プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
手作りケチャップ
e0031872_20265581.jpg先日、お教室で教えていただき感激した、自家製ケチャップを
作ってみました~~♪

ハッシュドビーフ用にもケチャップをわけておいたので、
残りは何に使おうかな~。

ピクルスも漬けたので、出来上がりが楽しみです~☆






最近、食べ物ネタばかりです。。。(汗)

[PR]
by bunga-bunga | 2008-10-07 20:38 | Gourmet | Comments(8)
Commented by tablemei2 at 2008-10-07 23:52
こんばんは〜^^
食欲の秋ですか?何でも美味しいのは健康的でいいですよねっ♪
↓手作りソーセージ、美味しそう〜ビールが欲しくなりますね^^;
テーブルも盛り付けられたお料理も素敵です〜*お花のアレンジのように見えますよ〜!
私も楽しいテーブルでお友達をもてなしたくなりました〜♪
Commented by elflower at 2008-10-08 11:04
おはようございます☆
shintanさん、手作り素晴らしいですね~
最近は、食の安全神話が崩れているので、手作りが一番に思います。
私も見習わなければ^^;
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-08 16:25
料理するのって、食べてもらう時の喜びかな。
ピックルス
うまく出来ましたか。
あれはビールのつまみに好いんですよね。
今日もスマイル
Commented by yui at 2008-10-08 17:40 x
shintan、こんばんは☆
手作りケチャップの作り方、教えて欲しいです~♪
食欲の秋ということで、食べ物ネタが続いても良いのでは?
ワタシなんて、ずーっと食べ物ネタよ(笑)
でも、手作りの○○って、ないような気がするわ(^^;
***
好きだしお手頃価格だからって、秋刀魚ばかりです(笑)
先日コストコで買い物しすぎて、かなりピンチの我が家(汗。
お給料日まで秋刀魚しか食べられないかも。。。
Commented by Shintan at 2008-10-08 21:19 x
Meiサマ。

こんばんは☆
美味しくいただける健康に感謝ですね。
お教室で教えて頂いた自家製ソーセージ、とってもお気に入りなんです~♪
お友達とのお食事とおしゃべり、楽しいですよね☆
Commented by Shintan at 2008-10-08 21:22 x
Elflowerサマ。

こんばんは~☆
手作りのモノを頂くと、安心感がありますよね♪
毎回作るのは、キビシイのですが、、、(笑)。
Commented by Shintan at 2008-10-08 21:27 x
kawazukiyoshiサマ。

はじめまして☆
コメントありがとうございます。
作ったお料理を喜んでもらえると、とってもウレシイです♪♪
ピクルス、漬け込んでからそろそろ食べ頃なので、
楽しみです~☆
Commented by Shintan at 2008-10-08 21:32 x
Yuiサマ。

こんばんは~☆
そうよねっ、そうよねっ、食べ物ネタOKよね♪
ウチは、似たようなメニューがグルグルしているのですが、
Yuiサンのように、1つの食材が色々なお料理になったり、
豊富なメニューが登場するようにしたいです~☆

コストコ、つい買っちゃうの、わかります~。
<< フィナンシェ 自家製ソーセージ >>