プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
パン教室
e0031872_0202428.jpgパン教室へ行って来ました♪

今回のメニューは、
プレゼントにもカワイイ、甘くリッチな生地のクグロフと、
自家製オイルも使用した、とっても味のあるフォカッチャ☆


どちらも、美味しかったです~♪
パスタの時に、フォカッチャも一緒に作れたら。。。(妄想・笑)




天然酵母のスコーンも頂いてしまいました~♪♪

とても楽しかったです。
ありがとうございました☆
e0031872_0143586.jpg
e0031872_0144687.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2008-12-19 00:53 | Gourmet | Comments(14)
Commented by RYOKO at 2008-12-19 07:49 x
クグロフさん(なぜ さん付け??)型だけ クオカで買ってきました。
このカタチ可愛いですよね!

スコーンもおいしそう!天然酵母だとお味は違いますか?
ヨコに添えられてるのは クロテッドクリームなるものですか??
探してもなかなか売っておりません(ご近所スーパーでは無理でしょうか)
Commented by elflower at 2008-12-19 08:16
こんにちは~☆
クグロフ!売りモノのようです~~~。凄いわ@@
とっても形が可愛いから、アメリカでも手土産として利用してました(もちろんお店で買ってました^^;)
ウフフ、スコーンがお話してるみたいでユーモアを感じちゃう♪
どれも美味しそうです^^/
Commented by yajiko at 2008-12-19 08:19 x
こんにちは!
今回もステキなパン教室^^
クグロフはかわいくて存在感もあって、プレゼントにもいいですよね~
フォカッチャもおいしそう♪ドライトマトとオリーブがまたオシャレなアクセントになってますね。
Commented by ypsilon930 at 2008-12-19 09:01
おはようございます☆今回も素敵なお教室~♪
パスタのときにフォカッチャも出てきたら最高ですよっ!
shintanさんなら簡単にクリアしてしまいそうですね♪
↓軽井沢の写真も素敵☆☆☆
怪我しないように今年もスキーシーズン満喫してくださいね~♪
Commented by alchymist at 2008-12-19 15:54
こんにちは。
こちらのお教室も素敵ですね~☆
パンはどれも美味しそうだしテーブルコーディネートも素敵☆
フォカッチャ作ってみたくなりました。
Commented by Shintan at 2008-12-19 20:08 x
Ryokoサマ。

クグロフ型、微妙に色々な違いもあってかわいいですよね~♪
天然酵母のスコーン、初めて頂きました☆
周囲がカリッ&サクッ感があって、美味しかったです。
クロテッドクリーム、成城石井や富澤などありそうですよん☆
Commented by Shintan at 2008-12-19 20:22 x
Elflowerサマ。

こんばんは~☆
パン生地のクグロフ、初体験でした~♪
とってもかわいいですよね~☆
次々に美味しい香りがしてきて、アタマがクラクラしちゃいます(笑)。
Commented by Shintan at 2008-12-19 20:28 x
Yajikoサマ。

こんばんは☆
プレゼント出来るクグロフを作れるように、、、なりたいです♪♪
フォカッチャ、タイプでした~♪ 
ちょっぴり塩味、でも生地の甘味もあって、、、ドライトマトもグーでした♪
Commented by Shintan at 2008-12-19 20:35 x
Yサマ。

こんばんは~☆
↑フォカッチャ試食時、そーとー、お腹減っていたんです(笑)。
お料理と平行して、パンも作ってみたいです~。
でもまだ、タイムスケジュールがイマイチ頭に入ってないんです~(笑)。
↓ありがとうございます。
シーズンをケガ無く、過ごしたいです~~☆
Commented by Shintan at 2008-12-19 20:48 x
alchymistサマ。

こんばんは☆
むか~し、お店でフォカッチャを食べた時、
とてもあっさりしていたのですが、教えて頂いたフォカッチャは、
とても美味しかったです~♪
クリスマスも近いので、クリスマスグッズが並んでいました☆
パンがたくさん並んで、、、贅沢なテーブルですよね♪
Commented by for_comfort at 2008-12-20 01:19
きゃぁ~、もうUPしてる。早いですね。おまけにキレイなお写真で、惚れ惚れしちゃいます。
今回も美味しかったですねぇ~。食べすぎちゃって困ります(笑)
結局、クグロフ型が買えなかったのでまだ復習してません。
前回の教訓を生かし、なるべく早く復習しなきゃ♪
Commented by Shintan at 2008-12-20 22:38 x
For_comfortサマ。

どれも美味しくて、楽しかったですね~☆
私も記憶があるウチに、作りたいです~(笑)。
ほしいお道具もどんどん増えちゃいますね。。。
Commented by mmacoron at 2008-12-21 13:43
こんにちは。
私も遊びにきちゃいました♪
皆様が絶賛されていらっしゃるのが分かりましたわ!!
とーってもステキなお写真の数々。
そしてとってもお料理上手でいらっしゃるのですね!↑のグラタンに目がはーとですぅ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。。
Commented by Shintan at 2008-12-21 22:30 x
Macoronサマ。

こんばんは~☆
コメントありがとうございます♪
先日は、ご一緒してくださりありがとうございました~。
楽しかったです♪♪ 
食いしん坊がバレちゃいますね~(笑)。
忘れないうちに、パンも作りたいです☆
<< 下仁田葱 軽井沢 >>