プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
久しぶり。
e0031872_155239.jpg週末、とーーーっても久しぶりに彼が夕食の担当をしてくれました♪♪
とは言っても餃子です。

お買い物からお片付けまで!

私よりみじん切りがとっても上手なので、(私が大雑把すぎる・汗)
餃子の時は、彼にお願いしてます。

今回、初めてラー油でなく柚子胡椒で頂きましたが、
美味しかったです~☆ 

[PR]
by bunga-bunga | 2008-09-09 15:21 | Gourmet | Comments(16)
Commented by kittodaijyoubu at 2008-09-09 17:08
素晴らしいですね。皮もきれいに包まれていて、お店のかと思いました。しかも、後片付けまでやられるなんて!うちのオットに、爪の垢を煎じて飲ませたいです。
Commented by my_studio at 2008-09-09 17:19
こんにちは リズム*です♪
うわああ~美味しそうです^^
うちも、餃子は、夫が作ります~~♪
私の荒いみじん切りが..(汗)自分で作る!!になるみたいです..
この焼き方、パリパリが、わかります~
小麦粉のといたのか・・で仕上げてるのかしら?

↓おめでとうございます~☆
展示が楽しみですね~~♪
Commented by yui at 2008-09-09 18:34 x
shintan、こんばんは。
また来ちゃった(笑)

わゎ!美味しそうな餃子~♪
ウチも餃子は主人担当よ~。
勿論、みじん切りが私より上手なのは言うまでもなく・・・(汗。
お片づけまでしてくれるの?いいなぁ~。

Commented by chee-mama at 2008-09-09 19:31
こんばんは!
ものすごく美味しそうな焼き上がりですね♪
思わずピール!っていってしまいそう。
(私は飲めませんが・・・)

↑ どうやら餃子はご主人担当のお家がおおいようですね・・・
うちの主人にも挑戦してもらいましょう!
Commented by tablemei2 at 2008-09-09 22:29
こんばんは〜^^
写真審査員奨励賞おめでとうございます(↓)
すごいなぁ、、、sintanさん
展示が待ち遠しいです^^
餃子の時はご主人様をお借りします^−^*
Commented by plein-printemps at 2008-09-09 22:33
なんておいしそうな餃子っ!!
羽(かな?)も、うす~くパリっと仕上がっている感じで、本当においしそう~!!
こんな時間に・・・ お腹がぐぅぅっていってます!!(笑)
ちなみに、我が家も餃子は主人の担当です~!!
男性のみじん切りは、細やかなんですよねっ!(笑)

PS☆リンクいただいてもよろしいでしょうか・・・?
Commented by Nshion at 2008-09-10 17:03
だんな様が餃子づくり、嬉しいですね☆
ラー油ではなくて、ゆず胡椒でいただくのですね。
この間お友達がカレーをごちそうしてくれて、その時にゆず胡椒を添えてくださったのです。とてもマッチしているのに驚きました。
↓の受賞、本当におめでとうございます☆
Shintanさんのお写真、とても雰囲気があって惹かれます。
これからも楽しみにしています~。
Commented by susie0524 at 2008-09-11 15:11
この餃子の焼き方、とってもお上手~♪
男の人のお料理って、大胆かつ繊細なんでしょうね^^
餃子が食べたくなってしまいましたあ^^
やっぱり、ビールかしら♪
Commented by Shintan at 2008-09-11 19:13 x
kittodaijyoubuサマ。

私は、大雑把なので、切ったり、お片付けがホント、
ニガテなんです~(汗)。
彼の方が得意みたいです~☆
Commented by Shintan at 2008-09-11 19:16 x
リズム*さま。

こんばんは☆
リズムさん邸も、確か男性陣が担当でしたね~♪
包むのはお手伝いしましたよん。 具がパンパンに入ってます(笑)。
皮に粉がついているみたいで、、、お水を使用したそうです~。
Commented by Shintan at 2008-09-11 19:19 x
Yuiサマ。

こんばんは~☆
も~本当、久しぶりに作ってくれました~。
Yuiサン邸では、粉から作られてるんですよね~。
絶対、美味しそぉ!!
ウチは、買ってました。。。
私のみじん切りホント、ヒドイんです~(汗)。
Commented by Shintan at 2008-09-11 19:23 x
Chee-mamaサマ。

こんばんは☆
作ってもらうとより美味しく感じます~。
私もお酒は強くなくって、、、残念です。
男性が活躍されているトコロが多いんですね~♪
Commented by Shintan at 2008-09-11 19:26 x
Meiサマ。

こんばんは☆
ありがとうございます♪ うれしいです。

では、私は包む&頂く担当で、馳せ参じます(笑)♪
Commented by Shintan at 2008-09-11 19:28 x
サラさま。

私も↑こんな風に焼けませ~ん(笑)。
サラさん邸も、旦那サマ?? 
餃子で活躍する男性、多いですね~!

リンクの件、ありがとうございます♪
Commented by Shintan at 2008-09-11 19:32 x
Natsukoサマ。

以前、餃子を柚子胡椒で、、、と伺ったんです~。
美味しかったです♪
カレーにも柚子胡椒ですか♪
ぜひ、添えてみます!!

↓ウレシイお言葉ありがとうございます~☆
Commented by Shintan at 2008-09-11 19:37 x
Susieサマ。

毎日、一応お料理している私も↑こんな風に出来ませ~ん(汗)。
ひさ~~しぶりでも、出来る方は出来るんですね。。。
餃子には、やはりビール!と言って見たいです~。
アルコールは、弱いので、、、(涙)。
<< ワン 第12回総合写真展 >>