プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Noël
e0031872_11525438.jpg
お料理教室へ行って来ました~♪

今回もとってもお洒落&美味しいクリスマス料理です☆

*メニュー*
☆ 前菜  蕪のムース、フォアグラプリン、ガスパチョオレンジ
☆ スモークチキン
☆ 自家製リコッタチーズのパスタ
☆ 紅茶のスフレロール


3種類のグラスに入った前菜、美味しくってとてもお洒落でした~☆
このグラス、簡単なデザート以外に使いこなせず、仕舞いこんでいたので、ウレシイ♪
e0031872_1158528.jpg

フワフワなスフレロールにさっぱりとしたクリーム♪ 軽い感じで、いくらでも食べられちゃいそうでした。
チキンは、と~っても柔らかくてジューシー♪
おウチでもモクモクとスモークにチャレンジしたくなっちゃう~。e0031872_1159193.jpge0031872_120930.jpg
e0031872_1252946.jpg
毎回ステキなアイデアやお洒落なお料理で、
楽しみなのですが、
今年のレッスンは、今回が最後です~(涙)。

1年とっても楽しくて美味しかったです☆
どうもありがとうございました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-11-28 12:13 | Gourmet | Comments(12)
Commented by pleine at 2008-11-28 17:50 x
こんばんは♪
とてもおしゃれなお料理教室ですね☆
テーブルコディ-ネートも素敵。
お花と美味しい料理切り離せませんよね。
いつもおいしそうなものばかり。
食いしん坊な私は指くわえてます(笑)
Commented by nanamiyazawa at 2008-11-28 19:01 x
今回もお写真撮って頂いたり素敵なリース作って頂いたりお世話になりました〜^^も〜写真でグレードUPしちゃって嬉しいです^^
昨日は仕込みもお手伝いありがと〜〜も〜しんこたん今年はお世話になりました!また来週イベリコ会で^^
Commented by yajiko at 2008-11-29 08:28 x
クリスマスのお料理ですね☆レッスンレポートを拝見できてうれしいです^^
お料理が素晴らしいのはもちろん、盛り付けやセッティングの演出がステキでワクワクしちゃいました♪
来年もレッスンの模様を素敵なお写真で拝見できるの、楽しみにしています!
Commented by meisje at 2008-11-29 21:04
今回もとってもステキなコーディネートそして美味しそう☆
shintanさんに教えていただいて、このグラス買いましたが
こんなお洒落な使い方があるのですね♪
フォアグラプリンが気になりました~
ガスパチョオレンジも☆
Commented by tablemei2 at 2008-11-29 22:15
こんばんは〜^^
テーブルも素敵ですが、グラスの前菜嬉しいですね〜♪
とってもカラフルでおしゃれで、この前菜だけでクリスマスしてますよね〜*ワクワクしちゃいました^−^
Commented by Shintan at 2008-11-30 00:47 x
Pleineサマ。

こんばんは☆
毎回、とっても楽しみにしているんです~♪
お料理だけでなく、コーディネートも盛り上がりますよね☆
私も食いしん坊です(笑)♪
Commented by Shintan at 2008-11-30 00:52 x
Nana先生。

こちらこそ、美味しくて楽しいレッスン、どうもありがとうございました♪♪
折角のお洒落なお料理を、ワンパターンにしか撮れなくって、、、(滝汗)。
お手伝いではなく、おしゃべりばかりで、おぢゃま虫かも~。てへっ。
Commented by Shintan at 2008-11-30 01:04 x
Yajikoサマ。

そうなんです~。
お料理だけでなく、テーブルや盛り付けもすっごくステキで、
伺うたびに、『わぁ~♪』って歓声が♪
今から来年も楽しみです♪
Commented by Shintan at 2008-11-30 01:12 x
Meisjeママさま。

こちらのグラス、どのように使われてますか~♪
私は、杏仁豆腐など簡単な一口デザート位しか使用出来なかったんです~(汗)。
お勉強になりました~♪
ガスパチョ、コクコクと頂けて美味でした☆
Commented by Shintan at 2008-11-30 01:15 x
Meiサマ。

こんばんは~☆
そうなんです~。 
グラスに入った3種類の前菜、とってもお洒落で美味しかったです~☆
こんなステキなコーディネートを目の前にしたら、
クリスマスも盛り上がりますね♪
Commented by alchymist at 2008-11-30 20:28
おひさしぶりです。
いつもこちらのお教室はお洒落で美味しそうなものばかりですね~☆
これからの時期 Shintan さんは復習を兼ねてこんな素敵な
クリスマスパーティーをするのでしょうね♪
Commented by Shintan at 2008-12-02 06:28 x
alchymistサマ。

お久しぶりです~♪ コメントありがとうございます☆
復習したいです~(また食べたい・笑)。
ステキなテーブルや盛り付けも拝見させて頂いていますが、
お料理の復習だけで、いっぱいいっぱいです(汗)。
<< おうちご飯 ワンコ生活 >>