プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ミルクレープ。
e0031872_1662925.jpg
購入当初、ガレットくらいしか作らず、ひたすら眠り続けていたクレープパンを使って、
以前教えて頂いたミルクレープを作ってみました~♪
フォークを入れた時のカタカタ感が好きです♪

1枚ずつクリームを挟んで、、、意外とお手間でした(汗)。

頑張って20枚位重ねましたが、思ったほど高さが出ませんでした。
ショップ等で頂くミルクレープは、やはりもっと枚数が多いのですね~。
[PR]
by bunga-bunga | 2009-01-08 17:22 | Gourmet | Comments(8)
Commented by shomama0320 at 2009-01-08 21:47
Shintanさま、こんばんは♪
なんて綺麗な層! 20枚もクレープを焼かれたなんて
すご過ぎです!!! こんな手間隙かかるもの作られるなんて
尊敬しちゃいます。私は作るよりお味見がいいなあ(笑)
Commented by meisje at 2009-01-08 22:31
すごい~お店のみたいです♪
shintanさんがお手間というくらいだから
かなり大変なのでしょうね・・・・
でもとっても美味しそう。
ご主人様が羨ましいです☆
Commented by tablemei2 at 2009-01-08 23:25
shintanさ〜ん♪
遅ればせながらあけましておめでとうございます^^
今年もshintanさんの素敵なブログ、楽しみにしていますね^−^
どうぞよろしくお願いいたしま〜す☆
お誕生日もおめでとうございました^^
年頭から”おめでとう”がいっぱいでいいですね〜!

ミルクレープ、焼くのが大変ですよね!
半分にカットして重ねたことがあります。
半月になりますが。。。^^;
Commented by elflower at 2009-01-09 11:16
shintanさん、
す、凄い!!
手作りされたんでしょ?とっても繊細なクレープ・・作るのはもちろんだけど、重ねる最中に壊しそうで怖いです。
とっても美味しそうだし、大成功ですね^^v
Commented by Shintan at 2009-01-09 19:22 x
Shomamaサマ。

こんばんは~☆
クレープ生地を焼いている時は、そうでもなかったのですが、
クリームを挟みながら、なかなか高さが出なくって、
飽きてきちゃいました(笑)。
扉を開ける度に、クレープパン使わなきゃ、、、と思い、
やっと活用しました~(笑)。
Commented by Shintan at 2009-01-09 19:26 x
Meisjeママさま。

大雑把なもので、、、(汗)。
目を細めて遠くから見てくださいね~(笑)。
お手間といいますか、、、単調な作業??
やっとクレープパンが使えました♪
Commented by Shintan at 2009-01-09 19:31 x
Meiサマ。

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。。。
Meiサンの“胡桃餅、メープル醤油餅”とっても気になってたんです~♪
今年もMeiサンのアイデア楽しみにしてます☆

ミルクレープの半月!!
半分しか出来ませんが、層が倍になっていいですね~☆
さすがです♪
Commented by Shintan at 2009-01-09 19:36 x
Elflowerサマ。

枚数を焼くので、コツもつかめて段々調子もよくなるのですが、
1枚ずつクリームを挟んで重ねて、、、と、単調作業。
クレープもクリームも薄いので、なかなか思う高さにならずでした。。。
大雑把な性格がバレちゃいますね。。。
<< 寒い日。 ポットパイ >>