プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ハリウッドロール
e0031872_17265776.jpgハリウッドロール復習してみました~♪

おかしいカタチのコや、粉を被り過ぎちゃったコもおります。。。
(ひゃー・汗)。



今回、コネはオーブンについている
ホームベーカリー機能にお任せし、
ガスと電気の2つに分けて焼いてみました☆

イイ香り♪

e0031872_17241374.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2008-11-24 17:43 | Gourmet | Comments(16)
Commented by ypsilon930 at 2008-11-24 22:25
HOLLYWOOD ROLLって普通のロールパンとは違うのかしら?
と恥ずかしげもなく質問しちゃいました(^_^;)
巻きがちょっと曲がっても、自分で作ったものなら可愛く見えますよね!
って私だけかしら(笑) いつも不細工な子ほど愛おしくて自分で食べちゃいます☆
パンの焼ける香り大好き♪
Commented by shomama0320 at 2008-11-24 23:52
沢山焼かれたのですね~ 美味しそう♪
オーブン、電気もガスも持ってらっしゃるのですね。
今、新しいオーブンを買おうか検討中。
ガスも心ひかれるけど、収納がなくなっちゃうから
すご~く悩んでいるのです。
Commented by elflower at 2008-11-25 03:55
美味しそうなコが一杯ですね~(笑)
オーブンからパンの香りがしてくると、我慢できなくて様子を見に行ってしまいます^^
私も、先日お友達のお宅でロールパンを教えていただきました。
お友達のワンコは、「パン!」と言うと反応して、「頂戴!頂戴!」と寄ってきたので可愛かったよ~。
カイザーちゃんは、パン!に反応しますか??
Commented by kfds at 2008-11-25 10:44
Shintanさんはホントに何でも作れるのね〜!!
素晴らしいです。お写真もやっぱりお洒落だし♡

代々木上原のぱとろぉーるもかなり魅力的ですね〜。
車でサラ〜っと流しているだけで
ほとんど立ち寄った事のないエリアだけど奥が深そうだわ!!
Commented by for_comfort at 2008-11-25 11:36 x
こんにちは~
なんかいい香りがこちらまで漂ってきそうです♪
おいしそうに焼けてるじゃないですか!素晴らしいです!!
ワタシも忘れないうちに復習しなきゃ!!ってもう遅い気がするんですが・・・(汗)
Commented by my_studio at 2008-11-25 16:49
こんにちは リズム*です♪
ちゃんとおうちで復習されるところが素晴らしい!!
美味しそうなコ!ばかりですね~^^
Commented by k-momotan at 2008-11-25 20:30
こんばんは♪
おいしそうなパンがたくさん!
お店に並べても全くわかりませんね。
電気とガスだとやっぱり違いますか~??
Commented by kittodaijyoubu at 2008-11-25 22:16
食べるのがもったいないくらいですー。美味しそう。全粒粉が入っっているのですか?
Commented by Shintan at 2008-11-25 23:16 x
Yサマ。

小麦胚芽が入っていて、ハリウッドの女優サン達に人気のパンと
いうのが由来とのコトでした~。
甘く、香ばしいとってもイイ香りなんですょ~♪
そうなんです~。 出来た喜びの方が大きくて、
不細工なコでも美味しく感じます~(自画自賛・笑)。
Commented by Shintan at 2008-11-25 23:25 x
Shomamaサマ。

ニーダーの代わりにベーカリー機能を使ったり、
ガスも使ってみたりと試してみました~☆
レッスン後そんなに経っていないのに、
既に、忘れかけているコトも多々ありでした(汗)。
Commented by Shintan at 2008-11-25 23:28 x
Elflowerサマ。

パンの焼ける香り、たまりませ~ん。
ステイ中のワンも、度々オーブンをのぞきに来てました~(笑)。
“パン!”のキーワードは、教えていないので、
反応しないんです~。
でも、“ニャンコちゃん”は分かるんですよぉ~♪
急いで外を見に行きます(笑)。
Commented by Shintan at 2008-11-25 23:34 x
Kfdsサマ。

ロールパンになっていないような不細工なコばかりでオハズカシイです~。
オーブンに、ホームベーカリー機能があったのを思い出して、作ってみました。
↓代々木上原、詳しいお友達に案内して頂いたんです~。
小道にたくさん、お店があるみたいで、、、マップがほしいくらいです。
Commented by Shintan at 2008-11-25 23:40 x
for_comfortサマ。

こんばんは☆
おかえりなさ~い♪ 旅行記のUP楽しみにしてます~♪
既に記憶に怪しいトコロがあって(笑)、アレ??みたいな感じでした(汗)。
カタチも微妙です~(笑)。
Commented by Shintan at 2008-11-25 23:46 x
リズム*さま。

こんばんは~☆
思ったらすぐにやりたくなってしまうので、、、
ホームベーカリー機能があるのを思い出して作ってみました♪
パンも奥が深くって難しいですね~。
Commented by Shintan at 2008-11-26 17:37 x
Momotanサマ。

こんばんは☆
ガスと電気の焼き上がり直後は、一目瞭然でしたが、
翌日に焼いて食べたトコロ、さほど違いは感じませんでした。
パンもデリケートで奥が深く難しいです~。
Commented by Shintan at 2008-11-26 17:42 x
kittodaijyoubuサマ。

全粒粉は、入ってませんが、小麦胚芽が入っているので、
とっても甘く香ばしいイイ香りがしました♪
もっと丁寧に成形しなくちゃです~(汗)。
<< ワンコ生活 ひと休み >>