プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
蓮の写真
e0031872_2324342.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2008-07-15 23:26 | Flower | Comments(12)
Commented by noeru at 2008-07-15 23:32 x
蓮の写真、お疲れ様です。
暑い中大変だったでしょうね。
私のブログではトラックバックできないので、ブログにて紹介させてください。
宜しくお願いします。
Commented by Shintan at 2008-07-16 06:31 x
Noeruサマ。

風も少なく、涼しく比較的撮りやすかったです~。
リンクありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
時間とともに、表情が変わっていくので、とっても楽しかったです♪
Commented by my_studio at 2008-07-16 09:19
おはようございます リズム*です♪
蓮のこれから咲く~~が美しいですね~♪
早朝の空気も伝わりますよ~
私は朝といっても10時ごろだったので暑い~~~^^が感想です♪
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 10:00
おはようございます^^
お花のお写真も待ってました!
どれくらいのお時間、ここで過ごされたのでしょうか?
良い子を探すのも一苦労なのでしょうね^^
蕾が咲くようすを眺めているのっていいですね、深呼吸したくなります!
Commented by shomama0320 at 2008-07-16 15:40
素敵な蓮のお花のお写真ですね~
葉っぱのお写真も涼しくて爽やかな感じで素敵ですが
お花は格別ですね。

早起きは苦手なので、Shintanさんのお写真で蓮のお花を
堪能させていただきます♪
Commented by Shintan at 2008-07-16 20:38 x
リズム*さま。

こんばんは☆
実は、日差しがある中の撮影は、なんとなく難しい気がして苦手なんです~(笑)。
今年も年齢層の高いオジサマだけでした~☆
もちろん、帰ってから寝ちゃいました(爆)!
Commented by Shintan at 2008-07-16 20:41 x
Meiサマ。

こんばんは~☆
えっと、5時前~6時位の1時間位でした~。
この1時間の中でも表情が変わるので、
アレ?また撮っておこう!みたいな感じでした。
Commented by Shintan at 2008-07-16 20:47 x
Shomamaサマ。

蓮は、早朝に咲いてお昼頃には閉じてと
数回開いたり閉じたりしてから花びらが散って、
ハチスだけになるそうです。
撮りながら、この水面にも美味しい“レンコン”が出来るのかしら、、、と
想像してしまいました(笑)。
蓮の実の甘納豆も美味しいですよね♪
Commented by KANATA at 2008-07-16 21:03 x
何と美しい蓮の花!↓の葉っぱもとても良いお写真♪
瞑想の世界に誘われますね
Commented by alchymist at 2008-07-17 17:03
お久しぶりです。
私も蓮好きです~♪
花や葉の形と色合いと・・・蕾も良いですよね~
いつかお皿に描きたくて蓮の写真集買ってあるのですが
Shintanさんのお写真の方が綺麗かも☆
Commented by Shintan at 2008-07-17 19:40 x
KANATAサマ。

蓮の花の色と、葉っぱのいろのコントラストが好きです~♪
毎日、暑い日が続きますが、蓮ってなんとなく“涼”な感じがします☆
Commented by Shintan at 2008-07-17 19:48 x
Alchymistサマ。

わぁ☆alchymistサンも蓮お好きなんですね♪
お皿に!!想像(妄想・笑)しただけでもステキです~☆
蓮の写真集も、見て見たいです♪
種類もたくさんあるのでしょうね~☆
<< Wan! Lotus 写真 >>