プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
気になるモノ。
e0031872_20253077.jpgヘアスタイルをパッツリと短くしてから、もう1ケ月(早)。

以前、巻き髪をしていた頃は、
年に3、4回位しか行かなかった美容院も
ショートにすると、月イチのペースになりそうです。。。(面倒です・汗)


でも♪ ショートにしてから、
揺れるロングピアスや、大振りのネックレスがとっても気になります☆

器用なお友達にご指南頂き、
大振りなロングネックレスを作成中。。。

しかし。 イメージはあっても、ウマクカタチにならず、
停止中(笑)。 たぶん、、、ずっと未完(笑)?
[PR]
by bunga-bunga | 2008-07-23 20:41 | Flower | Comments(20)
Commented by my_studio at 2008-07-23 22:01
こんばんは リズム*です♪
私も結婚式で着物を..と伸ばしていたのを暑さのために結婚式の前に切って、洋服にしました..
肩こり症で、大ぶりのネックレスは苦手..
でもカメラの重さを感じたことがない都合のよさ~☆^^
Commented by farine2007 at 2008-07-23 22:07
こんばんは☆
ヘヤースタイル、以前のロングも見てみたいです。
私が初めてお会いしたときは、すでにショートでいらっしゃって、とってもキュートで、素敵でしたよ^^ お似合いです。
ショートには、イヤリング可愛いですね! ネックレスも大胆に・・・。

↓すてきなプリザのブーケ☆
 ほんと、生に見えます。きれいです~♪
Commented by meisje at 2008-07-24 01:24
今日もまた暑かったですね。。。
ショートにされたshintanさんに早くお目にかかりたいです♪
ネックレスできあがったらぜひアップしてくださいね☆

ブルーで爽やかなアレンジですね~
↓生花だと思いました~
とっても優しい感じがしますね。ステキ☆

Commented by elflower at 2008-07-24 02:53
ブルーのアレンジ、爽やかで夏らしいですね^^
海をイメージしちゃいました。

ショートヘア、確かに美容院にせっせと通わないといけませんね。。
でも、おしゃれに幅が出来るというか、大胆なアクセも似合うので、ショートって大好きです。
今は、美容院に行ける環境じゃない(あんまり美容院と相性よくないので)ので、長くしてますが、早くばっさりとカットしたいです^^v
Commented by tablemei2 at 2008-07-24 09:22
おはようございま〜す^^
暑いと、短くしたいですね^^
素敵なネックレスできたら ご紹介くださいね〜♪
月イチのペースの前に前髪は2週間くらいで、スキ鋏を縦にしてカットします。横やトップも重くならないように自分でカットするのよ〜だから微妙にヘアスタイルが変わって行くのを楽しむのよ!
美容師さんが若いと定着しないので1年に1回の時もあったけど、今おしゃべり楽しい方なので結構通ってます^^
Commented by k-momotan at 2008-07-24 15:11
こんにちは~♪
爽やかな色のアレンジ、夏らしくていいですね^^

ショートヘア、私も2年ほどショートにしていますが
気をつけないと首の後ろが真っ黒!(笑)
日焼け止めは首全体に~^^
Commented by alchymist at 2008-07-24 18:22
*お久しぶりです。
私も春に20cm程切りさっぱりと過していたのですが・・・。
shintanさんと同じ。ちょくちょくカットしに行かねばならず、それに今の時期は首と顔周りが暑苦しくって・・・。(もう既に伸ばし方向なので)
でも、短くすると選ぶ洋服も変わったり新しい発見したり楽しいですよね。
ネックレス楽しみにしています♪
Commented by mycantik_colors at 2008-07-24 18:45
私の想像するShintanさん、まさに巻き髪~でした^^
ショートにされたとのこと、切る時って勇気いったでしょ?
私も何度も思いながら今だ出来ないまま・・・苦笑
きっとショートも素敵なShintanさん♪
アクセやお洋服の冒険が出来そうですね★
Commented by Shintan at 2008-07-24 21:20 x
リズム*さま。

こんばんは~☆
連日、暑いですね。。。
私も肩こりなのです~。 カメラだけは、重いから持ってと
頼めず、頑張って持ってますが、やはり重い~(笑)!
Commented by Shintan at 2008-07-24 21:25 x
Emiサマ。

こんばんは☆
以前のロングに戻るには、1年以上はかかると言われました~!
Emiサンにお目にかかった時は、切ったばかりでしたので、
周囲の方の反応がスゴかったです~☆
↓ウレシイです♪ ありがとうございます!
Commented by Shintan at 2008-07-24 21:28 x
Meisjeママさま。

毎日、暑くてトケそうですね~。
ネックレス、、、完成するのでしょうか。。。(遠い目。。。汗)
↓ありがとうございます♪ ウレシイです☆
Commented by Shintan at 2008-07-24 21:31 x
Elflowerサマ。

青のアレンジは、生徒さんの作品です~☆
夏らしい色ですよね。

Elflowerサンは、一時帰国の時に美容院へ行かれるのですか?
私もそろそろ行かなきゃ~。。。(汗)
Commented by Shintan at 2008-07-24 21:36 x
Meiサマ。

スゴ~~~イMeiサン!! 
髪の毛もカット出来ちゃうんですか~♪

ねっくらす(笑)? 行き詰まって放置しております。。。(笑)。
Commented by Shintan at 2008-07-24 21:39 x
Momotanサマ。

こんばんは~☆
momotanサンもショートヘアなのですね~☆
そうなんです~首! 
先日、首が暑いと思ったら、サンサンと日を浴びておりました(汗)。
気をつけます。。。
Commented by Shintan at 2008-07-24 21:44 x
alchymistサマ。

こんばんは☆
alchymistサンも春にパッツリでしたか~☆
シャンプーとドライヤーは、とっても楽チンですよね♪
そろそろ、美容院行かなくては、、、。
ねっくらす、、、、(笑)。
Commented by Shintan at 2008-07-24 21:50 x
Mycantikサマ。

巻き髪っぽい感じでしたでしょうか??
美容院で最初にハサミが入った時、ドキドキしました(笑)。
美容師サンやお友達も、“潔い”とか“男前”と言っていただけました(爆)☆
Commented by noeru at 2008-07-24 22:56 x
素敵なアレンジですね、爽やかブルーに緑と白
夏らしくすっきりした感じがとても綺麗ですね。

夏は白やブルーのアレンジが見た目から涼しくていいですよね。
この時期の結婚式の着物は辛いですね、エアコンがきいた室内といえど
やっぱり暑いですからね。
Commented by kittodaijyoubu at 2008-07-25 09:23
コメントありがとうございました。shintanさま、これだけ素敵にアレンジをされるのですもの、きっとネックレスなんかもすぐにお上手に出来るようになりますよ~~。ショートヘアって、楽ですが、まめに美容院に行かなきゃなんないのが玉に瑕です・・・
Commented by Shintan at 2008-07-26 08:43 x
Noeruサマ。

生徒サンが作られたアレンジです☆
夏らしいですよね♪
着物は、お洗濯も大変ですね。。。でも、着物も好きです♪
Commented by Shintan at 2008-07-26 09:01 x
kittodaijyoubuサマ。

こちらこそ、コメントありがとうございます♪
ネックレス、途中で止まったままなんです~(笑)。
美容院に頻繁に行くのが、なんとなく億劫です~。
<< コーンのフラン Summer Wedding. >>