プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お料理教室
e0031872_18413572.jpg楽しみにしていたお料理教室へ行って来ました♪

☆自家製のピクルス、ツナ、ケチャップ
☆自家製ケチャップで作ったハッシュドビーフ
☆抹茶カステラ


今回もテーブルや盛り付けがスタイリッシュで、
お料理も美味しかったです~♪

手作りのケチャップ! すっごく美味しいぃ~~♪
お味見をさせて頂いた時、
『作らなくっちゃっ!』と決意(笑)。

自家製シリーズ、安心感もあって、美味しいので頑張って復習したいです。
玄米で頂くハッシュドビーフも美味しかったです。



美味しくて楽しい時間が過ごせました☆
ありがとうございました♪

e0031872_18542342.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2008-09-26 19:35 | Gourmet | Comments(18)
Commented by mycantik_colors at 2008-09-26 19:53
こんばんは♪
まだ夕食前の私には目の毒・・・(笑)
五感を刺激されます~~♪
とっても美味しそうですね^^
抹茶カステラのプレート下のナイフ&フォーク&プレートの刺繍(?)
はテーブルマットかしら~?
これもオリジナルだったりして~^^
Commented by shomama0320 at 2008-09-26 21:14
こちらも↑に↓と美味しいものばかり。
こちらのお料理教室はいつもスタイリッシュ。 こんな
素敵なお料理教室、私も伺ってみたいです!
自家製のピクルス、ツナ、ケチャップなんて! お味見
したいです。
Commented by meisje at 2008-09-26 21:17
今回もおしゃれですね~
手作りのケチャップ美味しそう♪
ツナも自家製なのですか!!
下段の真ん中何かしら?とっても気になりました。

↓もものスイーツ美味しそう!!
とってもきれいでお店のみたい♪


Commented by susie0524 at 2008-09-26 21:25
あっ、あそこの料理教室だ!
私のお気に入りに入っている所です♪
いつもスタイリッシュですてきですよね。
こんなすてきな教室に私も通いたいわ~
Commented by plein-printemps at 2008-09-26 22:33
自家製ケチャップ、とっても興味があります~!!
さらにさらに!! 自家製ケチャップで作ったハッシュドビーフ!!
かなり興味津々☆
どのお料理もとってもおいしそうだし、盛り付けやセッティングもホントに素敵!!
そして↓のような、素敵なおもてなしにつながるんですね♪
憧れのため息~♪が出ちゃいます!!(笑)
Commented by nanamiyazawa at 2008-09-26 23:10 x
写真かっこい〜〜パンの写真も有難うございました〜〜しんたんマジックで美味しそうに。。
お料理後も楽しかったね〜プリマロが可愛すぎたあ〜
Commented by tablemei2 at 2008-09-27 00:44
こんばんは〜^^
先生の後にコメントしてるのかしら?緊張しまっす^−^
彩りもきれいで素敵ですね、自家製で安心を刻んだような食卓☆
中身の濃いレッスンですね^^*手作りの良さが溢れた素晴らしい食卓、楽しそう〜♪
Commented by yajiko at 2008-09-27 21:34 x
こんばんは☆
今回も素敵なテーブルで目がハートになっちゃいました♪
手作りのケチャップってすごい~おいしいんだろうなぁ^^
美しくてスタイリッシュなレッスンで、お料理がますます楽しくなっちゃいますネ。
Commented by kittodaijyoubu at 2008-09-27 22:19
やっぱり素敵なお教室を探すところからが始まりなのでしょうか。それを忠実に再現なさっているbungaさま、素晴らしいですよ。
Commented by Shintan at 2008-09-27 22:23 x
mycantikサマ。

こんばんは☆
マットの刺繍は、お教室のロゴマークなんですよぉ~♪
カワイイですよね~☆
お教室の帰り道、レシピを眺めていると、また食べたくなっちゃうんです(笑)。
Commented by Shintan at 2008-09-27 22:27 x
Shomamaサマ。

相変わらず、食いしん坊ブログです~(笑)。
盛り付けも、テーブルもお洒落ですよね♪
自家製シリーズ、近々作りたいです(食べたい・笑)♪
Commented by Shintan at 2008-09-27 22:31 x
Meisjeママさま。

下段の中央は、豚のリエットです!
パンにつけて・・・♪  とっても美味しいかったです~~♪
毎回、オサレな演出です~☆
↓コンポートの3段活用?です(笑)。
Commented by Shintan at 2008-09-28 00:58 x
Susieサマ。

お料理だけでなく、テーブルや盛り付けも、お洒落なんです~☆
習い事って楽しいですよね♪
Commented by Shintan at 2008-09-28 01:04 x
サラさま。

ケチャップ! 美味しかったんです~♪ 
近々作りたいです~☆ 
まだ復習していないメニューがあるんです(汗)。
がんばらないと~。 
↓なかなかウマクいきませ~ん(汗)。
Commented by Shintan at 2008-09-28 01:08 x
Nana先生。

自家製シリーズ、忘れないウチに作りたいです~☆
美味しくって楽しい1日でした!
ありがとうございました♪
Commented by Shintan at 2008-09-28 01:11 x
Meiサマ。

こんばんは☆
やはり、手作りは安心感もありますよね!
ケチャップは、他にも用途があるので楽しみです☆
Commented by Shintan at 2008-09-28 01:16 x
Yajikoサマ。

こんばんは☆
ホント! ハートになっちゃいます~☆
手作りのケチャップ、美味でした♪
お洒落なレッスンなのに復習では、
イマヒトツお洒落感が反映されておりません(爆)。
Commented by Shintan at 2008-09-28 01:19 x
kittodaijyoubuサマ。

習い事が好きなんです~。
“忠実”ではないです~。“なんとなく”なので、イマヒトツな再現です(笑)。
<< wan! momo >>