「ほっ」と。キャンペーン

プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
お雛祭りの懐石。
e0031872_18233131.jpg

                    今月のお料理教室は“お雛祭りの懐石”。
                    お写真では小さくてわかりづらいのですが、
                    “花びら百合根”“桜きんとん”などプレート上でも花が咲いてます♪
 
e0031872_18215156.jpge0031872_18215936.jpge0031872_1822656.jpg













蕪の花包み蒸し銀餡           トマトの粕汁        酒粕とジュエリーラムレーズンのアイス


とっても美味しかったです♪
早速、酒粕買わなくっちゃ~。
ありがとうございました。
少しずつ少しずつ、復習いたしまぁす(汗)。
[PR]
by bunga-bunga | 2007-02-28 18:43 | Gourmet | Comments(8)
Power of baby☆
e0031872_0391393.jpg
学生時代からの友人に男の子が誕生したので、
プレゼントを持って遊びに行きました。


ショップでプレゼントを選ぶ時も、
ベビーグッズって、どれもかわいいし、
また、赤ちゃん本人を見ていても、かわいいし♪ 
                 
赤ちゃんって自然と周りの人を幸せにするチカラがあるのかも~☆
                   
[PR]
by bunga-bunga | 2007-02-27 00:42 | Flower | Comments(2)
ワンコ生活。
e0031872_0131371.jpg

早いもので、2月もあと少し。

長かったワンコ生活も今晩でおしまい。
さみしい、、、(涙)。

ちっちゃくても存在感たっぷり。




今週末からは、楽しみにしている作品展がはじまります♪
[PR]
by bunga-bunga | 2007-02-26 00:17 | Others | Comments(6)
杏仁豆腐☆
e0031872_21142229.jpg

                    昨夜、ワンのお散歩の時、久しぶりにとっても寒い風が
                    吹いているなぁ~っと思っていたら、
                    今日、ゲレンデにいる両親から『新雪を満喫している♪』という
                    メールが、、、。
                    羨ましい限り。。。 今年もGWまで滑れるといいなぁ。。。


 
                    お写真は、ゆるめの杏仁豆腐♪
[PR]
by bunga-bunga | 2007-02-24 21:36 | Gourmet | Comments(10)
Bagha Cauda☆
e0031872_7322930.jpg
やっと、バーニャカウダを復習。。。


やはり、ハマる美味しさ♪
ペンネ・アラビアータも用意したのですが、
ガーリックトーストやお野菜を食べ過ぎて人気なしでした~(笑)。

[PR]
by bunga-bunga | 2007-02-23 22:46 | Gourmet | Comments(0)
ワンのお友達。
e0031872_2034513.jpg
先日、ステイ中のワンに、
買ってあげたピーピー鳴くぬいぐるみ(お友達)は、
実はパン屋さんの店先においてあったパンのカタチをしたぬいぐるみ(おもちゃ?)。

長いフランスパンや、コルネ型、クリームパン型などありましたが、
彼が“面白いからコレ!”と選んだのは、クロワッサン型。

その時、なぜ面白いのかギモンでしたが、ワンに渡してすぐに判明☆

真ん中を噛んでいるとクロワッサンのカタチが牙みたいで、、、
牙のあるイノシシか、水牛みたい! 
ぜひとも写真に収めたいのですが、
ワンは遊ぶのに必死で動きが早くて
未だ撮れません。。。  かわいいのに~(親ばか・笑)♪
なんとか撮れるとイイなぁ~☆

お写真は、“春らしいミニアレンジ”をプレゼントしたいとのご希望で、
お作り頂いたアレンジ。

プリザーブドフラワーサロンTreaPlea
[PR]
by bunga-bunga | 2007-02-21 21:12 | Others | Comments(2)
☆祝☆
e0031872_1155494.jpg


               マカロンを復習すること5回目にして、やっとマカロンになりました~(涙)!! 
                              
               先生からのアドバイスを受けて、色をつけずにプレーンにして、
               少々配合を変えて、、、。
               プレーンが出来たので、調子に乗って(笑)ピスタチオのクリームを
               挟みたかったのでグリーンも♪ ちょっと色が薄かったかも。。。
               
               しかも、グリーンのコ達は、アーモンドプードルが足りなくて、
               ヘーゼルナッツプードルを足してしまいました(汗)。
               結果、味よし♪


               コックにツノが出来ていて、まだまだ完成とは言えませんが、
               きゃ~ん。ウレシイ~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2007-02-20 12:23 | Gourmet | Comments(10)
カシスのムース☆
e0031872_22243931.jpg
久しぶりに“カシスのムース”の復習をしました。。。

デコレーションがパッとせず、お恥ずかしいぃ(汗)。
レシピを見ても結構、忘れているトコロがありました~

でも、喜んでもらえて安心。。。

復習しなきゃいけないレシピがたまっているので、
今年は、がんばって作らなきゃ。
[PR]
by bunga-bunga | 2007-02-18 22:34 | Gourmet | Comments(6)
ひと口菓子☆
e0031872_12481144.jpge0031872_2120560.jpge0031872_21201267.jpg
















Le Souffléへ行くとHIGASHIYAサンへも♪

前回は、とても暑かったのでカキ氷を食べようとして行ったのですが、
今回もショップをのぞくと、見覚えのあるかわいらしい和菓子と、シンプルなラッピング!

先日、あるお料理教室で話題になった和菓子でした。
お店の名前は、ちゃんと覚えないと、、、(汗)。


“ひと口菓子”は、色々種類があり、中でも好きなタイプは、

棗バター・・・干し棗に胡桃と発酵バターを挟んだもの。
薄香・・・桃のコンポートを白餡で包んだもの。
柑子・・・かぼちゃ餡に、クリームチーズ。
鳥の子・・・生姜を白餡で包んだもの。  
[PR]
by bunga-bunga | 2007-02-17 21:42 | Gourmet | Comments(0)
Le Soufflé☆
e0031872_20441262.jpge0031872_20441960.jpg














半年振りに、妹とLe Souffléへ行ってきました♪
キッシュは5,6種類の中から2つ、スフレも15種類以上から1つ選べます。

別メニューで、フォアグラのスフレもありました☆

塩加減がたまらないキッシュ♪
スフレもフワッフワで美味しいぃ~♪
[PR]
by bunga-bunga | 2007-02-16 21:18 | Gourmet | Comments(2)