プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Pierre Hermé☆
今月のセミナーは、『シュープリーズ バニーユ』e0031872_20305050.jpg

名前の通り、キャンディーの包みを開けてカットしないと中身がわからないという
シュープリーズ=サプライズ☆

2002年の春夏コレクションで、
フランスで話題の作品だったそうデス☆


e0031872_20442214.jpge0031872_20443251.jpge0031872_20443955.jpg










 コチラのキッシュ、初めて頂きました。すっごいボリューム☆
 デザートは、お味見済みなので、ちょっと残念。

e0031872_20565680.jpg









ウインドーを見ていたら、
ついつい連れて帰ってしまうケーキ達♪

偶然、茶系色☆
[PR]
by bunga-bunga | 2006-08-30 20:57 | Gourmet
和三盆アイス☆
この夏、過労(使いすぎ?)で、突然動かなくなってしまい
入院していたデロンギが無事、
元気に退院してきたので、
コチラを使って和三盆アイスを作ってみました♪
e0031872_0512521.jpg


“ほうじ茶のアイス”のレシピを参考に作りました☆
紅茶や抹茶とも違って、とてもさっぱりして、香りよく、
美味しく出来ました♪ 和三盆のおかげかしら?
[PR]
by bunga-bunga | 2006-08-29 01:01 | Gourmet
クラフティー☆
e0031872_2385067.jpgお菓子の先生から美味しそうなお写真を
見せていただいたので、
がんばって作ってみました。

シュクレ生地を焼いて、
アパレイユは、軽井沢で購入したシロップ漬けのブルーベリーを使用。

このシロップ漬け、ビン入りで
まだ半分以上残ってます。
どうしましょ。。。







e0031872_2472228.jpg

e0031872_2491451.jpg


コチラは、先日お送りした
アルミベースのプリザーブドフラワーアレンジ。

お嫁入り後、ツインズで飾りたいとのコトで、
急遽、同じモノを作ってお送りしました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2006-08-27 00:38 | Gourmet
ひんやり和スイーツ☆
e0031872_2245319.jpgコチラを思い出して、生姜のブラマンジェ
作ってみました。。。

・・・。生姜の味はするけれど、
香りが消えちゃいました。

味見をして、強羅花壇のランチより
バリでスパの後に頂く、甘いジンジャーティーを
思い出してしまいました。。。(汗)
[PR]
by bunga-bunga | 2006-08-25 23:20 | Gourmet
無事成功☆
e0031872_19285672.jpg

黒胡麻のブラマンジェを作りました。

前回は、2層に分かれて胡麻が沈んでしまったのですが、
今回は、なんとか成功しました♪
しかし、撮るのに手間取って、クリームが溶けぎみ(涙)。。。
[PR]
by bunga-bunga | 2006-08-22 19:13 | Gourmet
涼☆
e0031872_1928283.jpg先日頂いた、
くずきりを黒蜜でいただきました♪
冷たくって美味しいっ。

白蜜のくずきりを食べに鍵善へ
行きたくなりました。
また、京都へ美味しいモノを食べに
行きたいな~♪
[PR]
by bunga-bunga | 2006-08-22 19:07 | Gourmet
暑い夏。
甲子園、決勝戦再試合、見ていて熱くなりました。。。
e0031872_20455689.jpg


辛く厳しい練習を重ね、
ものすごいプレッシャーの中の精神力、
今までの練習を信じて集中する。

こんな厳しい環境の中、
両チームともがんばって素晴らしかったと思います。

一生懸命な姿ってホント、人を感動させるコトが出来ると思いました。

試合後のインタビューでも、冷静にしっかり答えていて
ステキでした☆



ハイビスカス、今回はマクロレンズで撮ってみました。
[PR]
by bunga-bunga | 2006-08-21 20:50 | Others
Le soufflé ☆
e0031872_2254274.jpg妹と西麻布のLe soufflé
久しぶりに行って来ました。

以前は、ケーキやチョコレートなど
見るのも楽しいスィーツがショーケースにあったのですが
店内も改装されて、テーブルのみになってました。

キッシュは、若鶏とパルメザンチーズ、
スフレは、アーモンドとアマレット酒をチョイス。
結構、洋酒が効いていて美味♪




e0031872_22654.jpge0031872_2263383.jpg










お食事のオーダー時にお願いすれば、
帰る頃に手配していただけるとのコトで、マカロンを♪

とっても薄い生地☆ 美味しい~っ♪
e0031872_22175681.jpge0031872_22185541.jpge0031872_22193734.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2006-08-19 22:27 | Gourmet
Girls Lunch Party♪
e0031872_1843161.jpg暑い中、お友達がランチに来てくれました。。。

今回の冷たいスープは、“桃の冷製スープ”に☆

楽しいおしゃべりタイムは、あっという間、、、。



e0031872_1849052.jpg
たくさんのお土産もいただきました。
ありがとうございましたぁ♪


アプリコットのタルトを焼きました。
クレーム・ダマンドがしっとり、
ブリゼ生地も意外とサクッと出来てました♪
また、遊びに来て下さいね~☆
         

e0031872_1992334.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2006-08-16 19:16 | Gourmet
楽しい時間☆
学生時代からのお友達が遊びに来てくれました♪

e0031872_2344261.jpg
忙しく充実したマタニティーライフを送っている彼女に、
折角来てもらうので、ランチ&おしゃべりだけでなく
“プリザーブドフラワーの体験プレゼント”を思いつき、
数日前から作りたいイメージなどを聞いて
“オーダーメイドレッスン”をすることに。

ラベンダーのいい香りがして、
初めてとは思えない位、ステキに出来ました~♪


おしゃべりも楽しく時間もあっという間、、、。
また、遊びに来てねっ☆

e0031872_21151339.jpg
頂いた蓮子餅♪
針を刺して、ツルンと出し
きな粉をかけていただきます。
美味。

e0031872_2120810.jpg







抹茶ティラミスを作りました☆

[PR]
by bunga-bunga | 2006-08-11 21:23 | Flower