プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おやつ
e0031872_20585792.jpg“和”なおやつも作ってみました。

抹茶のゼリー、
抹茶のカステラ、
抹茶アイス、
ほうじ茶のアイス、巨峰など。


お抹茶は、以前お茶を習っていた時に教えて頂いた
丸久小山園のお抹茶を使用してみました。

アイスは和三盆糖で。
シロップやクリームもかけちゃったりして♪


もう少し、お洒落に盛り付けが出来れば良かったのですが、、、(汗)。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-08-24 21:10 | Gourmet | Comments(8)
Commented by tablemei2 at 2008-08-24 21:18
きゃっ^^可愛いコースター♪
和菓子パフェですね^^*
美味しそう〜!口溶けの良い和三盆のアイスは絶品でしょうね!
Commented by yuri at 2008-08-24 22:55 x
先日は、ありがとうございました。
和風パフェ、とても美味しかったです^^
アレンジも素敵に出来て嬉しいです!
Commented by meisje at 2008-08-25 01:30
すごい贅沢で美味しそうなパフェ。
しかもアイスも全て手作りですよね~
shintanさんすごいです!!
パープルのガラスの器も素敵です~
Commented by shomama0320 at 2008-08-25 16:29
Shintanさま、こんにちは。ちょっとご無沙汰しておりました。
盛りだくさんの和風パフェ、全て手作りなんて
凄いですね~ みんな美味しそう♪
紫が映えてとっても素敵です。
Commented by Shintan at 2008-08-25 21:34 x
Meiサマ。

コップの下のは、お友達からのプレゼントです♪
器と同じ色合いの手ぬぐいを置いてみました☆
和なお菓子をお皿に入れただけ、、、みたいになってしまいました~っ(笑)。
Commented by Shintan at 2008-08-25 21:38 x
Yuriサマ。

こちらこそ、どうもありがとうございました♪
アレンジ、気に入っていただけるとウレシイです~☆
お口汚しです~(汗)。
Commented by Shintan at 2008-08-25 21:45 x
Meisjeママさま。

パフェとは程遠い、、、盛り合わせ?です~。
しかも盛り付けが、可愛くなくって(涙)。
アイスは、作りおきが可能なので、よく作ってます♪
Commented by Shintan at 2008-08-25 21:50 x
Shomamaサマ。

こんばんは~☆
ハワイレポート、楽しく拝見してます~♪
この器を使いたかったのですが、、、どうも盛り付けがイケてなくって~。
食べたいモノをアレコレのせてしまいました(笑)。
<< 宿題 もう秋? >>