プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
お土産  ~軽井沢記☆
e0031872_10254051.jpge0031872_10255189.jpg今回もやっぱり軽井沢 銀亭
浅野屋でパンを買って帰りました。









e0031872_10322634.jpg
プリン好きな彼のご要望でコチラへも行ってみました。。。

軽井沢もいつもどおり、楽しい&美味しい旅でしたぁ♪






             そして、私達の帰宅を待っていたのは、、、。           
e0031872_10525633.jpg


             
[PR]
by bunga-bunga | 2006-07-30 23:57 | Travel | Comments(2)
エルミタージュ・ドゥ・タムラ   ~軽井沢記☆
e0031872_8525055.jpg今回の軽井沢で一番楽しみにしていた
エルミタージュ・ドゥ・タムラのランチ♪

先月初めに、
レストランの予約が取れてから
宿を取りました(笑)。

とてもステキなお庭にテラス。
美人マダムにお席に案内して頂き、
お写真もOKでした。


e0031872_9111614.jpge0031872_9114186.jpg


アミューズは新鮮な水蛸。

オマール海老と茄子のコンソメジュレ。
プリプリの海老がたっぷり♪
ジュレ具合も絶妙で、
トマトスープも美味しいっ!



e0031872_912451.jpge0031872_9194097.jpg








e0031872_92008.jpgとうもろこしのアイスととうもろこし♪
芯の部分が海老のすり身になっているので
全部たべられます。
コーンがものすごく甘かったぁ♪

鮎のパートフィロ巻き
手前に見える白っぽいパスタは、実は加賀太胡瓜!

イサキとミルフィーユ(レタスとホタテ)。ホント美味しいっ


e0031872_9314951.jpge0031872_932205.jpg
ラムのローストとそのハンバーグを詰めた花ズッキーニ

デザートは、
5種類程からチョイスできます。
私は、和三盆アイスと抹茶トリュフの
水饅頭♪




どのお皿も見て楽しく、お野菜の味もしっかりしていて、
しつこくない味♪
桃のスープがいただきたかったのですが、
ボリュームいっぱいで、、、断念。
でも美味しかったので
また、違う季節にもぜひ来たい☆

e0031872_9433627.jpg
そして、、、
ランチのあと、ご予定がなければいかがですかと、
マダムから嬉しいプレゼントをいただきました♪

クラリネットのやさしい音色に癒され、
贅沢な軽井沢の午後でした~。
ありがとうございました☆

[PR]
by bunga-bunga | 2006-07-30 23:39 | Travel | Comments(0)
軽井沢へ☆
週末ついに“軽井沢で美味しいモノを食べたいっ♪”が、
1泊で決行されました♪

心配されていた天候も晴れて、とっても涼しく爽やか☆e0031872_8194142.jpge0031872_8195767.jpge0031872_8214466.jpg













e0031872_8224379.jpg
夜は、スキーでお世話になっている方のお宅へお呼ばれしていたので、ランチは軽くコチラで。

普段は、おうどん派なので滅多に頂かないお蕎麦はよくわからないのですが、

コチラのお蕎麦は、、、麺が冷麺みたいな感じ?でした。
  
                     
午後は、旧軽井沢~雲場池あたりを
散策してリフレッシュ♪
e0031872_1548736.jpg








プレゼントしたプリザーブドフラワーのアレンジ

[PR]
by bunga-bunga | 2006-07-30 23:06 | Travel | Comments(0)
Summer Vacation!
毎年のことですが、(毎年でなく頻繁?)
どこかに行きたいのですが、、、と家族会議でお尋ねしてみました。

すると彼は、この言い回しは“海外旅行”と察したようで、

彼 『1回だけですよ。』e0031872_2245270.jpg
私 『??? え?1回って?』
彼 『年に数回も行けません。』

相変わらずのな会話なのですが、
とにかく、お休みが取れたら
行くことになりました♪(結果よし♪)

バリ以外というリクエスト付きなので、
どこに行こうか思案中♪
[PR]
by bunga-bunga | 2006-07-27 22:05 | Others | Comments(4)
Pierre Hermé☆
今月は、砂糖菓子というコトで、『ヌガーとキャラメル』のセミナーでした♪e0031872_19113418.jpg

賞味期間も長いので、
自分で作れたら、チョットつまむのにイイかも☆
なんて思っていたのですが、
手間がかかってムリかも。。。
e0031872_19141750.jpg

メロンとトマトの冷たいスープ♪
それぞれの果肉がゴロゴロ入ってました。




e0031872_19144469.jpg
e0031872_1915681.jpg

赤ピーマンとオイルのソースのブカティーニとデザート♪
e0031872_19245284.jpg
  
             コチラが本日、連れて帰ってきたコ♪
        
             ご一緒していただきました皆様、 
             ありがとうございました♪  
[PR]
by bunga-bunga | 2006-07-27 00:05 | Gourmet | Comments(0)
Mont Blanc☆
お菓子の先生に誘っていただき、e0031872_23563087.jpg
某ホテルのSweets Lesson
へ行って来ました♪

