなかったショップ名(笑)ですが、、、。

                    額に入れても◎、プレゼントにも◎
[PR]
by bunga-bunga | 2007-08-28 21:55 | Others
もう一度。
e0031872_22274539.jpg

                   お友達と桃のパスタをまた食べに行ってしまいました~♪
                     
[PR]
by bunga-bunga | 2007-08-27 22:36 | Gourmet
お料理教室♪
e0031872_225551.jpge0031872_226261.jpge0031872_22682.jpg















           ☆野菜のテリーヌ、トマトクーリー、マスカルポーネのムース添え
           ☆自家製ソーセージ&自家製ソーセージのクリームパスタ
           ☆杏仁風味のムース、チェリーソース
           
           おウチで作れる美味しいソーセージと伺って、
           楽しみにしてました♪

           こんなに美味しいソーセージが作れるなんて、、、☆
           ぜひとも、作らなくっちゃっ~♪
           テリーヌもたくさんのお野菜でキレイ☆
           合わせたソースも美味でした~♪
            
           今回も美味しく楽しかったです。
           ありがとうございました☆
[PR]
by bunga-bunga | 2007-08-24 22:06 | Gourmet
Arrangement。
e0031872_17352374.jpg甲子園も終わり、今日も暑い1日でした。。。

ピアノのレッスンに来ているチビッコ達は、
真っ黒に日焼けして、夏休みを楽しんだ様子♪
聞くと、既に夏休みの宿題は終わってるとのコト☆

私の場合、夏休みの宿題は、
いつもギリギリだったような気がしま~す(笑)。

 

お休みしていたレッスンの花材を届けて頂いたので、
早々に外出先から帰宅してアレンジ作成☆


夏らしい、涼しく爽やかなグリーン系♪
[PR]
by bunga-bunga | 2007-08-22 18:03 | Flower
Confiture☆
e0031872_16405.jpg先日頂いた、コンフィチュール♪

ミニトマト、パプリカ、パイナップル、パッションフルーツと
贅沢にたくさん入ってます☆

どのように、いただこうかしら~♪
楽しみです。

ありがとうございました。

ボトルもカタチがかわいいD&Dのモノ♪



コンフィチュールの透け感を撮りたかったのですが、、、
力量不足(笑)で、コチラのお写真に決定いたしました。。。
[PR]
by bunga-bunga | 2007-08-20 16:10 | Gourmet
プレゼント☆
e0031872_21225135.jpg
いつもながら、かわいいラッピング♪


シルバーのケースをそ~っと開けると、
マカロン・ストラップ~!! 


とってもカワイすぎて、眺めてばかりでつけられませんっ(笑)☆ 


しかも、私の好きなパープル♪
ありがとうございました~♪ 

それにしても、、、カワイィ~♪            
[PR]
by bunga-bunga | 2007-08-17 21:36 | Others
デート♪
e0031872_23203755.jpge0031872_23191216.jpg




















  猛暑?酷暑?の中、お友達と表参道デートしてきました♪
  ナプレでランチ(笑)♪
  左のトマト、とっても甘くって美味しく、右側の“シラスのピザ”も塩加減がアトをひく感じでした♪

  ランチのアト、色々とショップをのぞいたのですが、
  も~すっごく暑くって、1~2軒のお店を見ては、
  お茶タイム☆お茶タイム☆そして、お茶タイム☆


  お家に帰ってから、テレビのニュースで温度計のメモリを振り切る勢いの温度だったことを知り
  オドロキ&いっきにぐったり。。。

  でも、楽しいデートでした♪
[PR]
by bunga-bunga | 2007-08-16 23:21 | Gourmet
暑いのでカレー♪
e0031872_2113792.jpg

いつも並んでいる近くのカレー屋サンで、
電話オーダーして受け取りに行くシステムがあると
聞いて、早速オーダーしてみました☆


私のお気に入り、“バターチキン”と“ナン”♪
コチラ以外は、かなりスパイシーなので、、、(笑)。
チキン類は、みんなでシェア☆


ナンも大きくて量もたっぷりあって、久しぶりに美味しかった~♪
このシステム、イイかも~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2007-08-14 21:41 | Gourmet