プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
中華ちまき。
e0031872_21114532.jpg
週末に、中華ちまきを作りました♪

先日のもち米シュウマイに使用したもち米。

レシピはネットで、調べましたが、竹の皮の包み方は、微妙にわからず、適当(汗)。
もちろん、結び方も適当(笑)。

でも、美味しく出来ました~ん(自画自賛・笑)♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-11-17 21:14 | Gourmet | Comments(6)
Commented by shomama0320 at 2008-11-18 19:39
美味しそう♪ 一人用の蒸篭可愛いですね~
益々美味しそうに見えます。
竹の皮の包み方私もいつも適当です(笑)
でも、とっても可愛く包めてますね。包み方教えてくださ~い!
Commented by kittodaijyoubu at 2008-11-18 19:50
こんばんは。売れますね、今回も。包み方もお上手ですよ。
ちまきって、大変なイメージですが、如何でしたか?
Commented by susie0524 at 2008-11-18 20:19
こんばんは!
中華ちまきを作っちゃうなんてすごいわあ~
私は食べるの専門^^;
蒸篭が本格的ですね♪
Commented by Shintan at 2008-11-18 23:55 x
どうも、イビツな三角になってしまいましたっ(汗)。
食べ過ぎない量が出来るので、このサイズ、大活躍してます☆
竹の皮、結構な量が入るんですね~。
Commented by Shintan at 2008-11-19 00:14 x
kittodaijyoubuサマ。

こんばんは☆
もち米を使うお料理ってあまり作らないのですが、
相変わらず手際が悪いので(笑)、時間はかかってしまいましたが、
難しくはなかったです♪
ぜひぜひ作ってみて下さい☆
Commented by Shintan at 2008-11-19 00:18 x
Susieサマ。

こんばんは☆
どうしても食べたくって作ってみました~♪
最近、蒸篭料理が多いのですが、漬けタレ(?)ソースのレパートリーを
増やしたいです~。
<< ワンと散歩 年末に向けて >>