プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自家製ケチャップ
e0031872_1925382.jpgストックがなくなると、また作ってしまう自家製ケチャップ


たぶん、毎回微妙にお味も違うけれど、
ハッシュドビーフも、うなる美味しさだし、
ナポリタ~ンも美味しくなっちゃうし♪♪




コチラのボトルに詰めて、ちょっとずつおすそ分けしました☆

[PR]
by bunga-bunga | 2008-11-04 19:40 | Gourmet | Comments(10)
Commented at 2008-11-04 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meisje at 2008-11-05 00:03
うなる美味しさのハッシュドビーフいただいてみたいです♪
このshintanさんのケチャップボトル販売していれば即買いなのに☆

↓どれも素敵で迷っちゃいますね~
これからクリスマス、お正月とお忙しいでしょうから
ご自愛くださいね。
Commented by Cochibi at 2008-11-05 01:25 x
こんばんは。Shintanさま、連休で私がぼーっとしていた間に、Shintanさんは バーベキューしてブログをアップしてケチャップ作って、すごすぎる~♪ 素晴らしいぃぃ。私も早くケチャップ作らなきゃっ。ほんとボトルもラベルもかわいいっ。。
Commented by shomama0320 at 2008-11-05 19:29
Shintanさん、こんばんは♪
Shintanさん、自家製ケッチャップ購入したいです~☆
ラベルもShintanさん、自家製なのですよね?
とっても可愛い!
Commented by tablemei2 at 2008-11-05 21:15
こんばんは〜^^
ラベルもオリジナルで、可愛いわ〜♪
こんな手作りケチャップをいただいたら、嬉しすぎます^^
リースもおリボン無しのもシンプルで可愛いです^^*
Commented by Shintan at 2008-11-05 23:49 x
2008-11-04 23時44分のカギコメさま。

こんばんは☆
メールさせて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by Shintan at 2008-11-05 23:57 x
Meisjeママさま。

笑。自画自賛系でスミマセ~ン(笑)。
美味しいレシピのおかげなんです♪ 
ケチャップ、今度上手に出来ましたら、お味見して下さいませ~。
ラベルは、普段お教室で使用しているシールがありまして、、、
印刷前のシールにパンチで穴を開けただけなんですょ~。
↓ありがとうございます♪
年末って、何もなくてもなんとなく、気ぜわしい感じです。
Meisjeママさんも、体調くずされませんように☆
Commented by Shintan at 2008-11-06 00:04 x
Cochibiさま。

こんばんは~☆
ケチャップ、美味しいですよね♪ このまま、既製品を買わずに、
作り続けられるといいのですが、、、(汗)。
和食も復習しなくっちゃです~。。。
BBQは、ご馳走になったので、食べる係りですょ~(笑)。
Commented by Shintan at 2008-11-06 00:11 x
Shomamaサマ。

こんばんは~☆
ひゃ~(汗)。 Shomamaにも、うなっていただけるよう(?)に、
ケチャップ訓練いたします(爆)!
ラベルは、お教室で使っているシール(印刷前のモノ)に、
パンチで穴を開けただけなんです~☆
Commented by Shintan at 2008-11-06 00:16 x
Meiサマ。

こんばんは☆
手作りジャムやプレゼントを下さるお友達が、
いつもと~ってもかわいくラッピングされているので、
私もなにかオメカシしてみたいと思って、今回貼ってみました☆
好みもあると思って、今回は、少量ずつプレゼントしました~。
↓ありがとうございます♪
<< bûche de noël プリザーブドフラワー、クリスマ... >>