プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
クリスマスレッスン
e0031872_028356.jpg今日は、少し早いクリスマスレッスンでした。

プリザーブドフラワーのアレンジは、
初めてとのことでしたが、
サラッと、スピーディーに仕上げて、
楽しいおしゃべり&お茶時間となりました。




e0031872_0323612.jpge0031872_0351528.jpg
いつもコメント下さる方が、
   とっても美味しそうな、いちじくのコンポートを作られていたので、早速作ってみました☆
   (時期が終わってしまうので・笑)

   赤ワイン煮にしてみました。

右) 生徒サンから頂いたツマガリのマロンパイ♪
   と~っても大きな栗が入っていて美味しかったです♪
   ありがとうございました。。。




プリザーブドフラワーサロンTreaPlea
[PR]
by bunga-bunga | 2006-10-29 00:44 | Flower
秋メニュー☆
お料理教室へ行って来ました♪
e0031872_23204577.jpg



教えて頂いた『鯛めし』!
今まで習ったり、頂いたのとは違って、
とっても美味しかったです♪

イチデジは、重いので
コンパクトのデジカメを持参して撮ったのですが、、、
うまく撮れず(涙)。 もちろん、道具でなく技術不足、、、。


美味しく、温まるお料理でした。
ありがとうございました♪




e0031872_23475329.jpge0031872_23473786.jpge0031872_2348077.jpg













おこげも美味しい☆
ご飯用の土鍋ほしくなちゃいました♪      サツマイモのすり流し          秋刀魚の香味煮



e0031872_23502936.jpge0031872_23522362.jpge0031872_23524274.jpg













黄菊の錦和え                 茶巾蓮根、鱈子あんかけ       ピオーネの赤ワインゼリー
[PR]
by bunga-bunga | 2006-10-28 00:04 | Gourmet
Surprise 写真 エル・ア・ターブル賞!
うれしいお知らせが♪

信じられないコトに、雑誌エル・ア・ターブルの写真コンテストで最終審査に残り、
エル・ア・ターブル賞をいただけることになりましたぁ~♪♪
e0031872_11421588.jpg

とっても勉強になるコメントも頂けてうれしいです。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました☆
今回を励みに、ひとつひとつ丁寧に、、、がんばりたいデス。。。

きゃぁ~ん☆ うれしぃ~♪
講評はコチラから。
[PR]
by bunga-bunga | 2006-10-25 11:50 | Others
Pancake♪
e0031872_16595854.jpge0031872_1703541.jpg





















ハワイで購入したパンケーキミックスを使ってブランチ。
今日は『フラガール』のマンゴーマカダミア☆

ドライマンゴーとナッツがたっくさん入っていて、とっても美味しいぃ~っ♪
牛乳でなく、お水を混ぜるだけでOK。
小さく薄く焼いても、モチモチ☆
日本のホットケーキミックスとは、違うと思うのは私だけかしら、、、。

ココナッツシロップもサラッとしていて美味しいぃ~。
マンゴーバターは、とっても柔らかく香りよし♪

週末が楽しみになりましたぁ~♪
[PR]
by bunga-bunga | 2006-10-22 17:15 | Gourmet
フォト講座
e0031872_2013324.jpge0031872_20191357.jpg

フォト講座へ行って来ました。
色々なお話を聞いて、理解したつもりが、、、写真に反映されておらず
悩む一方、、、。  今回、レッスンで気づいた点があるので(やっと?今更?笑)、
少しステップアップするとイイなぁ~(祈)☆

今回も先生&ご一緒していただきましたマダム、ありがとうございました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2006-10-20 20:21 | Others
クリスマスレッスンのお知らせ
e0031872_1732664.jpg
朝晩の気温が下がり、今年もあと2ヶ月と少し。。。

早くからお問い合わせいただいておりました、
クリスマス1Dayレッスンの詳細を
HPにUP致しました☆


詳しくはコチラのLessonページからお入り下さい。



プリザーブドフラワーサロンTreaPlea
[PR]
by bunga-bunga | 2006-10-19 17:24 | Flower
おしゃべり♪
e0031872_2344720.jpg






お友達が、おしゃべりに来てくれたので
以前に習ったお気に入りの
『押し麦のリゾット 牛肉のラグーソース』を
作りました☆ 

押し麦、歯ごたえがあって美味しい。









e0031872_2345836.jpg

デザートは、『ふわふわオムレット』☆

名前の通り生地がふわっふわ♪


楽しいおしゃべりは、時間があっという間に
過ぎてしまって、、、話はつきませんでした♪

明日の朝食は、いただいたとっても美味しそうな
天然酵母のパンに決まり☆

また、気軽に来て下さいねん♪


[PR]
by bunga-bunga | 2006-10-18 23:23 | Gourmet
カシスのムース☆
ドーム型のケーキが作りたくって以前教えていただいたコチラをアレンジ。
バローナのチョコ、種類が豊富で迷ったのですが、マンジャリに。

エルメのレシピを参考にしたのですが、思ったよりチョコの黒っぽい色が出ませんでした。
それに、、、マトファーの半球型(シリコン)を使用したのですが、、、
半球が浅いのか、かわいく出来ませんでした、、、センセイ~(涙)。
e0031872_13525359.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2006-10-16 14:14 | Gourmet
海の幸♪
e0031872_22354583.jpg


ハワイから帰った日から、ずっと我家にステイ中の実家のワン。

10日間以上も北海道へ行っていた両親からのお土産♪
毛蟹&ホタテ、その他☆









e0031872_2229531.jpg
e0031872_22301555.jpg




















ワイルド料理担当(笑)の彼にお願いしたら、
こんなに丁寧に蟹を解剖してくれました(笑)!

とっても美味しかったです♪
[PR]
by bunga-bunga | 2006-10-13 22:46 | Gourmet
ラタトゥイユ☆
e0031872_2035924.jpge0031872_20351693.jpg
先日のお料理教室の復習をしました♪e0031872_20375557.jpg
お野菜たっぷりで、甘くってとっても美味しかったです♪

バルサミコの煮詰め具合が少し足りなかったみたいで、
にじんでしまいました(汗)。

がんばって刻んだお野菜は、1キロ以上!
妹もキッシュ好きなのでおすそ分けしました☆

時間かかって作っても(トロイ?)、あっという間に
なくなってしまって、、、(汗)
複雑。。。

[PR]
by bunga-bunga | 2006-10-12 20:51 | Gourmet