プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お懐石。
e0031872_64892.jpg
              楽しみにしていたお料理教室へ行って来ました♪今月は、お懐石料理を教えていただきました☆ e0031872_6513714.jpge0031872_9415325.jpg
天使の海老とオクラのゼリー寄せ          牡蠣衣焼きサラダ仕立て胡麻ドレッシング



e0031872_9424732.jpge0031872_9425996.jpg
豚の味噌炊き                   大根と白子の白菜包み蒸し 蟹の銀餡
                      
e0031872_9433593.jpge0031872_9452488.jpg
  白菜漬け                    なめこ、もずく雑炊


e0031872_946436.jpg



林檎と杏の羊羹


楽しくって、どれもとっても美味しかったです☆
お出汁、やっぱりおいしぃ~。
和食のおもてなし、今年は出来るようになりたいです~。

ありがとうございました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2009-02-06 06:47 | Gourmet | Comments(6)
Commented by nanamiyazawa at 2009-02-06 20:54 x
昨日は有難うございました〜〜お料理写真も綺麗〜〜〜さすがだわあ〜遅くまでお付き合い頂いちゃって。。。申し訳ない。。。でもたのぴかったです^^
Commented by elflower at 2009-02-06 22:18
美味しそう♪
お写真を拝見するだけで、お腹がいっぱいになりますね^^
素敵な和のおもてなし、とても憧れます。
テーブルコーディネートも、モダンで真似したくなっちゃいます☆
Commented by shomama0320 at 2009-02-07 11:11
Shintanさん、こんにちは♪
お料理美味しそう♪ テーブルコーデもいつもスタイリッシュで
とっても素敵ですね~☆
こちらのお教室、一杯なのですね。ウェイティングも
とってらっしゃらないようで残念。
Shintanさんのblogで楽しませて頂きます♪
Commented by Shintan at 2009-02-07 22:14 x
Nana先生。

こちらこそ、久しぶりのお教室、楽しかったです~~☆
ありがとうございました♪
今年は、和食の復習頑張りまふ~。
Commented by Shintan at 2009-02-07 22:16 x
Elflowerサマ。

和食って、ひと手間もふた手間もかかりますが、美味しいですよね~。 
和食のおもてなし、出来るようになりたいです☆
テーブルもステキですよね♪
Commented by Shintan at 2009-02-07 22:20 x
Shomamaサマ。

こんばんは~☆
テーブルもお料理もお洒落なので、毎回伺うのがとても楽しみなんです♪
ステキなお教室の様子が伝わればよいのですが、
写真のウデがついていきませ~ん(汗)。

<< wan! ハート型 >>