プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
チーズケーキ
e0031872_18565670.jpg
毎日、暑いです~。。。



写真がかわいくて購入した本を参考にして
“塩キャラメルのレアチーズケーキ”を作りました♪

レアチーズケーキorチーズケーキを作ったのは何年ぶり??
食べるのも久しぶりでした。

次回は、もう少し柔らかく作ってみようかしら。。。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-07-17 19:16 | Gourmet | Comments(12)
Commented by RYOKO at 2008-07-17 19:23 x
カッコイイ!shintanさんの作るものはどれも皆 すっきり カッコイイ。
しかもおいしそうだし。塩キャラメルの部分はチーズと混ざるとどんなお味ですか? 手作りなんて信じられません!
Commented by my_studio at 2008-07-17 20:35
こんばんは リズム*です♪
うわあ~塩キャラメルのレアチーズケーキってできるのですね~^^
この板がまた素敵です♪
MADE IN VER~~って、どこ??♪

Commented by tablemei2 at 2008-07-17 21:28
こんばんは〜♪
わーー流行〜♪塩キャラメル☆
レアチーズケーキはもちろん、クロスにも□のモチーフが^−^
素敵なコーディネートです。
このトレー気になります^^
Commented at 2008-07-18 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elflower at 2008-07-18 12:20
塩キャラメルのレアチーズケーキ!!衝撃的な組み合わせだわ(笑)。
食べてみたい~~、shintanさんは、私の食い気モードに火をつけてしまう方なので、夜中にブログを見るのは危険です(爆)
お写真、とっても綺麗♪
Commented by shomama0320 at 2008-07-18 16:04
塩キャラメルのレアチーズケーキって、どんなお味なのでしょう。
色合いがとってもシックで食べるのがもったいないです。
Commented by Shintan at 2008-07-18 19:34 x
Ryokoサマ。

わぁ~ありがとうございます~。
実際はポケポケなんですよね~(笑)。
塩キャラメルのチーズケーキとプレーンのチーズケーキの
2層になってます。 キャラメル、結構入っているのですが、
一緒に頂くとキャラメル風味があまり強くない感じです。。。
Commented by Shintan at 2008-07-18 19:37 x
リズム*さま。

こんばんは☆
ほぼレシピ通りに作りました♪
MADE IN VERMONTって書いてありました~(笑)。
メイプル材のカッティングボードです。
Commented by Shintan at 2008-07-18 19:40 x
Meiサマ。

こんばんは~☆
Meiサンもキャラメルお好きですか♪
下の生地は、好きでよく買っている“かまわぬ”の手ぬぐいです~♪
板は、カッティングボードなんです。。。
Commented by Shintan at 2008-07-18 19:42 x
2008-07-18 10時2分のカギコメさま。

ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願い致します。
私も頂いてよろしいでしょうか~♪
Commented by Shintan at 2008-07-18 19:47 x
Elflowerサマ。

火が点いちゃいましたか~(笑)☆
elfowerサンもキャラメルお好きですか~♪
チーズケーキ、ホント久しぶりに作りました。。。
Commented by Shintan at 2008-07-18 19:49 x
Shomamaサマ。

キャラメル風味のレアチーズとプレーンのレアチーズの
2層になっています~☆
上に、フルール・ド・セルをパラパラ。
とってもかわいい本だったので、作ってみました~♪
<< 桃のパスタ Wan! >>