プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
暖かい日♪
e0031872_23392412.jpg 

1月とは思えないくらい暖かい日でした。



今日は、スィーツ友達とカフェランチやお茶、
おしゃべりを楽しみました♪


表参道は相変わらず人が多く、
A.R.I.へ行ったら定休日でした、、、(涙)。
[PR]
by bunga-bunga | 2007-01-31 23:56 | Others
お遊び♪
e0031872_2323514.jpg
                      今回の週末スキーは、久しぶりに上越方面へ行ってきました。
                      気温が高いうえに、上越は雪が重いと感じるので、
                      なるべく標高の高いトコロで滑ってました。。。(笑)

                      なかなか、ステップアップしません、、、。

                      こちらのお写真は、
                      ほとんど使いこなせていないのですが、、、
                      最近、写真レタッチが面白くって色々と遊んでます♪
[PR]
by bunga-bunga | 2007-01-29 23:37 | Others
プリザーブドフラワー フルーツたくさん♪
e0031872_18225990.jpg
先日のオーダーLessonで作った、
色んなフルーツがたくさん入ったプリザーブドフラワーのアレンジです☆



週末の天気予報は、、、
3月頃の気温とのコト。

スキーへ行ってきます。。。


プリザーブドフラワーサロンTreaPlea
[PR]
by bunga-bunga | 2007-01-26 23:31 | Flower
プリザーブドフラワー アレンジ Spring Arrangement☆
e0031872_23215747.jpg
                        コチラは、オーダーLessonのプリザーブドフラワーのアレンジです。
                        初めプレゼント用に1つ制作される予定が、
                        急遽ご自宅にもということで2つ作られました~☆

                        プリザーブドフラワーサロンTreaPlea
[PR]
by bunga-bunga | 2007-01-25 23:09 | Flower
テニス日和♪
e0031872_1828580.jpg私が家族と楽しめるスポーツがスキーとテニス。

今日は風もなく穏やかなテニス日和でした。
TV観戦している、全豪オープンで残念なコトに、
ヒンギスが負けてしまいました。。。
シャラポワも相変わらずカッコイイ~☆


実家で満開だった水仙をわけてもらいました。

水仙の英名“ナルシサス”は、
ギリシャ神話に登場する美少年の名前で、
泉に映った自分の姿に恋をして毎日見つめ続けたら、
いつのまにか1本の花になってしまったとのコト。。。

”ナルシスト”はココからくるそうです。
また、イギリスの国花の一つだそうです☆

部屋中に、水仙のイイ香りが♪
[PR]
by bunga-bunga | 2007-01-24 21:59 | Others
Cafe ☆TreaPlea☆
e0031872_6585586.jpg
昨年秋、突然コチラ→が家に届いてビックリ☆

そういえば、、、
半年前“エル・ア・ターブル”の写真コンテストの応募時に
ネスプレッソのプレゼントの記事があったので、
何気なく申し込みをしていたのをすっかり忘れてました(汗)。

初めは、エスプレッソしか飲めないし、、、
色もブルーでお部屋の色と合ってないし、、、
なんて思っていたのですが、
とっても美味しく、お掃除も少なくて、今ではお気に入り♪

なんといっても、お湯を沸かすより早くコーヒーを
淹れるコトが出来ます☆(不思議。)

コーヒーカプセルもネットでまとめて注文すると
チョコレートもついてきました(笑)♪


このネスプレッソ、Meisjeママさんもカッコいいシルバーカラーを
ブログUPされてます~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2007-01-24 07:55 | Gourmet
GUCCI☆
e0031872_22381324.jpg

                     生徒サンから頂いたGUCCIチョコ☆
                     レッスン後のティータイムにいただきました。
                     ありがとうございました♪
 
                     こちらのカフェもそろそろ空いてきたかしら~?                   
[PR]
by bunga-bunga | 2007-01-22 22:48 | Gourmet
Love Laduree♪
e0031872_16542738.jpge0031872_16545894.jpg















待ち合わせ時間より早く着いてしまったので、時間調整の為ふらふらとデパートを見ていたら、
Ladureeが! 午前中にもかかわらず、早くも本日分のマカロンは売り切れ(涙)。
勢いで(何の?笑)、紅茶セット(ミックスティー、ハーブティー、ココア)とチョコレートを購入♪

フランスへお菓子を食べに行きたいな、、、☆

明日から公開の映画『マリー・アントワネット』に出てくる、
ラデュレのお菓子も見に行きたい♪
[PR]
by bunga-bunga | 2007-01-19 17:14 | Gourmet
ワン。
e0031872_22205895.jpg

                      ひとりで家にいると一言も言葉を発しないのに、
                      ワンがいると、よくしゃべってます(笑)。

                      ワンコ生活が終わりました。
                      また、来月も来るそうです、、、(汗)。   

                      珍しくカメラ目線☆           
[PR]
by bunga-bunga | 2007-01-18 22:34 | Others
フォト講座。
e0031872_23521273.jpg毎回、とっても楽しみにしていたフォト講座も
今日が最後のレッスンでした。

今回は、被写体を持っていくのですが、
お菓子を持って来ている方が多くて、
レッスン後のティータイムも楽しかったデス♪


イチデジを使い始めて半年経ちましたが、
カメラってホント奥が深いぃ~☆
難しいけれど、、、やっぱり面白い♪


これからは、もっと色んなステキ☆を見て、
ステキな写真が撮れるようにがんばりたいです。。。

先生&ご一緒していただきました皆さん、
ありがとうございました♪

先生のお宅には、たくさんの春を感じるお花がありました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2007-01-16 00:23 | Others