プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
各種お粉料理 Tarte Aux Fraises & Onion roll♪
e0031872_124177.jpg
                先日、粉レッスンへ行って来ました♪
                今回は、苺のタルトとオニオンロールを教えて頂きました。

                ↑へたっぴな苺のデコはスルーして下さい~(汗)。
e0031872_1323845.jpge0031872_1324911.jpg

                出来立て熱々のオニオンロール、フカフカで美味しかったです☆  
                先生が試食用にご用意くださったタルト!
                甘さもちょうど良くって、とっても美味しい~。
                また、コチラのサイズもかわいいー♪

                そして。。。
                こちらも楽しみにしていたパスタ☆
                今回は、イカスミのパスタでした!
                パスタもソースも美味しぃ~♪ 
                付け合せのお料理も美味しかったです。
                ありがとうございました♪                                    
e0031872_133865.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2009-04-01 00:21 | Gourmet | Comments(8)
Commented by yajiko at 2009-04-01 13:58 x
粉レッスン~☆なんて魅力的なんでしょう!
粉モノ大好きです^^
やっぱりいちごちゃんはかわいいですネ。
試食用のタルトはいちごの大きさから想像すると、かなりプチサイズですか?キュート♪♪
イカスミパスタもとーってもおいしそうです。
パスタの黒とトマトの赤の組み合わせ、いいですね^^
Commented by chee-mama at 2009-04-01 18:03
ほんとうに魅力的なレッスンですね♪
タルトもオニオンロールもパスタも美味しいそう~

また、いけない物を見てしまったわ~
パスタマシーン、どうしましょう♪
でも私の場合、使い方わからないので
買ってもね~でも、魅力的なんです。
Commented by elflower at 2009-04-01 18:22
ひゃ~!パスタマシーンが素敵☆☆☆
本当!魅力的です。
本格的なパスタが頂けそうで、パスタ好きとしては気になりますが・・・置く場所もないし(苦笑)、やはり作るのが面倒なのかな?なんて思います。
お料理教室の先生って、尊敬です^^/
イチゴのデコ♪綺麗ですよ~。
旬のイチゴ、甘くて美味しいですよね。
Commented by plein-printemps at 2009-04-01 22:04
イチゴタルト、大好物なのですぅ~♪ とってもおいしそう☆
あふれんばかりのクリームも、魅力的ー☆
イカ墨のパスタも本当においしそうです!
やっぱり手打ちパスタはお味も格別なんでしょうね!
↓桜キャンドル、とっても素敵ですね!
こんなに素敵なキャンドル、見たことがない・・・ どちらのものかしら・・
と思ったら、手書きなんですね!
桜のテーブルコーディネートにもあっていて、とっても素敵です!
Commented by Shintan at 2009-04-03 19:21 x
Yajikoサマ。

私も粉モノLOVEなんです~♪
お菓子~お食事まで幅広くって、楽しくって美味しいですよね!
試食用にご用意くださったタルトは、苺も大きくて、
タルトは、5~6センチのセルクルのような感じです。
イカスミ!すっごく美味しかったんです~~。
Commented by Shintan at 2009-04-03 19:25 x
Chee-mamaサマ。

パスタ、楽しくって良いです~♪
そろそろポチッとしてしまおうかと。。。(笑)
盛りたくさんで贅沢なレッスンでした☆
Commented by Shintan at 2009-04-03 19:28 x
Elflowerサマ。

そうなんですー。
かさばるので、置く場所を確保しなくちゃなんです~。
elflowerサンもパスタ好きなのですね♪
パスタマシーンいかがですか~(笑)。

Commented by Shintan at 2009-04-03 19:32 x
サラさま。

苺、どのようにのせた良いのかわからず、、、(汗)。
クリームの甘さもちょうど良く、美味しかったです♪

↓桜キャンドル、とっても気に入っているんです~☆
そうなんです。描かれているんです~!
桜の時期に、、、と思ってお願いしました♪
<< おぢゃまします♪ おうちランチ  ハリウッドマフィン >>