プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コーンのフラン
e0031872_10325317.jpg
先日、たくさん購入して実を外したコーンを使って
コーンのフランを作りました♪


下は、茶碗蒸し(フラン)で、上部分は、スープ。
冷た~く冷やして頂きました☆

[PR]
by bunga-bunga | 2008-07-25 10:58 | Gourmet | Comments(16)
Commented by natsuko at 2008-07-25 16:10 x
コーンのフラン、美味しそうですね~☆
下がフランで、上の部分がスープなんて、さらに美味しそう…。
器もスタイリッシュで、Shintanさんのお部屋全体が涼しそうに感じます。
Commented by yajiko at 2008-07-25 18:45 x
わぁ~おしゃれだし、おいしそうですね^^
毎日暑くて、食事も冷たいものがうれしいですよね~
シックなコーディネートでキリリとしたカッコイイ雰囲気♪
素敵です!
Commented by nanamiyazawa at 2008-07-25 20:16 x
shinちゃん今晩わ〜コーンの身外すの買ってみたよ〜今度家で使ってみてみて〜^^
Commented by meisje at 2008-07-25 22:18
コーンのフラン、とっても美味しそうですね~
お店のみたいに表面もつるんとしていて
素晴らしい!!!!
この器もお洒落☆
ご主人様お幸せですね~
Commented by tablemei2 at 2008-07-25 22:18
お写真が素敵です〜 Shintanさ〜ん^^
キラキラがモチーフで、マットなフランがより美味しそう〜♪
Commented by aoichou4875 at 2008-07-25 23:19
う~ん!おいしそ♪^^♪
こんなに丁寧に美味しいお料理を作って頂けるご主人様
ホントにお幸せですよ~!
shintanさんは、主婦の鑑ですね^^v
Commented by Shintan at 2008-07-26 09:11 x
Natsukoサマ。

トウモロコシがとっても甘いので、美味しく出来ました~☆
この器は、プリンが入っていたモノなんです~~(汗)♪
Commented by Shintan at 2008-07-26 09:18 x
Yajikoサマ。

ホント、毎日暑いですね~。。。
つい冷たいものばかりで、、、(汗)。
以前、お教室で教えて頂いたメニューです。
ありがとうございます。。。
Commented by Shintan at 2008-07-26 09:19 x
Nana先生。

わぁ~♪ いかがですか? 
次回、拝見させてください♪
Commented by Shintan at 2008-07-26 09:32 x
Meisjeママさま。

このトウモロコシ、とっても甘いのでぜひ♪
器は、、、プリンが入っていたモノなんです~(おハズカシイィ・笑)。
思いついたり食べたいモノばかりで、、、偏ってるかもです。
Commented by Shintan at 2008-07-26 09:43 x
Meiサマ。

わぁ☆ ウレシイです~。
このトウモロコシ、甘くて美味しいのでMeiサンも
見かけたらぜひ~。
Commented by Shintan at 2008-07-26 09:46 x
KANATAサマ。

お教室で教えていただいたメニューは、
どれも美味しいので、作りたくなっちゃう(食べたくなっちゃう・笑)のです~♪
つい、作りすぎてしまうので、メタボが気になります(笑)!
Commented by mycantik at 2008-07-26 17:36 x
こんなに美味しそうなコーンのフラン☆作れちゃうShintanさん素敵♪
それも上はスープだなんて二度楽しめるのね^^
このコーンってみらいコーンかしら??
Commented at 2008-07-26 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shintan at 2008-07-26 22:01 x
Mycantikサマ。

みらいコーンです~~♪♪
お料理教室で教えて頂いたメニューなんです~☆
以前、レストランでトウモロコシのアイスを頂いたコトがあるのですが、
アイスもグ~でした☆
Commented by Shintan at 2008-07-26 22:05 x
2008-07-26 20時33分のカギコメさま。

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
拙いブログでオハズカシイです。。。
リンクの件、ありがとうございます。
のちほど、遊びに伺わせてください☆ 
どうぞよろしくお願い致します♪
<< 今年も♪ 気になるモノ。 >>