プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
御節料理
今月は、御節料理を教えていただきました♪e0031872_15255577.jpg
一人分ずつ、お重に入っていて、1段ずつ開けるお楽しみもあります♪
ちょこっとずつ、たっくさんのお料理が入っていて、
とっても楽しく美味しい御節☆
お椀もとっても美味♪
お腹いっぱいになりますが、甘味までパクパク頂いちゃいました☆

毎年毎年、異なるメニューの御節♪
☆黒豆白和え
☆みぞれなます
☆田作り
☆蓮根と牛蒡のマリネ
☆伊達巻
☆ジャガ芋餅の照り焼き
☆鶏みぞれ蒸し
☆根菜の梅ダレ和え
☆みぞれ椀
☆炊き込みご飯
☆さつま芋プリン

とっても美味しかったです~! ありがとうございました♪♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-10-31 15:45 | Gourmet | Comments(10)
Commented by shomama0320 at 2008-10-31 19:19
もう、おせち料理なんですね~
それにしても素敵な器に美味しそうなお料理。
こちらのお料理教室にも潜入してみたいです♪
Commented by yajiko at 2008-10-31 20:00 x
一人分づつのお重はうれしいですネ。
ほんとにたくさんのお節料理で感激☆
こんな美しく盛り付けしてあったら、お正月から幸せいっぱいになっちゃいます^^
お祝いの色“赤”が効いている、モダンでスタイリッシュなコーディネートもとっても素敵で、お写真を拝見しているだけでもテンションが上がってしまいました♪
Commented by susie0524 at 2008-10-31 20:05
こんばんは!
こちらのお料理はいつもすてき!
近かったら通いたいです~☆
テーブルコーディネートも勉強になります。
Commented by nanamiyazawa at 2008-10-31 20:55 x
shintanさん〜今回はお花からお写真までやって頂き嬉しかったです〜ななさん写真上達しましたね〜って毎回言われます。。私じゃなくて〜SHINTANが撮って下さったの〜えへ
(汗)
Commented by mycantik_colors at 2008-11-01 17:47
とっても素敵☆
毎回、Shintanさんのブログはウットリです。
そしてなんてなんて美味しそうなの~♪
こんな御節料理でお祝いできれば最高でしょうね☆
Commented by Shintan at 2008-11-01 23:31 x
Shomamaサマ。

毎年毎年、違う御節を頂けるなんてスゴイですよね~☆
お料理も器もステキなんです~。
私も潜入したひとりです♪
Commented by Shintan at 2008-11-01 23:39 x
Yajikoサマ。

一人分ずつお重になっているなんて、贅沢ですよね~♪
彩りや、飾り付け、盛り付けを見ているだけでもテンションUPです~☆
Commented by Shintan at 2008-11-01 23:42 x
Susieサマ。

こんばんは☆
そうなんです~。 いつもステキなんです~☆
毎回、スタイリッシュなテーブルを見せていただいているのに、
自宅で実践出来てませ~ん(笑)。
Commented by Shintan at 2008-11-01 23:55 x
Nana先生。

こちらこそ、今回も楽しく美味しかったです~♪
ありがとうございました♪
お写真、ワンパターンでホント失礼いたしました~。
今回もキレイなお料理に助けられました☆
もっと色々なパターンで撮れるよう勉強しますっ!
Commented by Shintan at 2008-11-02 00:03 x
Mycantikサマ。

ものすごい種類でした~☆
こんなお洒落な御節で新年のお祝いが出来たら本当、ステキですよね♪
こちらに伺うと、毎回、わぁ~☆ってなります。
<< お正月アレンジ クリスマスリース >>