プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
軽井沢
e0031872_20132715.jpge0031872_20133712.jpg
軽井沢で初滑り(スキー)をしてきました♪
今シーズンもケガなく、たくさん滑れるといいなぁ~。。。

今年は、雪が少なめでしたが、、、ホント寒かったです~。

日が落ちるといっきに気温が下がり、
朝の外の気温は、マイナス6,5℃でした~(汗)。


夜は、この時期恒例のイルミネーションツアー☆
あちこちでライトアップされてます。
地面が凍結してるので、慎重に歩かないとツルッとしちゃいます(笑)。
e0031872_20292714.jpge0031872_20293217.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2008-12-17 20:32 | Travel | Comments(10)
Commented by chee-mama at 2008-12-18 05:36
こんにちは!
shintanさんにとってまちになったスキーシーズン到来ですね♪
後悔しないように、今シーズンも沢山滑ってくださいね。

寒かったでしょう~
12月の上旬に行った時
やっぱりマイナス6度でした。
帽子と手袋はもちろんですが
耳あて(?)が絶対必要だと感じました(笑)
Commented at 2008-12-18 05:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cochibi at 2008-12-18 13:49 x
行ってこられたのですね~。。週末は東京もほんと寒かったですもん。いいなぁ・・、私もスキー行きたいなぁ(^^)。冬の軽井沢、人が少なくていいですよね・・。確かにあちこち ツルッとしますが・・(^^ゞ。霜の写真もとってもきれい。寒さが伝わります・・・♪。
Commented by yui at 2008-12-18 19:49 x
shintan、こんばんは~☆
わぉ!早速、初滑り~。
プリンスに行かれたのかな?
私は年末が初滑りになるわ~。
あ~!トレーニングしてないぃ・・・。
今の時期だと、軽井沢のクリスマスイルミネーションが楽しめるからいいね。
Commented by plein-printemps at 2008-12-18 21:34
とっても素敵なお写真ー☆ 
軽井沢、雪はやっぱり少なめでしたか~?
湯沢にお嫁に行ったお友達が、全然ふらなくてスキー場、20日のオープンは絶望的だと言っていました・・・
私の初滑りは年明けの予定でーす♪
Commented by Shintan at 2008-12-19 18:24 x
Chee-mamaサマ。

こんばんは☆
寒いのはイヤなのですが、好きなスキーの季節です~♪
軽井沢、日が落ちると急激に冷えました~~。
でも今年は、雪が少なかったです。。。
Commented by Shintan at 2008-12-19 18:41 x
2008-12-18 5時45分のカギコメさま。

こちらこそ、どうもありがとうございました~♪

そうなんです~。 
私のトコロへもお問い合わせがあるのですよ~(汗)。
Commented by Shintan at 2008-12-19 18:43 x
Cochibiサマ。

ホント、寒かったです~~。
街中がクリスマスでした♪ R18の中央分離帯にもミニツリーがたくさん!
日が当たらない所では、すぐに氷が出来てました。。。
Commented by Shintan at 2008-12-19 18:45 x
Yuiサマ。

こんばんは~☆
早速、プリンスのゲレンデへ行って来ました~。
半年以上、怠けていたので、体が言う事を聞きませんでした(笑)。
年末、お目にかかれますね♪
Commented by Shintan at 2008-12-19 18:48 x
サラさま。

今年は、雪が少なかったですー。
でも、寒かったですよぉぉ~。
人工降雪機が頑張っていました。
サラさんもスキー(ボードかしら?)されるのですね~☆
<< パン教室 女子力UP >>