いくつかあるケーキの中、
モンブランをチョイスして教えて頂きました。

5、6cm位の大きさを想像していたのですが、
ド~ンと18cm☆
しかも、ポイッパーで全て手動、、、。
ただでさえ私は、テンポが遅いのに
段々と手がイタくなり、動かしたいのに
早く動かせず、
電池が切れて行く様な感じでした。。。

やさしいシェフとご一緒した先生に
随分と助けていただきましたっ。


e0031872_081022.jpg絞りの中は、ババロアのマロンをのせてあります。
初めてみる2種類の絞り器で絞りました。
難しかったぁ~。

生地を冷やしている間に、
頂いたマンダリンのムース♪
あと、クロワッサンなどのパンを詰め合わせや、
シュクレ生地もいただきました♪


とても楽しかったデス♪
ありがとうございました。

e0031872_095312.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2006-07-25 00:32 | Gourmet | Comments(0)
お持ち帰り☆
ZOPFで連れ帰ったコをご紹介♪e0031872_2347253.jpg

店舗は、とっても混み合っていて、
ドアからレジまでトレーを片手に
パンを見ながら?選びながら一方通行に
並んでいました。

なので、やっぱりアレ欲しいかも!
って戻りづらい感じでしたので、
即決で、皆さんどんどんトレーへ。
そして奥からどんどん焼きたてのパンが!

もちろん、ソレに従って私も、、、(笑)。

明日から朝食が楽しみです♪e0031872_044243.jpg





ハード系ばかりですが、
コチラは焼きカレーと、カレーパン♪
違う種類のカレーが入っていたみたい!


e0031872_081738.jpge0031872_010458.jpg
e0031872_0101242.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2006-07-23 00:13 | Gourmet | Comments(0)
ZOPF☆ 
今日は、ピアノのレッスンがなかったので、
ずっと行きたかったZOPFへ行って来ました♪
e0031872_22582898.jpg

予約した2Fへ。
e0031872_2322445.jpg









e0031872_23151247.jpg
e0031872_23155935.jpg



豚肉の煮込みと本日のお勧めのチキンをオーダーしました。

豚肉の方は、フィグも入っていてトロトロ♪
チキンのソースには、ジャムが入っていました。
どちらも美味でした♪

セットになっていた、たくさんの種類のパン達☆
どのコも美味しぃ~♪
ゴマ、胡桃、ベリー、オニオン、など
パンの中のフィリングの量にもびっくり!
Fixingもセレクトしました☆

お食事を頂きながら、また来たいっ!って言っちゃいました♪
e0031872_23192928.jpg
e0031872_23202886.jpg

予約した2Fへ。
e0031872_2322445.jpg









e0031872_23151247.jpg
e0031872_23155935.jpg



豚肉の煮込みと本日のお勧めのチキンをオーダーしました。

豚肉の方は、フィグも入っていてトロトロ♪
チキンのソースには、ジャムが入っていました。
どちらも美味でした♪

セットになっていた、たくさんの種類のパン達☆
どのコも美味しぃ~♪
ゴマ、胡桃、ベリー、オニオン、など
パンの中のフィリングの量にもびっくり!
Fixingもセレクトしました☆

お食事を頂きながら、また来たいっ!って言っちゃいました♪
e0031872_23192928.jpg
e0031872_23202886.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2006-07-22 23:31 | Gourmet | Comments(2)
Tomato Basil☆
e0031872_23395127.jpg今夜、妹が作ってくれたパン♪ 

生地がとっても美味しい~♪ 
バジルがたくさん入っていて香りよく、
インにはモッツァレラチーズが入ってました♪
トップは、、、ピザペーストかな?
結構、タイプ☆
また、お願いしまぁす。。。
[PR]
by bunga-bunga | 2006-07-19 23:50 | Gourmet | Comments(0)
Tennis!
お友達に誘っていただき、
昨夜、ナイターテニスを楽しんできましたぁ♪

昼間の強い日差し&コートからの照り返し、
テニスだけでなく、暑さに疲れマス。。。e0031872_12532653.jpg

でも♪
ナイターは、強い日差しもなく
日焼けも全く気にする必要なし♪
と~っても快適で
楽しかったで~すっ☆

お誘い頂き
ありがとうございました♪

もっとウマくなりたいなぁ、、、。
練習、、、しなきゃ。。。
[PR]
by bunga-bunga | 2006-07-17 12:55 | Others | Comments(0)