プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ワン
e0031872_1857073.jpg日中はカラリとしていますが、まだ暑い日が続いてます。

最近、お泊りに来ていないワン。

ウチのワン、いつの日からか、ウレシさを表現する時、
尻尾をブルンブルン振るのにプラスして、
歯をムキーとむき出して、体中+顔中(?)でウレシさを
表現するようになりました。。。

変顔もかわいく見えてしまう、幸せなワンです(笑)!




写真は、先日の来客時にお出しした、
さつま芋の冷たいポタージュ。

[PR]
by bunga-bunga | 2008-09-10 20:08 | Gourmet | Comments(10)
Commented by meisje at 2008-09-11 00:34
カイザーちゃん、ひょっとして嬉しい時怖い顔になるのかしら・・・?
昨日みた動物特集のテレビでやっぱり飼い主になでなでされると
歯をむいて怖い顔になるワンコがでていました☆
かわいいですね♪

サツマイモのポタージュ美味しそう~
↓お優しいご主人様♪
みじん切り得意なんてうらやましい。(私、苦手です)
美味しそうに焼けてますね☆
Commented by shomama0320 at 2008-09-11 11:21
すっかり出遅れちゃいましたが、写真展の受賞おめでとう
ございます。Shintanさんのお写真いつも見とれてしまうほど
素敵ですから当然ですよね♪

↓のご主人優しいですね~ 全部やってくださるなんて
羨ましいです。餃子で柚子胡椒の組み合わせ美味しそう
今度やってみます。
↑のサツマイモのポタージュも美味しそう。これからの
季節にぴったりですね。ご夫婦共々お料理がプロみたいだわ。
Commented by elflower at 2008-09-11 11:51
カイザーちゃん、可愛い~~☆
ワンコは体全身で喜びを表現しますよね^^
英語の先生のお宅にも、スピッツがいて、私が訪れると猛ダッシュで出てきてくれます。
何故かスリッパを加えて、いつもプレゼントしてくれるのが不思議です^^
Commented by susie0524 at 2008-09-11 14:57
あ、プリンだ!と思ってしまいました^^
デザートのようにおしゃれなポタージュ…
まだまだ日中は暑いから、冷たいスープがいいわあ~♪
Commented by yui at 2008-09-11 18:31 x
shintan、こんばんは~☆
ワン君は、ご実家にいるのかな???
全身で喜びを表してくれるなんて可愛いね~♪
サツマイモの冷たいポタージュ、美味しそう♪
『秋』って感じがしますね^^

***
コメントありがとう♪
アクセスUPは、shintanのお友達も来てくれているかも?
グラタン苦手なのよね~^^;
今度、shintanにお料理も教わろうかな☆

Commented by Shintan at 2008-09-11 23:02 x
Meisjeママさま。

いつの日からか、うれしい時に“怒ってる顔?怖い顔?”をするように、、、(汗)。
他のワンちゃんもするんですね(笑)!
メイシェママさんも、みじん切りがニガテなのですか~?
意外です~♪
Commented by Shintan at 2008-09-11 23:06 x
Shomamaサマ。

うれしいお言葉、ありがとうございます☆
↓ひさ~~しぶりに夕食を担当してくれました~。
ポタージュは、復習レシピです♪
小さいグラスで、そのままコクコク頂けます☆
Commented by Shintan at 2008-09-11 23:09 x
Elflowerサマ。

ワンにも色々な表現方法があるのですね~。
知らない人から見ると、怒っているのか、うれしいのか分からないかも。。。(汗)
スリッパのプレゼント! “いらっしゃいませ”ってコトですね♪♪
Commented by Shintan at 2008-09-11 23:13 x
Susieサマ。

色が似ているので、プリンですってUPしてもOKかも~♪ 
復習メニューです☆
さつま芋なので、甘い感じで冷たくても暖かくても美味しいです♪
Commented by Shintan at 2008-09-11 23:17 x
Yuiサマ。

こんばんは☆
最近、ワンお泊りに来てないんです。。。
小さい頃は、そんな変顔してなかったのに、、、いつから崩れたのかしら(笑)。
え?グラタン苦手なの~?
代わりに頂きに上がります(笑)☆
<< ル・パティスリータカギ 久しぶり。 >>