プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自家製ソーセージ
先日、久しぶりに自家製ソーセージを作りました♪

e0031872_20433999.jpg

相変わらず、ソーセージのネジネジ具合は、ややこしい。。。

お友達が来て下さって、楽しくおしゃべりしました☆
ソーセージのパスタ、今回は、なぜか辛くなっちゃいました。。。(汗)。
美味しいケーキも頂いちゃいました♪
とっても楽しい1日でした~(るん♪)。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-10-06 20:50 | Gourmet | Comments(8)
Commented by k-momotan at 2008-10-06 22:45
Shintanさん、こんばんは♪
自家製ソーセージを作れるなんて凄いです!尊敬しちゃう~
しかもこのテーブルコーディネイト!!
毎回ながら感心してしまいます。。。
美味しいお食事をいただきながらのおしゃべりは最高に楽しいですよネ♪
Commented by shomama0320 at 2008-10-06 23:08
自家製ソーセージを作れちゃうなんて、私も同じく尊敬しちゃいます!
Shintanさんのお宅はまるでレストランみたいですね~
お呼ばれされるお友達羨ましいです!
Commented by meisje at 2008-10-07 00:52
美味しそう♪
いつもながら素敵なテーブルですね。
ソーセージ手間がかかりそうなのにすごい!!
パスタもお洒落な盛り付けですね。
ケーキはお友達の手作りなのですか?
ケーキのリボンがカワイイ☆

↓エルメのケーキもとっても気になりました。
どんどん新作がでているのですね~
Commented by susie0524 at 2008-10-07 19:34
このソーセージ、食べたい!
市販のモノはなんだか添加物がたくさん入っているようで、あまり食べないんです^^;
手作りが一番だわ~
テーブルコーディネートもとってもすてき♪
Commented by Shintan at 2008-10-08 00:07 x
Momotanサマ。

こんばんは~☆
以前お教室で教えて頂いてから、とってもお気に入りなんです~♪
食べてなくなってしまうと淋しいのですが、、、(笑)。
やはり、お友達とのおしゃべりは楽しいですね♪♪
Commented by Shintan at 2008-10-08 00:15 x
Shomamaサマ。

このソーセージ、家族にもとっても好評なんです~♪

妄想です~(爆)。
shomamaサン、ウチにいらして実際を御覧になったら、
ガッカリされるかも。。。(汗)
Commented by Shintan at 2008-10-08 00:22 x
Meisjeママさま。

自分で作ると、安心感があっていいですよね~。
ソーセージをネジネジする時、毎回、格闘してます(笑)。
パスタ、もっとグルグルして盛ればよかったです~~(笑)。
satsukiのフルーツたっぷりでキレイなケーキです♪
Commented by Shintan at 2008-10-08 00:27 x
Susieサマ。

添加物のお話を聞くと怖いですね。。。
毎回、バジルとモッツァレラを入れているのですが、
以前に、キムタクが梅肉を入れたソーセージを作ってました!
そちらも食べてみたいです(笑)!
テーブルは、、、いつも同じなのでなんとかしたいです~~(笑)。
<< 手作りケチャップ ケエキ >>