「ほっ」と。キャンペーン

プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Bali☆
e0031872_2017437.jpg

甲殻類のパスタ大好きっ! 
e0031872_20182647.jpg

お写真は、Pantareiのロブスターパスタと、数種類のディップと前菜。 

あと、もう一件、Fabio's。 残念ながら、お写真を取るのをすっかり忘れて食べてしまいました。。。
こちらのロブスターを丸ごと使ったフェットチーネ・アラゴスタも美味♪ Fabio'sの方は、ロブスターが大物でしたょ☆ 
バリへ行ったら、ぜひ♪
[PR]
by bunga-bunga | 2005-11-30 20:32 | Travel | Comments(0)
Bali☆
海外に行くと必ずチェックするのが、スーパー。 
バリのスーパーも楽しいです♪ ココに来ると買ってしまうのが、
お菓子、香辛料、写真集、石鹸、柔軟剤などなど。 
石鹸と柔軟剤は、重かったので、ジェンガラの食器等と一緒に、送ってしまいました。到着予定は、年内だそうです。
インドネシアのお金は、ゼロが多いので、
スーパーでのお会計時は、お釣りが小額な場合、キャンディーとコインだったりします。

e0031872_23424394.jpg
今回のお気に入り。インテリアの写真集 e0031872_23421016.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2005-11-29 23:59 | Travel | Comments(0)
Bali☆
バリに行くと必ず1度は、立ち寄るレストランがココ、Made's Warung
e0031872_20441694.jpg
こちらは、各国の料理が揃っていて、ボリューム満点(←彼にとって重要らしいデス)で、とってもリーズナブル♪ 
日本食やクラブサンド、パスタなどもありますが、、、バリに来たということで、、、
e0031872_20454620.jpg
                 お約束のナシゴレンスペシャル&サテ 
e0031872_20462924.jpg
                 ナシチャンプルスペシャル
                 美味しい♪
[PR]
by bunga-bunga | 2005-11-28 20:56 | Travel | Comments(0)
Cake♪
今日は、仲良しの妹と銀座へ。 
おいしそうなケーキをお土産にしようと、二人でウロウロ。
すると、行列につられて、いつの間にか私達も並んでしまい、、、
どれを購入するか悩む私達。
e0031872_222816.jpge0031872_22291023.jpg
e0031872_22311944.jpge0031872_22334061.jpge0031872_2235529.jpg
 ジョトォは、背が高いケーキが多く、見た目にもインパクトがありました。二人暮らしなのに、ついつい買ってしまいました(笑) 甘さ控えめで、美味しい♪ ケーキが倒れないように、安全運転で帰りました☆
e0031872_2237426.jpg
                        オシャレなBOX
[PR]
by bunga-bunga | 2005-11-27 22:53 | Gourmet | Comments(0)
Bali☆
バリも他のリゾートと同じく、エステがいろいろあります♪ 
今回のヴィラにはPRANA SPACHILLという2つのスパが併設されています。  
ショッピングで歩き回ったアトに、CHILLフットリフレクソロジーを受けました。 
やさし~く足を洗って頂いてからベッドへ、、、
ボディローションをつけて指圧のようなマッサージ。 
足裏は、体中のツボが集まってます。 
場所によっては、針を刺されたのかと感じるくらいイタイ場所が!どこか、悪いのかしら、、、、。

でも、とぉ~ってもキモチ良く、疲れが取れました♪ 
e0031872_21391099.jpg

PRANA SPAでもフットマッサージを受けましたが、こちらは、配合したオイルを使ったリンパマッサージ。
こちらは、指圧タイプではないので、気持ちが良くって、途中の記憶をなくしてしまいました(笑)。
ここまでは、二人で受けたのですが、、、 
私だけ、とっても気になっていたPRANA SPAの“シロダラ”を受けました☆
私は、マッサージとシロダラ・トリートメントがセットになったメニューをお願いしました。

はじめにフラワーとバスソルトを使ったアロマフットバスから始まり、
それから、ブレンドされたアロマ・オイルを使い、全身をマッサージ。
次にシロダラ♪シロダラは世界中のスパの中でも最も有名なアーユルヴェーダ・トリートメント。
アンチ・エイジング効果があるそうです。
このマッサージが体内にあるストレスや緊張を和らげ、
これにより、体内に活力を与え、生命力を活性化させるポイントを刺激するそうです。
本場インドから取り寄せた温かい黄金のオイルが「第三の目」(額)に注がれます。。。
もちろん、スタッフに優しく『Finished』と言われるまで、夢を見ていたような、、、
途中、また記憶を失いました(笑)。
e0031872_21504665.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2005-11-26 21:42 | Travel | Comments(0)
Bali☆
ある朝のバリ
e0031872_7492989.jpg

バリは11月から雨季に入ってますが、1日中雨が降るのではなく、突然スコールがきて、また晴れるって感じです。
気温は30度位あるので、もちろん暑いのですが、、、
直射日光を浴びなければ、日本より涼しく感じます。湿度の関係かしら?

