「ほっ」と。キャンペーン

プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お出かけ♪
今日は、午後から二人でスキーブーツを買いに、神田へ。
二人とも、気に入ったのが見つかり、そのアトは、もんぢゃを食べに、月島へ移動♪

学生時代からよく通っていたお店へ。


e0031872_21315149.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2006-01-29 21:39 | Gourmet | Comments(0)
タオル大好き♪
ホント、よく泊まりに来ます、、、ワンコ。 多分、別荘感覚?
e0031872_19113578.jpg
e0031872_19123210.jpg
e0031872_1912573.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2006-01-27 19:15 | Others | Comments(0)
プライドと偏見
年末に、読書家の妹から『映画も公開されるし、読んでみたら?』 と貸してもらった『自負と偏見』。 
モタモタしていて半分しか読んでないのに、映画を見に行くことになりました。
 
とても美しくロマンティックなピアノの旋律が、イギリスのステキな景色を一層美しくしているような感じでした。
映画は、原作をまとめた感じ?がしたのですが、、、、
個人的には、人物の心の動きをもう少し、細やかに出したほうが原作に近くてイイような気もしました。。。 
次女役のキーナ・ナイトレイ、とっても凛として美しい。。。
[PR]
by bunga-bunga | 2006-01-21 01:41 | Others | Comments(0)
初滑り
この連休、志賀高原でスキーを楽しんできました。
 
10年位前のこの時期、宿は満室、リフト待ちは当たり前で、行き帰りの道路も渋滞。。。 
なのに、年々リフト待ちは少なくなり、道路も渋滞知らず。。。 どうしちゃったのでしょう???

今年は、ホントに大雪。ゲレンデの景色が昨年までと違うくらいの大雪でした。 
アイスバーンもなく、軽い雪♪ でも、ものすごっく寒かったデス。

今年は、ホントに大雪。ゲレンデの景色が昨年までと違うくらいの大雪でした。 
アイスバーンもなく、軽い雪♪ 
でも、ものすごっく寒かったデス。
[PR]
by bunga-bunga | 2006-01-11 19:16 | Travel | Comments(0)
Happy Birth Day!
e0031872_282865.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2006-01-06 20:08 | Others | Comments(0)
明けましておめでとうございます。
昨年は、色々な出会いに恵まれて、新しいコトを学ぶことが出来ました。
今年は、コツコツと前進出来ますように。 

そしてまた、今年も家族健康で新しい年が迎えられたコトに感謝♪ 
今年もステキな年になりますように♪ 

お正月は、毎年恒例のファミリースキー(妹夫婦&両親&私達夫婦)のハズが、、、
今年は、日程が合わず、珍しくお家でのんびりのお正月。 
暮れには実家で、お餅つきをして、餡入り餅を作りました。 
両親の実家では、餡入りのお雑煮
(お汁は、1番だしの御醤油ベースに、鶏、ホウレン草、茸、柚子など。具沢山ではありません)
なので小さい頃からコレが普通だと思っていたのですが、
お正月、他所でお雑煮を頂いた時、餡が入ってない事に驚いた位でした(笑)。  
逆に、彼が始めて我家のお雑煮を食べた時は、驚いてました(笑)。

あと、我家の年越しそば、、、私の勝手な好みで、“お蕎麦ではなく、おうどん”です(笑)。
今回は、稲庭に。
簡単な御節を作り、もちろん餡入りのお雑煮も♪ あと、お箸入れも作りました。
[PR]
by bunga-bunga | 2006-01-01 00:45 | Others | Comments(0)