プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
パン教室
e0031872_21636100.jpg
以前から秘かに憧れて眺めていた美味しそ~なパンのお教室へ、
ついにお友達と行って来ました~♪

ハリウッドロールとバゲット・ア・ラ・シェンヌの2種類も教えて頂きました。

久しぶり?何年かぶりのパン作り、楽しかったです☆
やっぱりパンの焼ける香り! もーいい香り♪

レッスンでも話題にもなりましたが、
シチューなどにバゲットを頂いたら、、、1人で2本位食べれちゃいそうな感じでした☆
とっても美味しかったです。
ありがとうございました♪e0031872_21193193.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2008-11-13 21:20 | Gourmet | Comments(16)
Commented by shomama0320 at 2008-11-13 22:36
Shintanさん、こんばんは♪
もしかしてあの有名なパン教室に行かれたのですね~
羨ましいです。もっと子どもが大きくなったら
行ってみたい憧れのお教室なのです。

お写真も素敵で美味しそうなパンが益々美味しそうに
見えますわ☆
Commented by elflower at 2008-11-14 10:33
わ~美味しそう^^/
私も、パンが焼けたらな~って思うのですが、何度教えて頂いても下手っぴで上手に焼けません。
来週、お友達に教えていただく予定なので・・ぜひともマスターしたいところです^^;
焼きたての香りってたまりませんよね~♪
Commented by kittodaijyoubu at 2008-11-14 15:10
こんにちは。そんな有名なパン教室なのですか??ハリウッドロールってなんでしょうか・・?初めて聞きました。とっても素敵で、敷居が高そう・・・。でも、あこがれます!!
Commented by yajiko at 2008-11-14 18:47 x
わぁ~おいしそう^^
こちらのお教室、ブログで仲良くさせていただいている方が通われてるので、いつもレポートを拝見しながらニタニタしていたんです♪
パンの焼ける香りは最高に幸せですよね~
ナチュラルなテーブルの雰囲気も素敵です☆
Commented by ypsilon930 at 2008-11-14 22:07
Shintanさん、バゲットまで!素敵☆
私はパン教室に行かずにShintanさんのパンを待つことにします(笑)
これからも定期的に通われるのかしら?
美味しいレポこれからも楽しみにしています♪
良い週末を~☆
Commented by my_studio at 2008-11-14 22:29
こんばんは リズム*です♪
うわ~~こちらへ~~~!!^^
パンの焼ける香りがするようで..
こんな時間にたべたくなっちゃう^^;
パリッとした音もきこえてきそうです~♪
Commented by meisje at 2008-11-14 22:34
わぁ♪こちらのお教室わかります。
とっても素敵なお教室ですよね~
参加されたのですね。とっても美味しそう。
パンの形もお洒落ですね~
shintanさんのレパートリーますます増えますね☆
私もshintanさんがお教室を開いたら通いたいです~
Commented by for_comfort at 2008-11-15 01:30
こんばんは!出遅れましたが遊びきました♪
写真キレイ~~とっても同じものを撮ったとは思えない(笑)
やっぱり皆さんの写真を見てると一眼レフ欲しくなっちゃいますね。あぁ~欲しい物がまた増えるぅ。。。
お花の写真もとってもステキです♪
来月もご一緒ですね!楽しみにしてます。よろしくお願いします☆
Commented by Shintan at 2008-11-15 23:31 x
Shomamaサマ。

こんばんは~☆
ついに行って参りました~っ。
パン作り、久しぶりでとっても楽しかったです♪
パンの焼ける香り、、、お腹がゴーゴーなっちゃいました(笑)。
Commented by Shintan at 2008-11-15 23:33 x
Elflowerサマ。

パン作りも難しいです~。
elflowerサンも作られるのですね!
焼きたての香り、たまらなくイイ香りですよね~♪
Commented by Shintan at 2008-11-15 23:35 x
kittodaijyoubuサマ。

ずーっと憧れて拝見していたお教室、勇気を出して、伺いました(笑)。
ハリウッドロールは、ハリウッドの女優サンに人気のパンとのコトでした。
香りがよくって、美味しかったです♪
Commented by Shintan at 2008-11-15 23:41 x
Yajikoサマ。

私もずっとニタニタして見ていた1人です~(笑)。
1度に全く種類の違うパンを頂けて幸せでした~☆
焼きたての香り、いいですよね~♪
Commented by Shintan at 2008-11-15 23:44 x
Yサマ。

そうなんです~。
初回からバゲットでうれしかったです~♪
マスター出来るようになるには、道のりが長そうですが。。。(汗)
次回も伺う予定なので、楽しみです♪
Yサンも楽しい週末を♪
Commented by Shintan at 2008-11-15 23:46 x
リズム*さま。

こんばんは~☆
パンの焼ける香り、キケンです~(笑)。
久しぶりのパン作り、難しかったですが、楽しかったです♪
Commented by Shintan at 2008-11-15 23:51 x
ず~っと、美味しそうって眺めておりましたが、
勇気を出して伺ってきました(笑)♪
パンの成型、四苦八苦しました~(爆)。
パン作り、楽しかったです~☆
Commented by Shintan at 2008-11-15 23:55 x
for_comfortサマ。

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
楽しかったですね~。
パンのお道具もほしくなっちゃいますね~。
来月も楽しみです! こちらこそどうぞ、よろしくお願い致します♪
<< 年末に向けて 食べ方色々。 >>