バリのカフェやレストランは、殆どがオープンスペースなのですが、
ファンが回っていたりするので、案外涼しいんです。。。 
夜には各テーブルにキャンドルがともります。シトロネラのキャンドルを使ってるお店もありました。 
蚊取り効果☆  
キャンドルで雰囲気は良いのですが、、、
照明が少ない分、薄暗くて、折角のステキな盛り付けのお食事がよく見えないっ!なんてお店もありました、、、(笑)。

e0031872_1702017.jpg
e0031872_16573616.jpg e0031872_16592693.jpg

ついつい買ってしまうキャンドル達~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2005-11-25 21:06 | Others | Comments(0)
Bali☆
無事、戻りました。 
でも、、、現地で、少し体調を崩してしまいました。
旅先で、ちょっと不安でしたが、無事戻れてよかったデス。
帰国翌日は、お花のレッスン日だったのですが、
まだちょっと体調が不安なので、お休みしてしまいました。。。 スミマセン。

さて、Baliの ご報告♪バリは、とってもステキなホテルが、たっくさんあって、
次はどこへ泊まろうかな~と考えるだけでも楽しいです♪

今まで宿泊した、Aman系やFour Seasonsなどもステキ☆なので、検討したのですが、、、
まだ泊まったコトのない宿にしました。 
バリでの宿泊は、ホテルタイプの建物ではなく、プライベートプールやガーデンがあるヴィラがお気に入り♪  
今回は、ショッピングやお食事に便利な、
スミニャック地区のThe Villasに決定いたしましたっ!(笑)

e0031872_1737851.jpge0031872_17594712.jpg
私達が宿泊したヴィラは
背の高い塀と大きな緑に囲まれた200㎡位の敷地に、循環機能がついたプライベートプール、
手入れの行き届いたグリーン。
お部屋にはキッチンがついているので、スタッフが来て、お部屋で作ってもらえます。

e0031872_17584244.jpg e0031872_1831723.jpg
半分オープンエアになっているバスタブ。
バリでは、天蓋つきベッドは当たり前?
夕刻になるとスタッフがカーテンを下ろしてお花をチョコンとおいてくれます☆
[PR]
by bunga-bunga | 2005-11-24 19:12 | Travel | Comments(0)
旅行♪
彼のお休みが取れたので、明日からバリへ行ってきます。 
のんびりしていて、まだ何にも準備してませんっ、、、。
これから準備しなくっちゃっ♪
無事、楽しい旅行となりますように☆
e0031872_192554100.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2005-11-17 19:26 | Travel | Comments(0)
木枯らし~
昨日の強風は、木枯らしだったんですね~。 
道路には色とりどりの落ち葉が風で集められてました。 

午後から二人でテニスに参加したのですが、日が傾き始めると寒くなってきました。
夏の間は、6時すぎまで出来たテニスも、
最近では、4時半過ぎると、暗くなってボールがよく見えなくなってしまします。。。
明るくても、ボールをしっかり見てないのにっ!(笑) 


e0031872_15525538.jpg

               先日、彼の帰りが遅かった時に、作った“Caramel Pound Cake”です。
               胡桃たっぷり♪ キャラメルの煮詰め具合で、甘さもだいぶ違うみたいです。
[PR]
by bunga-bunga | 2005-11-13 16:03 | Others | Comments(0)
フィナンシェ☆
e0031872_18294768.jpg
                     大好きなフィナンシェを作りました♪ 
                     フィナンシェって“金融資本家”という意味のようです。。。
                     金の延棒のようなカタチ。  とってもリッチな生地。 



                     また、合羽橋へ行きたいなぁ~なんて思っていたら、
                     千葉駅近くに製菓店があると伺ったので早速行ってみることに♪
                     フルーツのピューレ、粉、ラッピング材など、、、見てるだけでも楽しいです。 
                     合羽橋は、ビックサイズで売られてますが、こちらのお店は、少量からも購入できるようです。

e0031872_191236.jpg

                  SABATONのマロンペーストで、お菓子でも作ろうかしら、、、。  
                   
[PR]
by bunga-bunga | 2005-11-10 19:15 | Gourmet | Comments(0)