プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Bali☆
1ヶ月前のBali旅行で、30キロ近い荷物を送っていたコトをすっかり忘れていました、、、。
 
Baliへ行く度に、帰りの荷物が重量オーバーしてしまい、
カーゴで送ろうと思っていても、個人手続きが面倒で、いつも追加料金を支払っていました。。。が、今回は、コチラを見つけて、お世話になりました♪
とっても良くしていただきました。ありがとうございました。

そして、忘れられた荷物は、つい毎回購入してしまうジェンガラ♪ 
BaliのFour SeasonsAman系などで使用されている食器。
重くって、オーブンやレンジにも対応してないみたいなので、
あまり実用的ではないのですが、すっかりトリコ♪

フランジパニ、バナナリーフ、ロータスなど色々シリーズがあります。
[PR]
by bunga-bunga | 2005-12-31 03:26 | Travel
お料理教室♪
■ Traditional New Year's Food ■

e0031872_129169.jpg

今回は、おせちレッスンでした。 BGMもお正月風♪ 
テーブルアレンジもいつもながら、とってもステキ☆ 
鰤の照り焼きは、普段、網で付け焼きをしていたのですが、今回とっても簡単に美味しくできましたっ。 
伊達巻、紅白なますもアッサリしていくらでも頂けるお味♪ 炊き込みご飯もとっても美味しかったデス。
 e0031872_1218080.jpge0031872_12182944.jpg
e0031872_1219305.jpge0031872_1220298.jpg
e0031872_1221256.jpge0031872_12213444.jpg

デザートの和風スィートポテトも、しっとり美味しかった♪ 
今回は、お箸入れを作らせて頂きました☆  いつもステキなレッスンありがとうございます♪
[PR]
by bunga-bunga | 2005-12-28 12:30 | Gourmet
Merry Christmas!
e0031872_2021033.jpg


             レッスンで作ったアレンジ☆
[PR]
by bunga-bunga | 2005-12-24 20:10 | Others
クリスマス☆プレゼント
今年の生徒サン達とのクリスマス会は、日程が合わなくて出来なかったので、
プレゼントを渡すだけになりました。。。
クリスマスプレゼントのケーキは、悩んだ挙句、
スティック状のニューヨークチーズケーキとフィナンシェ2種♪ 
プレゼントの方も喜んでもらえるとうれしいデス。。。

ケーキの試食♪
e0031872_23194260.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2005-12-20 23:22 | Gourmet
同窓会☆
昨夜は、中学時代の同窓会でした。  
卒業してから1度も会っていないメンバーばかりで、とってもドキドキしました☆
ニックネームは、覚えているのに本名が思い出せない(笑)とか、雰囲気がガラリと変わった人、お医者サマになった人、チビッ子3人の親になってる人、、、。 
来れなかった人の近況などを聞いたり、昔話もつきませんでした。
とっても楽しかった♪  
e0031872_7372344.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2005-12-18 22:37 | Others
初雪
e0031872_7434245.jpg
今日の午後、どんよりと曇りだし、ついに初雪。 家を出たとたんに粉雪が降り出しました。とっても寒かった~。
[PR]
by bunga-bunga | 2005-12-13 20:08 | Others
Queen Alice
クリスマスイブが私達の結婚記念日なのですが、今年のイブは予定があるので、一足早い記念日ディナーというコトで、Queen Aliceへ行って来ました。  

クリスマスメニューは、ちょっとつまらなかったので、二人とも別々のメニューをオーダーしました。

e0031872_21211034.jpg


お料理は、、、普通。。。でした。
今年もありがとう。また、来年も笑顔で記念日を迎えられますように♪

[PR]
by bunga-bunga | 2005-12-11 23:40 | Gourmet
Bali☆
バリの美味しいお店 Hu'u In Bali
e0031872_188935.jpge0031872_1884128.jpg

レストラン内にプールやバーカウンターがあり、雰囲気のあるオシャレなお店。
テーブルウェアも茶×グリーンで統一されてました。
オーダーしたリブは、とってもフルーティー&ジューシーで、お肉がホロホロとはずれました。
サテも美味しい! 
こちらのレストラン界隈には、他にも人気レストランが沢山あります。
[PR]
by bunga-bunga | 2005-12-09 18:22 | Travel
Plum Cake
ラム酒漬けのプラムを入れた、チョコレートケーキを作りました♪ 
ココアパウダーと牛乳を練り溶いたのモノを生地に入れました。 
私好みの、どっしり&しっとり系♪
コーティングのチョコを流しかける時、ちょっぴりキンチョーしましたっ☆  
とっても美味しく出来ました。
e0031872_23484719.jpg
  
[PR]
by bunga-bunga | 2005-12-05 23:49 | Gourmet
久しぶりの雨
e0031872_745187.jpg


今日は、久しぶりの雨。 午後から冷たい雨が降って、とっても寒かったです。。。
上のお写真は、バリのホテル内のガーデンです。 
[PR]
by bunga-bunga | 2005-12-04 18:56 | Others