プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
マロンクリームとヴァニラの焼き菓子☆
今日は、久しぶりにのんびりな日でした。 
お友達から、 かりっ放しになっている、お菓子の本をパラパラ、、、。
すると、“栗好きのあなたにお勧めのお菓子。”とありますっ♪
ちょうど、サバトンのマロンペーストがあったので、
アレンジして作ってみました。 e0031872_19564946.jpg
e0031872_19573539.jpg

外がカリッ、中しっとりっ 私好み♪
[PR]
by bunga-bunga | 2006-03-31 20:03 | Gourmet
さっそく♪
先日、教えて頂いた、リゾットを作りました♪
ポイントは、リゾットはフォークひとつで食べられる位の
お水加減なんだそうです☆  
押麦の食感も良かったです。
とっても美味しく出来て、好評でした♪

e0031872_125456.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2006-03-31 01:04 | Gourmet
いただいちゃいました♪
e0031872_20261826.jpg

           お友達から 天津甘栗をいただきました♪ 
           久しぶりで、とっても美味しかったデス。
           もちろん、彼が皮をむく係で、私が食べる係♪
           Sachikoサン、どうもありがとうございましたっ。
[PR]
by bunga-bunga | 2006-03-29 20:36 | Gourmet
お料理教室♪
■Italian Style ■
毎回、とっても楽しみにしているお教室へ行って来ました。
今回も、ボリュームたっぷり&ステキなテーブルコーディネイト♪
e0031872_19221687.jpg
e0031872_1923252.jpg
                            オレンジとマンゴーのフローズンカクテル♪
                            とっても美味しい~
e0031872_19252748.jpg

                  季節野菜のサラダ、鶏のグリル添え♪
                  鶏皮もパリパリ☆ フルーティーなドレッシングで、
                  いくらでも頂けるお味デス。
e0031872_19294841.jpg

                  レンズ豆のスープ♪
                  レンズ豆、初めて扱いました。 ハマる美味しさ。
e0031872_19314655.jpg

                  押し麦のリゾット、牛肉のラグーソース♪
                  ものすごぉ~く 美味しかったデスっ!
e0031872_19334782.jpg

                  白身魚のトルティーノ♪
                  ひと手間で、こんなステキに盛り付け☆
                  お腹いっぱいなのに、、、いただける感じ。
e0031872_1937353.jpg

                  ティラミス♪
                  コチラは、プレゼントメニューです。
                  プルプル感があって、さっぱり頂けるティラミスでした。
                  毎回ステキなテーブルと、お花、そして、
                  必ず復習して また食べたくなってしまう、お料理。。。
                  先生のご都合で、しばらくレッスンは、お休み、、、。
                  また、レッスンに伺える日を楽しみにしております♪
    
[PR]
by bunga-bunga | 2006-03-27 19:51 | Gourmet
マカロン
e0031872_21102158.jpg

コチラのは、かなり お気に入り♪
[PR]
by bunga-bunga | 2006-03-25 21:10 | Gourmet
イベント巡り♪
先日、銀座 田崎真珠で行われているコンテストの入選作品と
鬼頭郁子サンのデモをを見てきました。
クリストフルとフロールエバーのコラボで、ステキなおもてなしのテーブルアレンジを
勉強させて頂きました♪ 

こちらは、数日前に行った そごうのイベント。
お写真OKでしたので、お生花をパチリ☆  
キュッとしていてカワイらしかったです。e0031872_048684.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2006-03-25 00:53 | Flower
SUQQU☆
偶然、ショップに 立ち寄ったら、本日入荷したとのコトで、購入してみました♪ 
少し前までは、数ヶ月待ちだったそうですが、、、。
 “孔雀の羽根のように、キレイに広がる”らしいです♪
e0031872_20535961.jpg


そして、本日のランチ♪
e0031872_20575510.jpg

はいやくへ。 一緒にオーダーした“鍋セット”の石焼ビビンパや、
先付、辛いの得意ではないのですが、おいしかったっ!
サムゲタン、やさしい お味で こちらも美味しかったです。また行きたいっ♪
[PR]
by bunga-bunga | 2006-03-23 20:54 | Others
SKI
この連休は、例年通り 志賀高原へスキーに行きました。
3月なのに、毎晩、降雪があり、雪質が良く、
ものすっごく寒かったデス。
相変わらず、ゲレンデも、空いてました。

今回も、ものすごい量を滑って クタクタ、、、。
でも、何かつかんだ気がして、とても楽しかったです♪
[PR]
by bunga-bunga | 2006-03-21 22:07 | Travel
発表♪
昨年から お勉強していたプリザーブドフラワーの
ディプロマに合格することが出来ました☆
うれしいっ♪ 
やはり 何事も目標に向かって進んで行くってイイコト♪って思いました。

e0031872_21512794.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2006-03-17 23:50 | Flower
Present☆
今日は、夕方からレッスンがあったのですが、
今週、小学校の卒業式をひかえた生徒サンがいらっしゃるので、
レッスン後に、プチプレゼント☆


e0031872_6542187.jpg

今日に合わせて、お菓子教室へ行き、“イチゴのムース”を作りました。
シロップを染み込ませた、5mm厚のスポンジが2枚入ってます。
(↑自分ではカット出来なさそう、、、。)
初めて大きなセルクルとスパテラを使用☆ 
セルクルを外す時、また、出来上がったケーキを受け皿に移動する時、
キンチョーしましたが、
なんとか無事出来て、喜んでもらえましたぁ♪
[PR]
by bunga-bunga | 2006-03-14 20:47 | Gourmet