プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
洋食 スコット ~箱根記
箱根最後のランチは、彼が『ちょっと気になるから行ってみたい』と言う『洋食 スコット』へ、、、

いざ、お店の前まで行くと、二人とも足が止まりました(笑)。 
お店の中の様子が全くわからない外観で、美味しい洋食屋サンって雰囲気が、、、
伝わってこないっ←ごめんなさいッ。

彼も同じキモチだったみたいで(笑)、二人ともお店のドアの前で無言。。。
彼が『どのガイドブックにも人気って載ってたから』、、、
と気を取り直して、ドアを開けると、なんと満席!!ビックリ ←ホント失礼しました、、、
30分待って席に。 エビフライ&カニクリームコロッケ、チキンステーキを頂きました。
とってもボリュームがあって、お値段良心的&美味しい♪  

エビフライは25cm位あり、大きなカニクリームコロッケのベシャメルソースもしっかり。
カニ味噌が入ってました。
チキンもかなり大きかったデス。 
カツサンドとチキンカツサンドがテイクアウト出来るみたいで、他のテーブルの方は、皆さん注文されてました☆  

今度は、違うメニューも頂きたくなる、そんなお店でした~☆e0031872_9495853.jpge0031872_9502813.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2005-10-27 23:46 | Travel
お散歩 ~箱根記
箱根美術館へ行きました。 
こちらは、縄文時代から江戸時代までの古陶器が展示されており、
庭園もしっとりと趣があり、時間の流れが普段と違ってゆっくり過ぎてゆくような感じです。 
苔が見事に生えており、モミジの葉の隙間から柔らかい日の光が入ってきます。。。  
e0031872_2064887.jpg

e0031872_2084414.jpg
お茶室で、一服頂きました。 お茶菓子は、”栗きんとん”でした。
庭園などに併設されているお茶室の点て方、、、お裏サンが多いですよね、、、。ちなみに、私は表でした。

このあと、強羅公園で、栗ソフトクームも食べてしまいました~☆

[PR]
by bunga-bunga | 2005-10-26 20:26 | Travel
仙石原  ~箱根旅行記
e0031872_2010577.jpg
ススキが群生する幻想的な風景です。 
箱根、仙石原。でも、よ~く見るとポツポツと人が見えますが、近くに行くと実は、行列です、、、。 
フサフサのススキの穂で沢山の人が隠れてます。  写真で見ると、ジブリっぽい感じ☆

[PR]
by bunga-bunga | 2005-10-25 21:07 | Travel
サロン・ド・テ ロザージュ  ~箱根旅行記
サロン・ド・テ ロザージュ 。
いつもとても混み合っているのですが、珍しくスムーズに席に着くことが出来ました。

e0031872_22335564.jpg 

モンブラン3種のデザート♪  








e0031872_12173554.jpg

デザートのアトは、敷地内にあるローズガーデンをお散歩しました。
e0031872_12194476.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2005-10-24 18:40 | Travel
ちょっと一息~箱根へ☆
急にお宿が取れたので♪箱根へ1泊、行って来ました。 
幕張では、モーターショウの初日。高速のインターも混み合っていました。  
最近、朝晩が冷えてきたので、紅葉を期待したのですが、、、まだまだ。
なんとなく紅葉が始まったかな?って感じでした。 
週末というコトもあり、ランチはどこも予約出来ず、、、。
お宿が強羅なので、近くの 田むら 銀かつ亭 へ行ってみるコトに。 
早めに着いたのに、既に行列が!! オドロキ☆ e0031872_2150231.jpg
殆どの方が、コチラをオーダーされていた、豆腐かつ煮定食。 
お出汁がしっかりしてました。お肉よりお豆腐の方がメインなので、ヘルシーな感じ、、、
(↑自分に言い聞かせてる?)
 
[PR]
by bunga-bunga | 2005-10-23 21:43 | Travel
お料理教室♪
■ French Style ■
e0031872_23525957.jpg
とっても秋らしいコーディネイトでした☆
e0031872_23423873.jpge0031872_23454016.jpge0031872_23473241.jpge0031872_2348240.jpg
キッシュ、とても美味しく出来たので早速復習します♪
スープも体が温まりましたメインのサーモンのパリパリ感とソースのお味!
とってもサッパリして美味しかったデス。
楽しみにしていたファーブルトン、モチモチ☆ 
最後に頂いたお茶、とっても良い香りで美味しかったぁ~♪
今回も楽しいおしゃべり&美味しいメニューでした♪ ありがとうございましたぁ。
e0031872_7132758.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2005-10-18 00:14 | Gourmet
スポーツの秋
今日は、いつも参加しているテニスクラブの“テニス合宿”の日。
合宿といっても学生サンのような強化合宿ではなく、お楽しみ合宿のような感じ(笑)。
彼と二人で参加させていただきました。  
天候にも恵まれ、かなり暑くハードでした。。。 
テニスを始めて1年ちょっと。
もちろん、まだまだへたっぴなのですが、始めた頃よりはマトモになってきたので、
楽しくなってきたトコロです♪
[PR]
by bunga-bunga | 2005-10-14 23:16 | Others
Toshi Yoroizuka☆
とっても気になっていたトコロ、お花のお稽古中に話題になり、早速
ショーケースには、沢山のケーキや焼き菓子♪ 
お花の先生お勧めの、ティールームでいただくコトに。
チョット恥ずかしかったのですが、お写真も快くOKをいただきパチリ☆ 
洋酒が効いていて、とってもオイシィ~♪ 洋酒の効いたケーキは大好き♪
なぜか、飲むお酒の方は、得意ではないのですが、、、
e0031872_22304366.jpge0031872_22305372.jpge0031872_2231259.jpg
こちらでは、ショーケースのケーキもいただけますが、ティールームオリジナルのケーキもいただけます。
お店の方によると、”お一人で一度に3つ程、召し上がる方も大勢いらっしゃる”とのコト☆
彼と私も二人で、お写真のケーキをペロリ♪ 
次回は、どのケーキを頂こうかしらぁ~♪
[PR]
by bunga-bunga | 2005-10-09 22:56 | Gourmet
秋らしく
e0031872_214820100.jpg

              実家のお庭から。 紫式部です。。。
[PR]
by bunga-bunga | 2005-10-08 22:27 | Flower
フロランタン♪
とってもオイシク出来ました☆ 
生地のサクサク感と、上のアーモンドの歯応え♪
でも、カロリー高そう、、、
e0031872_2393639.jpg

沢山出来たので 明日の生徒サンにプレゼント♪
[PR]
by bunga-bunga | 2005-10-06 02:40 | Gourmet