プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マロンのケイク。
e0031872_21184497.jpgココ最近、よく焼いている津田陽子サンの“マロンのケイク”♪

しっとり系でお酒も効いていて好きなタイプ。
なんといってもマロンLOVEです~♪

栗は、渋皮煮、マロングラッセ、甘露煮などを
多めに入れてます(笑)☆

初回は、型の高さより3センチほど高く
クッキングシートを敷いてみたトコロ、
グングン膨らんで、クッキングシートの高さギリギリの
円錐状態に(汗)。

シートの高さをフチぎりぎりにすると、
生地がこぼれちゃいそうな気がするのですが、、、
大丈夫かな~。 トライしてみようかな~。

レシピの写真は、
←こんな円錐ではなく、かわいいカタチです(笑)。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-12-06 22:01 | Gourmet | Comments(6)
Commented by Kako at 2008-12-07 15:16 x
先日は、ありがとうございました♪
次回もよろしくお願い致します。
こちら、とても美味しかったですー^^。
Commented at 2008-12-07 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-07 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shintan at 2008-12-07 22:39 x
Kakoサマ。

こちらこそ、どうもありがとうございました~☆
色々お話出来て楽しかったです。
うれしいです。。。レシピのおかげです~。
Commented by Shintan at 2008-12-07 22:45 x
2008-12-07 16時32分のカギコメさま。

コメントありがとうございます☆
ぜひぜひ公開でお願いします~~(笑)♪
マロンLOVEなのですね♪
また美味しいトコロ、ご一緒して下さ~い☆
Commented by Shintan at 2008-12-07 23:00 x
2008-12-07 22時32分のカギコメさま。

こちらこそ、遠いトコロありがとうございました☆
トークも楽しかったです♪
私も焼き菓子系、好きです~。
カロリー高いですね(笑)。 
<< 週末ランチ クリスマスリース >>