プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Chinese Party
e0031872_2044334.jpg
お客様がみえたので、復習もかねて中華料理をいくつか作りました☆

☆ホタテのフラン
☆魚介のマリネ・酔鶏・じゃこの和え物
☆春巻き
☆いちじくジャムの酢豚
☆海鮮おこげ
☆デザート
e0031872_20445684.jpge0031872_2045174.jpge0031872_2045746.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2008-09-23 20:59 | Gourmet | Comments(16)
Commented by tablemei2 at 2008-09-23 21:16
わぁ〜素敵過ぎます〜〜^−^*
私もお邪魔した〜い♪
お料理も美味しそうだし、器もお洒落〜☆
楽しい時間を過ごされましたね、Shintan さん^^
Commented by meisje at 2008-09-23 23:37
テーブルセッティングもとってもお洒落です。
美味しそう☆
お客様がうらやましいです~

海鮮おこげがおうちで食べられるなんてすごい!!
いちじくジャムの酢豚がとっても気になりました♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-24 00:23
お料理もテーブルセッティングも素敵~☆
お客様幸せですね!
私もお邪魔したい~♪
Commented by k-momotan at 2008-09-24 11:18
こんにちは♪
お料理もテーブルコーディネイトもお店かと思っちゃいました!
お店より素敵かも☆
いちじくジャムの酢豚、海鮮おこげ・・・・食べたいものばかりで
くらくらします~
Commented by yajiko at 2008-09-24 12:04 x
わぁ~ステキ!私もお邪魔したいくらいです(笑)
セッティングもモダンでおしゃれなチャイニーズスタイル♪
お料理も本格的ですね!
素敵な時間を過ごされたのが伝わってきます^^
Commented by elflower at 2008-09-24 13:19
こんにちは☆
相変わらず素敵なおもてなしですね^^
お客様の笑顔が目に浮かぶようです♪
私もお邪魔したいです~~
Commented by alchymist at 2008-09-24 18:39
お久しぶりです。
テーブルコーディネートもお料理もとっても素敵☆
お店が開けそうですね。
Commented by susie0524 at 2008-09-24 22:10
わあ~おしゃれ~♪
こんな感じ、大好きです!
テーブルもお料理もなんてすてきなんでしょう。
お客様になりたいわあ^^
Commented by Shintan at 2008-09-25 00:57 x
Meiサマ。

中華は人数が揃うと色々食べれて楽しいですよね♪
作って、お話して、食べて、、、ともっと手際よく出来るとよいのですが。。。
Commented by Shintan at 2008-09-25 00:59 x
Meisjeママさま。

いつもの似たような感じのテーブルです~(笑)。
海鮮おこげは、お友達に教えて頂きました☆
酢豚は、家族に好評なので良く作ってました~♪
Commented by Shintan at 2008-09-25 01:03 x
Reeサマ。

違う色合いのテーブルに憧れるのですが、
好きな色のアイテムばかり集まってしまい、
いつも同じ色合いのテーブルになってしまいます~(汗)。
Commented by Shintan at 2008-09-25 21:02 x
Momotanサマ。

こんばんは☆
手際が悪いので、すっごく時間がかかってしまいました~(汗)。
いつも二人なので、人数が増えるとお食事も楽しいですよね♪
Commented by Shintan at 2008-09-25 21:18 x
Yajikoサマ。

Yajikoサンのように、色々なステキなテーブルを作れるようになりたいです~♪
お料理は、ほとんど復習メニューです☆
人数が集まると楽しいですね♪
Commented by Shintan at 2008-09-25 21:21 x
Elflowerサマ。

こんばんは☆
相変わらず、手際が悪くって時間がかかるタイプなんです~(汗)。
私もelflowerサン邸、おぢゃましたいです~♪
Commented by Shintan at 2008-09-25 21:24 x
alchymistサマ。

つい好きなものばかりを並べているので、
いつも同じ感じになってしまいます。。。(汗)
お料理は、お教室のおかげです~♪
Commented by Shintan at 2008-09-25 21:32 x
Susieサマ。

お料理は、ほとんどが復習メニューなんです♪
頑張って作っても、あっという間になくなってしまうので、
うれしいけれど、複雑です~(笑)。
色々なテーブルを作りたいのですが、
ワンパターンで、まとまりがないです~。
<< momo キャラメルと無花果のチーズスフレ >>