プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ポットパイ
e0031872_17394935.jpg寒いので、ポットパイ作ってみました♪

平日の野菜生活(笑)で、出番の多い野菜の具沢山スープ。



残ったスープは、翌日トップにパイ生地をカパッと。

[PR]
by bunga-bunga | 2009-01-07 17:51 | Gourmet | Comments(8)
Commented by yajiko at 2009-01-07 19:16 x
ウチも野菜の具沢山スープをよく作ります!
寒いこの時期とっても温まるし、お野菜がたくさ~ん食べられるので、カラダにいいことしている気分^^
でも残ったスープは翌日、そのまま飲んでました~
ホットパイにするのいいですね♪
staubココットでのホットパイ、かわいい!
Commented by appo at 2009-01-07 20:49 x
雪不足で スキー場はどうなるのかしら? と 思っていましたが
1日で 十分な雪が 年末に 降った様ですね。
素敵なお正月 を お迎えだったのですね~ (^.^)
ポットパイ も スープも 美味しそう~~~♪
一つ一つが丁寧で 素敵な shinさま。
今年は~ 何か 一つでも 近づけられる部分を
持ちたいと思っています。
本年も どうぞ 宜しくお願い致します♪




Commented by plein-printemps at 2009-01-07 21:37
残ったスープもこうすれば2度おいしいですね!!
我が家も冷凍のパイ生地が使われる予定もなく
冷凍庫に眠っているので・・・(もちろん市販!笑)
早速やってみまーす☆
ストウブ、やっぱりかわいぃ~♪
Commented by shomama0320 at 2009-01-07 22:10
Shintanさま、こんばんは♪
残ったスープもパイ生地をかぶせればグレードアップですね!
私も、今度スープを作った時にやってみます。
staubのココット可愛いですね~ やっぱり欲しくなっちゃいます。
Commented by Shintan at 2009-01-08 21:20 x
Yajikoサマ。

お野菜の具沢山スープ、いいですよね~♪
野菜をたくさん取れている感します~!
ストウブのお鍋で作るスープ、美味しくってとっても気に入ってます♪
Commented by Shintan at 2009-01-08 21:24 x
Appoサマ。

こちらが、晴れの日や風の強い日ですと、
新潟や長野の山では、雪の日が多いですね。。。

ひゃ~(滝汗)! オハズカシイ~。 
トロくてポケポケ&バタバタしておりますが、
今年もどうぞよろしくお願い致します~。
Commented by Shintan at 2009-01-08 21:30 x
サラさま。

冷凍していたパイ生地、リンゴを乗せようかとも思ったのですが、、、
↑カパッと被せた方が簡単でした~♪
ステンレス鍋よりストウブの方が美味しい気がして、楽しいです!
Commented by Shintan at 2009-01-08 21:38 x
Shomamaサマ。

こんばんは☆
寒いと暖かいスープ、体が温まりますよね~。
パイで蓋をすると、スープが熱くってビツクリ(笑)。
ストウブを使い始めると、大きさ違いで色々ほしくなっちゃいます~(笑)。
<< ミルクレープ。 プリザーブドフラワー ブーケ >>