プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
さつまいものスフレ
e0031872_1943965.jpg八百屋サンにさつま芋がたくさん並んでいたので、
“さつまいもの冷たいスフレ”を作りました~☆

お料理教室で初めて頂いた時、
とっても美味しかったのですー☆



さつま芋を使ったレシピは、
ジャガイモや里芋ほど知らなくって(汗)、
教えて頂いてからは、先日のスープやスフレに活躍してます♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-09-18 20:01 | Gourmet | Comments(4)
Commented by tablemei2 at 2008-09-18 22:52
こんばんは〜^^
先日のさつまいもの冷たいスープ、美味しそうでしたよねっ!
冷やしていただくスフレ、食べてみたいです〜どんなお味かなぁ・・・と想像しながら画像を拝見しましたよ〜^−^
Commented by chee-mama at 2008-09-19 06:39
おはようございます!
さつまいもの美味しい季節になりましたね~
こんなおしゃれな、スフレ作っちゃうの~~
彼は幸せ者ですね♪
是非是非、頂いてみたいわ~

ところで、サツマイモは何を使用ですか?

Commented by Shintan at 2008-09-19 21:37 x
Meiサマ。

こんばんは~☆
私もお教室で初めて、冷たいスフレを体験しました~♪
スープも好評でした~☆
Commented by Shintan at 2008-09-19 21:47 x
Chee-mamaサマ。

こんばんは~☆
コチラのスフレは、以前お教室で教えて頂いたデザートなんです♪
今回、“鳴門金時”というさつま芋を使ってみました☆
おススメありましたら、教えて下さいませ~♪
<< 成長 Sweets >>