「ほっ」と。キャンペーン

プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
よいお年を♪
e0031872_15301055.jpg
今年も残りわずかとなりました。


私の拙いブログに遊びに来て頂き、
ありがとうございます。


1年を振り返ってみますと、
サイトを通してたくさんのステキな出会いもあり、
また、新しいことにもチャレンジ出来ました♪


来年も、美味しいモノを美味しい♪と
ステキなことをステキ☆と感じられるように、
過ごす事が出来ますように。。。☆



来年も皆様にとって、ステキに輝く年となりますように☆
[PR]
by bunga-bunga | 2006-12-30 15:31 | Others | Comments(2)
御節料理。
今年最後のお料理教室は、御節料理でした♪
e0031872_23114432.jpg

          前菜                   根菜の中華風         揚げ餅のべっこう餡かけ  
e0031872_231968.jpge0031872_23191617.jpge0031872_23192444.jpg












        牡蠣の香味煮                ピーナッツ田作り           小倉寄せ
e0031872_23212454.jpge0031872_23213155.jpge0031872_23214045.jpg













牡蠣もプリプリ。べっこう餡のお味もとっても美味しぃ~☆
前菜が5種類もありました!(前菜好き♪)

とっても美味しかったです。
ありがとうございました♪

来年こそは、和食の復習をしなくては。
[PR]
by bunga-bunga | 2006-12-28 23:37 | Gourmet | Comments(0)
Party♪
Girl's Partyに参加してきました♪
e0031872_2259993.jpg
e0031872_22534856.jpge0031872_22535643.jpge0031872_2254394.jpg














みなさん、それぞれお料理やお菓子を作って集まりましたぁ~。
私は、最近定番のキッシュを持参~☆ 

シャンパンで乾杯☆
美味しいモノを頂き、楽しいおしゃべり♪
幸せ~♪ すっごく楽しかったです!

ありがとうございましたぁ~♪
狭くて遠いのですが、我家へもぜひ☆
[PR]
by bunga-bunga | 2006-12-28 23:03 | Gourmet | Comments(2)
レッスン納め。
今年もあと数日。e0031872_6542440.jpg

今日は、今年最後のピアノとプリザーブドフラワーのレッスンでした。
遠方から来てくださったり、新しい出会いもありました。

スローテンポですが、来年も丁寧に楽しく、
皆さんと一緒に前進出来るようにがんばりたいです。
ありがとうございました♪ 

来年もよろしくお願いいたします☆


年末なのに、、、まだお掃除が終わってません(汗)。
[PR]
by bunga-bunga | 2006-12-27 00:33 | Others | Comments(4)
Merry Christmas!
e0031872_21175260.jpgMerry Christmas☆
     &
Happy Wedding Anniversary!

我家では、記念日を忘れないように(笑)というコトで、
クリスマス・イブと同じ日にしました。

美味しいお食事は、別の日にレストランで頂き、
クリスマスは、自宅で、、、が恒例になっています。



来年も健康で楽しく、笑顔で、、、
感謝してこの日が迎えられますように♪ 

そして、、、サンタさんも来ますように(笑)!

e0031872_2124265.jpg     


ちなみに。
今夜のメニューは、
カナッペ
葱のサーモン巻き
マッシュルームのカプチーノ
鮑のムニエルと温野菜のシェリービネガーソース
ステーキ ガーリックチップ
モンブランとカシスのブッシュドノエル





皆様もステキなX'masをお過ごし下さい♪      
[PR]
by bunga-bunga | 2006-12-24 21:29 | Gourmet | Comments(8)
お食事会☆
e0031872_20174547.jpg
              カノビアーノで、お友達とおしゃべり&ランチを楽しんできました。
              お野菜がとっても甘くって美味しかったデス♪

              ボタン海老とからすみのパスタと聖護院大根と雲丹のパスタ。
              
              デザートは、数種類ある中から皆さん違うモノをオーダー。
              私は、確か、、、バナナのタタンとアイス(お酒の効いた大人味)♪
              バナナがトロけてなく、お芋みたいな食感で、美味しかったです☆

              楽しかったです! 皆さん、ステキなX'masを♪

e0031872_20344288.jpge0031872_20344917.jpge0031872_20345797.jpg









              
                       



e0031872_2043265.jpge0031872_20452465.jpge0031872_20454729.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2006-12-22 20:57 | Gourmet | Comments(6)
フォト講座☆
e0031872_23113588.jpge0031872_23114242.jpg


















楽しみにしていた、フォト講座へ行って来ました♪
ドキドキのテストも今回が最後☆


同じ被写体を写してるのに、撮っている人が違えば同じ写真にならないんです。
おもしろ~い♪ でも、逆になぜもっとステキに撮れないんだろう??と悩んだり。


下のケーキの写真、理想は“パキッ”とした感じで撮りたかったハズが、、、
なぜか柔らかい“ホワァ~”、、、(汗)

e0031872_23121033.jpge0031872_23122074.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2006-12-18 23:52 | Others | Comments(4)
パテのソノ後。。。
e0031872_20485141.jpg
先日、雨が続いていてお買い物に出たくなかった時のコト(笑)。

パテ・ド・カンパーニュは、残ってしまったら、
トマトで煮ても美味しいとお聞きしたのを思い出して、
作りすぎて(笑)冷凍していたパテ・ド・カンパーニュで
ミートソースを作ってみました。

にんにくオイルで玉葱を炒めて、パテをほぐしなら炒める。
赤ワインをたっぷり入れて、水分を飛ばしながら炒めて、
次に牛乳も入れてまた水分を飛ばす。
アトは、いつも通り。

普段、我家ではミートソースは牛肉なのですが、
今回はパテは豚肉&レバー、、、
しかも、出来た量が多いので、失敗したらどうしようと思いましたが、
コレが驚くほど、美味しかった(自画自賛・笑)! あらら。。。良かったぁ☆
[PR]
by bunga-bunga | 2006-12-15 21:41 | Gourmet | Comments(0)
Love Quiche☆
e0031872_1943599.jpg


お友達のお宅へ、キッシュを作って持って行きました~。

アパレイユたっぷり♪
キッシュは、とっても好きなのですが、、、
太りそうっ。。。


今年は、早くからクリスマスレッスンをして、
続いてお正月レッスン。

クリスマスはまだなのに、、、もう終わったような?感じ(笑)。
今年のクリスマスの夜は、何を作ろうかな。。。

[PR]
by bunga-bunga | 2006-12-14 20:06 | Gourmet | Comments(4)
Macaron♪
e0031872_2051769.jpg

コチラのかわいいBOXは、
お菓子の先生からの手作りプレゼント♪


見た瞬間!きゃ~大好きマカロ~ン♪








e0031872_20185049.jpg
フェルトで作られたマカロン☆
全部違う色(お味)のコックとクリーム♪

フワフワして厚めなので、ダロワイヨ系かしら(笑)?
すっごくかわいいです♪ 

彼に、『先生からマカロンを頂いたの~』と言って
BOXを渡すと、、、

全色違う味?なんてウキウキして開けると、
フェルトマカロン!(オドロキ)
    ↓
どうやって作ったの!(興味)
    ↓
食べられないのかぁ~(食いしん坊・笑)

食べられるマカロンは、すぐになくなってしまうけれど、
コチラのマカロンは、なくならないので、うれしいぃ~♪ 
ありがとうございました☆
[PR]
by bunga-bunga | 2006-12-12 20:33 | Others | Comments(2)